• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

10月29日(土)、谷川岳の「星の鑑賞会」に行ってみませんか?

と言うワケで、お誘いですう。

時間の工面ができたので、10月29日(土)に、群馬県は谷川岳天神平スキー場で開催される「星の鑑賞会」に行くつもりです。例えボッチでも。(笑)

どんなモンかはリンク先をご参照頂くとして、要は明かりの(ほぼ)無いスキー場でキレイなお星様を愛でませうというイベントです。
ぢつは、3年前にも行ってマス。この頃と変わって、今は予約無しでフラッと行けるようになったそうです。コレはポイント高いですねー。

当日は今シーズンの最終回の日ですが、トッテモ大事なコトがあります。ソレは・・・。
10月29日(土)は、月齢28、ほぼ新月です。しかも月の入りは16時過ぎ、つまり夜空にお月様はいません。天候に恵まれれば、メチャ期待できそうですねー。
もっとも、山の天気ですが。(笑)
サックスプレーヤーさんのミニライブもあるみたいです。

万一(笑)、面白そうだから一緒に行ってみよーって方がいらっしゃいましたら、コメ or メッセお願いいたしマス。
FSW体験走行オフのトラウマ(笑)があるので、基本は現地集合現地解散です。が、東京から小山町に行くのとはワケが違うので、関越下りを利用される方なら赤城高原SAあたりで集合もアリかなと思ってマス。集合時間の目安としては、現地集合なら18:00頃、赤城高原SAなら16:00~16:30位ですかねー。
解散は100%現地解散します。現地泊できるならその方が良いですし、帰る方も疲労の度合いやペースを考えると、深夜に無理にコンボイ組むより各々のペースで適宜休憩や仮眠を取った方が安全だと思いマスので。おうちに帰るまでが遠足ですから。

なお、天候が望めなければ中止します。どーいう判断基準にするかは、考え中です。
つまり、集合も含めてマダそんなに真剣にプランニングしてまセ~ン。(爆)

開催地は真冬の寒さですが、よろしければ、お星様見に行きませんか?
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/16 02:03:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メロンフローズンなう。」
何シテル?   07/22 14:15
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.