• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガチャペン。の"ポコテン号" [スバル XV]

最速10分でできる!、ラゲッジルーム照明改善計画

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月05日
1
XV、インプスポーツはラゲッジのルームライトが左にあり、暗く全体が見えにくい。
ので、xv、インプスポーツでは定番のLEDテープ取り付けをします。

まずは左上のウェザーストリップを少し外します。
そうするとパネルの隙間が見えます。
この時左のラゲッジランプも外しておいてください。
2
その隙間から配線通しを入れて、ラゲッジランプの穴から引き出します。
3
そして配線をくくりつけて引き抜き、配線が通ったらギボシをカシメてお好きな側面発光LEDテープとくっつけます。
4
LEDテープはウェザーストリップと天ばりの間に挟んでいきます。
配線は天ばりとサイドパネルの中に押し込みます。
配線を入れ込んだらウェザーストリップを元どおりにはめ込みます。
5
ルームランプ側の配線はエーモンから出ているT10の電源取り出しキットを使って、ハロゲンのT10バルブと付け替え。
6
これが純正状態。
まぁ暗いですね。(笑)
7
これがLEDテープ取り付け後。
明るすぎてルームランプがめちゃくちゃ暗く感じます。(笑)
LEDテープは白ベースの為、昼間はぱっと見目立ちません。
夜は光源見えてますがまぁ良いでしょう。
8
明るすぎて後ろまで照らしてます(笑)
カラーは4500k
6000k等は寒色で寒そうなので温かみのある4500kにしました。
そのうちルームランプも変えたいですね(ノv`*)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

USB常時電源確保

難易度:

レーダー探知機取り付け①

難易度:

ステルスバルブにチェ~ンジ;-)

難易度:

アイドリングストップの始動時OFF化

難易度:

ライセンスバルブの交換

難易度:

レーダー探知機取り付け③

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/07 11:05:06
おっ~いいですね!
早速真似させていただきます(^^)
コメントへの返答
2017/07/07 21:57:41
ぜひぜひ(b゚v`*)

プロフィール

「[パーツ] #XV SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H16 / XY16 http://minkara.carview.co.jp/userid/833655/car/2388709/8542289/parts.aspx
何シテル?   06/23 21:01
現在25歳 学生時代は成田にあるNATSでカスタマイズ科としてオートサロンに向けてバンビーという軍用車を作っていましたヽ(〃∀〃)ノ 今は某安全命な外車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

工具要らず!後部座席シートベルト警告音解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:06:13
アイサイトカバーを外してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 22:45:16
フロントドア内張り剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 02:53:38

お友達

習志野、八千代、千葉北、津田沼、幕張、市川あたりに出没しますw

車に関するDIYや技術を得る為色んな人へ足跡つけちゃってます_(:3 」∠)_

随時友達募集中!!w
17 人のお友達がいます
そらがあおきそらがあおき Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
山TEC山TEC nao mixnao mix
TYPE STYPE S サティス~♪サティス~♪

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV ポコテン号 (スバル XV)
幻のハロゲン仕様(LEDの装着率が高すぎる為(笑) サイドステップとフォグランプ周りの蛍 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
中古の1型のFD3Sに乗っていましたが、購入から1週間後セブンミーティングの帰りに海ほた ...
カワサキ ZX-6R Ninja ガチャペン号 (カワサキ ZX-6R Ninja)
ボディカラー歴 ブルメタ(前オーナー) ↓ 自分が買ったときはライムグリーン(前オーナー ...
カワサキ Z1000 GPG3(ガチャペン3号) (カワサキ Z1000)
某千葉県内のお店で1番乗りで予約してきました! 前愛車の6Rは母親に倒され自作カウル粉砕 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.