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東西なんぺいの愛車 [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2016年10月29日

2本LED改造論 ~その1~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1


9年目の車検、それまで問題なく使ってていた
『スズスポキセノン球』がアウト(汗
測定基準変更による“照度不足”が原因…

急きょ交換した純正バルブで車検を通したものの
黄みの強いボヤけた光り加減が
どうも気に入らなかったので、
思い切ってLEDバルブに交換することに♪
2
交換前にパッケージ側面の説明にまず注目!

ヘッドランプ後方にスペースが確保できるか、
ダストカバー及びバルブ固定用留め具の有無、
条件を満たさなければ取り付けできない場合も…
3
愛車のKei、ボンネットを開けると
運転席側は十分な余裕がありますが
助手席側スペースを測ると
ヘッドライトとバッテリーとの距離はギリギリ7cm(汗

イチかバチかやってみましょう!
4
パッケージから取り出すと
お尻から延びたケーブルが特徴的なLEDバルブと
角型のコントロールユニット、そして結束バンド
5
ユニークな形状のLEDバルブ

たった数個の小さなLEDチップ(裏表にあり)が
本当に明るく導いてくれるのでしょうか!?
6
LEDバルブとコントロールユニットは
それぞれ丸型コネクターで接続

車両側コネクターをコントロールユニットに
接続すれば完了となります
7
では説明書を見ながら作業開始!

バルブ付け根にある放熱を促す「ヒートシンク」を
くるくるっと外しておきます

~その2~へ続く

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