• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@80のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

ドリフトという世界に浸ってみた(*^_^*)

先週の日曜日になりますがエビスサーキットはくるくるランドに行ってきました~


先に言っときますけど、定常円旋回が出来るようになりました!!

それは





と先生方の教えがあって出来たドリフトであります!!


前回はデフが入って無く、1コーナーという条件でやって来ましたが、デフが入って、ファイナルも3.8→4.1に変更したこともあって、加速型+社外デフという組み合わせもあり何とか出来るようになりました!!

アクセルとステアリング操作が難しいことは沢山ありますが、何とか出来るようになりました!!

リーダーである慎ちゃん♪、toroさんも




と闇練してたんじゃないかぐらいに上手くドリフトを決めてました!!

ここに来て、まさかのグリップ→ドリフトの考え方に切り替えになり、誰か走れば、それを追って走りに行く、勝ち負けじゃなく、自分は出来るという証明に

一日を終え、課題を抱えつつも、今日という充実した日に終止符を打つべく、いつものガ〇トに行き反省会をしました!!

今後の方向性も確認しつつ、予定も話し合いつつ、解散となりました!!

今日のくるくるランド、オフ会は自分でも熱くなるものがありましたので、今後生かして行きたいと思いました!!

ではでは~(^o^)丿

いつもながら雑すぎる(^_^;)

動画制作はしばらく、時間を要しますので、そのうちアップしますので、気長にお待ちください!!
Posted at 2017/11/14 23:17:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

スープラオフに行ってきた^m^

スープラオフに行ってきた^m^先週になりますが、2ドアの集まりの翌日、スープラオフに行ってきました!!


そうだった、ぷらーさん、入籍&愛車復活おめでとうございます、あまりの久しぶりに何を話したらいいのかwww


幸せな温かい家庭を築いてくださいね!!



いやぁ、今回は秋晴れの快晴の中、無事に参加者も集合場所の名取の〇たまに集まりました(爆
ツーリング日和です^m^




ちなみに写真は2次会の会場にて撮影してます。

参加された方はちょいワルアキラさん、ぷらーさん、BRUNHILDさん、自分の4人でした。
で、移動中のぷらーさんのケツ



今回はとんとんの丘もち豚館にて豚肉を喰らう・・・もとい、とんとんの丘もち豚館でBBQオフになりました!!

2000円で90分食べ放題ととってもリーズナブルで温泉もあることから、駐車場は満車に近い状態でしたね!!

新鮮なお肉ということもあり、苦手なレバーもとても美味しく頂きましたw


食後は園内をぷらーさんと散策しまして、動物もいたり、


アスレチックがあったり


展望台があったり、


展望台行って見ましょ

展望台良い感じ!!

で、下見て見ましょ


・・・(ーー;)

ほいでザリガニプール見てみますが、濁ってて全く見えませんでした!!


流石に、お外は寒いので、来る途中にあったガストにて2次会を開始しまして、近況や今後の予定等で盛り上がり、1時間くらいいたのかな?その後現地にて解散となりました!!

もっと沢山喋ったはずですが、充実し過ぎてたせいかほとんど覚えておらず、簡単ではありますが、まとめてみました。

我が愛車も排気系を弄ったこともあり、皆さまからのお褒めの言葉もいただき、とても嬉しかったです!!

これからの時期は冬眠の流れになり、スープラでの集まりは減るかもしれませんね、また機会があれば皆で集まりましょう!!

ではでは!!
Posted at 2017/11/04 16:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

明日から現実に戻りますな(^_^;)

昨日、職場の大きな企画が終わり、年内は安泰なヒロです!!


いやぁ、無事に企画が終わり、その足で後輩たちと街中へ繰り出し、打ち上げに行ってきましたよ!!


2次会まで飲み続けて、仙台駅前から徒歩で自宅まで帰るというミッションもクリアして、で、色んな意味で疲労困憊で今日は寝てばっかりの休日となりました!!


近所の方が昨夜見かけてたみたいですが、私、完全に酔っ払いのためか真っ直ぐ歩けてなかったみたい(^_^;)


今日は愛車は買い物に行った時に乗った位で後は明日に備え寝てました!!


