• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月13日

カップライスの逆襲?

カップライスの逆襲? 同世代 or 以上の方でしたら、初代カップライスを覚えていらっしゃいますでせうか。もう40年くらい前になりますが。
自分、食べたことありますです、ハイ。

カップヌードルが出て何年後だったか、ごはん版として鳴り物入りで登場した記憶があります。熱湯ん分のあとに蒸らしが入りましたよね、確か。
お味の方は激マズ食えないと言うコトは無かったですが美味しい部類とは言えず、マア不味いと美味しくないの中間より不味い寄りだったような記憶があります。
そんな訳で、割とアッサリ消えてしまいましたね。

なので、「カップヌードルごはん」が出た時、何考えてんだろと思ったのは事実です。(笑)
で、カップヌードルごはんの系統は食べてマセン。
で、この間スーパーに寄った時、カップライスを名乗るパッケージを発見してしまいました。しかも、カレー。
セールなのか、1個178円でした。分かりました。そこまでやるなら再チャレンジしてあげませう。(上から目線爆)

確かに、初代と比べれば格段に良くなりました。マア、味に誤魔化しの効くカレーって言うのもあるでせうが。コスパはよろしいと思いマス。
ただねえ、調理に「チン」必須なので、だったら「チン」用のレトルトご飯とカレー買って食べた方がよりオイシイと思いマス。

ただ、フリーズドライご飯をモノにしようと言う執念と言うか怨念(笑)と言うか、そういう意思は感じ取れます。
ひょっとして、チンぢゃなくて熱湯ん分の復活を狙っているのか・・・。
もしそうなら、応援します。(笑)
非常食にも良いですしね。非常時には、温かいご飯は体にも心に安らぎを与えてくれますから。

サア、どうなるのかな~ ?
ブログ一覧 | ごはん | 日記
Posted at 2013/12/14 00:28:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

スパイラル
avot-kunさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年12月14日 10:33
会社で業績目標無理やりたてさせられて意地で作りましたみたいな・・・
コメントへの返答
2013年12月15日 0:32
しかも、自分でハードル上げちゃったみたいな感じですよねー。(笑)
2013年12月18日 14:07
カップヌードルカレー味の残り汁にご飯投入が正しい選択だと思う所存です。( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・カロリー的な意味では大変危険な選択肢ですが。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年12月18日 23:19
カップヌードルごはんのカレーは、そんな感じになるんでせうか・・・。
食べたコト無いです。(笑)

袋ラーメンの残り汁にごはん投入は、小学生時代の定番でした。(爆)

プロフィール

「今年の初ヨーグルンは愛媛みかん、諸事情でテイクアウトにて。」
何シテル?   04/14 18:41
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation