• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ーたいぞうーの愛車 [ホンダ フリードスパイク]

スネ夫の髪型をイメチェン

投稿日 : 2011年08月07日
1
前に製作した「スネ夫の髪型モニターフード」
http://minkara.carview.co.jp/userid/833534/car/704287/1505702/note.aspx
ですが、日差しはカットできたのですが、どうも気に入らず・・・。
ちょっとだけオシャレしました。
楽○ポイントでゲットした「AMS モニターフード フリード用」を使いました。
2
用意した材料です。

収納式や液晶保護式など、みなさんは素晴らしいモノを作っておられますが、私には考える気力が無く、硬派で逝きました(笑)
AMS モニターフードを土台にツッパリ度は100ミリです。
土台部分にアクリル板を当てながら現物合わせでカットし、スエード調のシートを貼って完成です。
3
私のナビは右側面に各ボタンが有り、イメチェン前の隙間にはめ込んだモノでは操作性に???でしたが、サイド部を長めにしてもナビとの間に隙間があるのでイメチェン後はOKでした。
4
このようにAMS モニターフードに自作ブツをかぶせただけです。
5
アクリル板は2ミリ厚なのでハザードスイッチ回りをくり抜きました。
天板は長方形では無く、先に向かって微妙に細くなる台形です。
現物合わせで製作していたものですから、アクリル接着剤が漏れ、左角にシミができました(汗)
このアクリル接着剤、ABSでもくっつきます。強力です!
6
スネ夫も喜んでいると思います(笑)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/09 00:14:38
今晩は☆           自分もナビ周りを、スネオに助けてもらわなくてはなりませんww      でも、その前に「ドラえもん」が居れば、もっと良いです♪       「あんな娘と、いいなぁ♪ 出来たらいいな♪」     すみません、大人のドラえもんの話でした(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 18:18:01
ちは〜

そういう季節ですもんね(笑)

↓ネタ、大好物です(爆) 気にしないで下さい (^_^)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[パーツ] #CB400SuperFourHyperV-tecRevo Bullitt Carbon MATTE ベル ヘル ... http://minkara.carview.co.jp/userid/833534/car/2264516/8597444/parts.aspx
何シテル?   07/21 13:14
たいぞう です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2010年10月10日に納車されました。
その他 その他 その他 その他
2010年4月からこれに乗ってます。まだ2000キロほどです。 フレーム LOOK ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
久しぶりの・・・
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
女房に買うなら20年乗れと言われましたが、16年半で断念しました。だって信号待ちで突然止 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.