• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テルりん@わいわいマチ子ヽ(*´▽)ノ♪のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

週間スカイライン(第51号〜87号)

週間スカイライン(第51号〜87号)こんにちは、色々と忙しく全然ご報告できてませんでしたが細々とスカイラインのおもちゃは組み立ててました♪


前回のご報告の50号から今は87号まできましたが概ね車の形になってきました。


あとは外板パネルなどが配布されたらほとんどハコスカの全貌が見えてくると思います。

あと少しですので頑張って組み立てます(^ ^)
Posted at 2017/01/29 13:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 週刊NISSAN スカイライン | 日記
2017年01月29日 イイね!

みなさん大変ご無沙汰しています(その二)

皆さん大変ご無沙汰しています^^;


近況は前回ご報告させて頂きましたが、1月28日の午前4時59分、無事男の子が産まれました!

体重も3226グラムと何も心配いらないくらい元気に産まれてくれたので私も妻もホッとしています。


これからはまたしばらく育児で忙しいと思いますが落ち着いたらまた車遊びをしたいと思います♪


そして今日少し時間が出来たのでk12マーチを動かしました♪
敷地内で少し移動しただけですがやっぱり久しぶりに乗るマーチは良いですね(^ ^)


産まれた男の子も将来はパパみたいに車好きになってくれるといいのですが♪



それではご報告まで。
Posted at 2017/01/29 13:18:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車ネタ以外 | 日記
2016年12月26日 イイね!

みなさん大変ご無沙汰しております

みなさん大変ご無沙汰しております。


このみんカラ上で活動をお休みして約半年になりましたがちゃんと生きております(笑)


ちょうど活動中止した頃に妻が第二子を授かり今に至るまで子供のお守りや妻の家事のお手伝いなど休みは大忙し。

仕事も毎日残業続きで忙しい毎日でした。


そして創刊から講読をしている週間スカイラインの定期講読も83号まで来て組み立てましたが未だにボデーの配布がなされずに全然スカイラインの形が拝めません(笑)

強いて言えばシャシーの全体像は解るくらいには完成しています。

なかなか焦らす作戦ですね(;´д`)



そして肝心の車ですが子供が生まれる事もあり今後の税金を抑えるために妻の希望がありマーチから軽自動車になりました。(昔から急に車を買いなくてはならなくなった時の為にお金貯めてたので買えました)


あ、といってもK12マーチは一応残ってますよ♪
車検切れたのでナンバーを返納しましたが子供たちが保育園に行きだして妻が働き始めたらお金に余裕がでてくると思うのでその時に自分で車検整備とユーザー車検を行なって復活させたいです(^ ^)

その為にシャシーブラック、ブレーキフルード、ブレーキパッド、ブレーキメンテナンスキット、新しいタイヤ、LLC、エアクリーナー、スパークプラグなどメンテナンスパーツはバッチリ揃ってます。


今乗っている軽自動車はCVTですので5速であるK12は絶対手放したくないですね。

バイクと同じように家庭を持ってしまうと手放したら趣味の乗り物はもう買えませんので^^;

ちなみにエストレヤのバイクは250なので車検がないので妻からは維持を許してもらってます(笑)


バイクも今年は仕事で半年間本当に毎日朝から晩まで乗っていたので少しは上手になったかな?

そんなこんなで仕事も地獄の繁忙期に突入し結局一年忙しい毎日で終わりそうですが来年はもう少し楽になるといいなあ^^;

この繁忙期は毎日コンフォートのMT車に乗っています。



という事で生存報告終わりです。

一年大変お世話になりました、なかなか皆さんに絡めなくてごめんなさい^^;
早いですが皆さん良いお年を!

また暇な時にブログやいいねを押しますのでお願いします(^ ^)

Posted at 2016/12/26 06:26:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!

今週の週刊スカイラインGT-R(第46号〜50号)

こんばんは♪


しばらくお休みしてましたけどちゃんと組み立ててますよ(笑)


今回はお仕事がバタバタしてて組み立ては終わってますが更新ができなかったのでダイジェストで♪


第46号 ホイールの組み立て




第47号 メンバーの取り付け




第48号 ステアリングロッドの取り付け




第49号及び第50号 左フロントブレーキ及び左フロントサスペンションの組み立て



拡大図





今回は特にパーツ点数はそれなりでしたが組み立ての工数が多くて面白く組み立てられてました♪


次回は右のフロントの組み立てです♪
Posted at 2016/05/12 23:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 週刊NISSAN スカイライン | 日記
2016年05月08日 イイね!

久しぶりに猫エキス補充〜♪

おとといは母の日と妻の誕生日のお祝いを兼ねて妻の実家に泊まり、バーベキューをやりました♪


妻の実家に暮らしている三毛猫のホームズに会うのもかなり久しぶりなのでしばらくホームズと遊んでました♪

















久しぶりに猫エキス補充〜(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいいです♪
Posted at 2016/05/09 12:21:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコの話 | 日記

プロフィール

車と猫が好きです( ´ ▽ ` )ノ わいわいマチ子整備工場紹介♪ ~趣味のくるま整備~フロアガイド ●事務所兼プライベートルーム(ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久しぶりのクラウン整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 01:16:10
お気に入りの音楽CDをUSBメモリにまとめる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 11:02:20
K13 フロントバンパーを外してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 14:00:03

お友達

私のキャパシティが上限に達したのでただ今お友達募集は停止しています^^;

ごめんなさい(>_<)

実際のお友達であるとかオフ会でお会いしたなど特別事情の時はお友達申請またはお友達申請を承諾させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ


41 人のお友達がいます
nottenotte * ek-10stとやまek-10stとやま *
ジェイさんジェイさん * やっさん@17やっさん@17 *
mickey3203mickey3203 * やま@ひろやま@ひろ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ エコマチ子さん (日産 マーチ)
整備工場ブースNO.2 新型車解説書~K13型車の紹介~より。 新型マーチ(K1 ...
日産 マーチ マチ子さん (日産 マーチ)
整備工場ブースNo.1 2001年に東京モーターショーでコンセプトカー「ーmmー」と ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
整備工場ブースNo.3 実はバイクも持ってます。 2007年式インジェクショ ...
その他 その他 カタログコレクション♪ (その他 その他)
資料室 暇な時に不定期で更新、追加していく集めている車のカタログのコーナー 骨 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.