• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

Weekly Check友の会会報 2016.05 #1

GWと言っても、お仕事の方、お休みの方、変則の方とイロイロいらっしゃると思いマス。
何にしても、この週末で終わりマスが。
気温もうなぎ上りですし、体調管理に気をつけないとイケマセンねー。ぶり返しで肌寒くなるかもしれませんし。

でわ、いってみませう。

Check日:2016/05/07 12:30
Check時気温(外気温計表示):25.0度
Check時気圧:994hPa
OILレベル:適正範囲上限
冷却水:MAX
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:230kPa
Front Left:240kPa(日なた)
Rear Right:270kPa
Rear Left:280kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し

Oil、水とも変化アリマセン。水の方は、気温のせいかゲージフロートがストッパーにあたってましたー。気温が戻ったら、元に戻ってビミョーに余裕ができるカモですう。

タイアの圧、気温が上がって10kPa上がってマスねー。このままにしておきマス。先週のweekly checkで低荷重用の指定値にしましたが、乗り心地の悪化等はあんまり感じません。高圧の時と比較するつもりで注意していれば、マアかなり若干でハーシュが強くなった ? と感じることはできマスが・・・。むしろ、高圧の時はフロントが取られやすかったので、それが解消された感じですかね。ハンドリング的には。
高圧と低圧の中間の値も、試してみる価値があるカモですう。暫く低圧で走ってみて、その後試してみるか考えてみませう。
ブログ一覧 | お手入れ | 日記
Posted at 2016/05/07 15:02:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初。
PASAAKIさん

Weekly Check友の会会報 ...
御主人のBenz、奥様の赤いAudiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒いから、大盛りエスプレッソなう。ザ・至福。」
何シテル?   10/14 14:57
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.