というか、疲れ過ぎて動けません(爆


昨日の職場の企画で、以前うちの職場に勤めてた方が来場されてて、元相方ということもあり、思わずお互い見つけた瞬間に「久しぶり~」と抱き合いました(因みに相手は男です!!


とても嬉しく、事前連絡も無かったので、サプライズにも程がある・・・


内心、自分泣きそうでしたwww


周りからもドン引きされるくらいの抱き合い方だったようで、誤解を解くまでに少々時間が(ーー;)

休日勤務でしたが、とてもとても充実した休日勤務でした!!
Posted at 2017/10/15 21:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

ドライブ行ってきた!!

ドライブ行ってきた!!昨夜はRedZonesのオフ会に参加させていただきまして、ありがとうございました!!
大人の集まりということもあり、なかなか会話に入って行けず、我ながら未熟さを感じました!!
あの後、帰りのコンビニで、お買い物して、しっかりと食べてから寝ましたよ!!

で、今日は県北方面へ、仕事とドライブに行ってきました!!

県北と言っても、元々走ってた、とある山へ行ってきたわけで(^_^;)
仕事はそんなに忙しくなく、逆に楽しく時間を過ごすことが出来ました。

仕事を終えてから、南川ダムや泉ヶ岳方面へ向け、ドライブをしてきました~


途中、2件ほど事故を見かけまして、気をつけなきゃと思いましたね!!


久しぶりの感覚にとても良い気分転換になり、今日はゆっくり寝れそうです!!


あっ、そうそう今日はオイル交換をしたんですが

↑F2ってオイル入れました・・・


青い・・・今まで入れてきたオイルのイメージがあり過ぎて、現実を受け入れるまで、しばらく掛りました!!

あはは

我ながら、久しぶりの愛車整備としては頑張った方かと(^_^;)
Posted at 2017/10/08 22:43:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

ボルト、ナットとの熱き戦い・・・

ボルト、ナットとの熱き戦い・・・先日の日曜日に触ストにするべく、ジャッキアップして、排気系列のナットを外そうとしてみたが、どうやらビクともしない・・・

手元にあった5-5-6吹いて様子を見たが、ビクともしない・・・

で、この日1時間掛ってやっと、排気温度センサーのボルトが1本外れました・・・しかも、ボルトの角が丸くなってしまったので、ネジザウルスなんてものも無く、手持ちのウォータープライヤーで気合いで回してやりました!!

やっぱり、力に勝るものはないようです!!

ほいで、いったい、理想の愛車はいつになったら、たどり着くのやらwww
Posted at 2017/09/27 23:53:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふくすけ@S14 さん、ちょっと魔が指して、魔が指したのであって・・・5000回転以上は回してません(´ε`;)ゞってか、ドライブに来ただけですので、 ご安心を( ^∀^)」
何シテル?   11/18 20:48
どうも、ヒロ@80です。 この度憧れだったスープラオーナーになりました。 前車スターレット同様に可愛がってあげて下さい(笑 こんなんですが宜しくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いまさら聞けない!自動車用語辞典 
カテゴリ:その他
2010/10/02 07:51:39
 
アップガレージ 
カテゴリ:お店
2010/10/02 07:50:02
 
エムツー販売 
カテゴリ:スターレット
2010/10/02 07:48:32
 

お友達

突然のお誘いにはビビっちゃうんで、実際にお会いした方や何度かやり取りのあるかたとさせていただきます。

また、明らかにパーツ目的やみん友の数稼ぎの方による申請はお断りしております。

ゆっくり、まったり、楽しく、平和に物事を進められる方を条件とさせていただきます。
53 人のお友達がいます
新1新1 * chomarukiya350chomarukiya350
わかなこさんわかなこさん 〓けんち〓〓けんち〓
MoondustMoondust ゆめりすゆめりす

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ ビーノ ビーノ (ヤマハ ビーノ)
のびのぉ?・・・ビーノォ!!
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
この度憧れだったスープラを購入いたしました。 中古ということもあり、いたるところに経年劣 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
乗って楽しくお手軽に遊べる車だと思ってます。大事にして行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.