• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

ドリフトという世界に浸ってみた(*^_^*)

先週の日曜日になりますがエビスサーキットはくるくるランドに行ってきました~


先に言っときますけど、定常円旋回が出来るようになりました!!

それは





と先生方の教えがあって出来たドリフトであります!!


前回はデフが入って無く、1コーナーという条件でやって来ましたが、デフが入って、ファイナルも3.8→4.1に変更したこともあって、加速型+社外デフという組み合わせもあり何とか出来るようになりました!!

アクセルとステアリング操作が難しいことは沢山ありますが、何とか出来るようになりました!!

リーダーである慎ちゃん♪、toroさんも




と闇練してたんじゃないかぐらいに上手くドリフトを決めてました!!

ここに来て、まさかのグリップ→ドリフトの考え方に切り替えになり、誰か走れば、それを追って走りに行く、勝ち負けじゃなく、自分は出来るという証明に

一日を終え、課題を抱えつつも、今日という充実した日に終止符を打つべく、いつものガ〇トに行き反省会をしました!!

今後の方向性も確認しつつ、予定も話し合いつつ、解散となりました!!

今日のくるくるランド、オフ会は自分でも熱くなるものがありましたので、今後生かして行きたいと思いました!!

ではでは~(^o^)丿

BRUNHILDさん、応援ありがとうございました~!!

いつもながら雑すぎる(^_^;)

動画制作はしばらく、時間を要しますので、そのうちアップしますので、気長にお待ちください!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 23:17:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

くるくる回ってキタ!!
ヒロ@80さん

くるくる~\(^o^)/
pざきまるq・ω・`*)さん

久しぶりのMR-Sでドリフト。
モネタさん

本庄ドリフト練習会(’-’*)♪
まるかきさん

勝手にエビスサーキット見学会。
ecchさん

そういえば・・・(;゜∀゜)
まるかきさん

この記事へのコメント

2017/11/14 23:28:46
おー!楽しそう!(^ ^)!
俺もできたらなぁ(´;ω;`)
コメントへの返答
2017/11/18 13:56:55
あの時のモヤモヤが発散できました!!

あの操ってるという感覚は、とても不思議なもので、ドリフトはドリフトで辞められそうにないかもしれないです(^_^;)

是非、一緒に行きましょう!!
2017/11/15 08:27:18
タイヤのエア入れお疲れ様でした(笑)

ドリフト中の写真もいい感じですね♪

慎ちゃんの写真が一番煙出てますね(^-^)vヒロさんも何か掴んでいきなり出来るようになったんで、これからが面白いですよ♪
コメントへの返答
2017/11/18 14:03:37
アザーっす!!

何とかエア圧1.5キロ入れるのに、あんなに苦労するとは思いませんでした(^_^;)

たまたま撮れた写真が良かったのか、皆がその瞬間に合わせてれたのか、何とか良いものが撮れて良かったです!!

ご教授いただいた講師の方々が良かったから出来たのであって、一人では何もできなかったと思います!

また行きましょう!!
2017/11/15 09:59:21
くるくる楽しかったねー♪

前回の経験もあってか
今回はあっさり回れるようになってたね。

次は8の字を完璧にできるように
お互い頑張るべー!
コメントへの返答
2017/11/18 14:14:03
いやぁ、今回のくるくるランドは、凄い楽しめましたね♪

デフ効果恐るべしですね、あんなにも回れるなんて・・・やはり、講師の方々の教えが良かったんだと思います!!

toro。さん、慎ちゃん♪さん、自分も動画で見ると、8の字のきっかけまで、出来ているような場面が見られるので、ホントもう少しってトコなのかもしれないですね!!

次回の課題は目指せ8の字ですね、お互い頑張りましょう!!
2017/11/15 12:23:08
当日はお疲れ様でした~(^^)♪

メチャメチャ楽しかったね~♪ヽ(´▽`)/

先生達はメチャメチャ上手くて格好いいし、ヒロさんもtoroさんも普通に出来てるから、ちょっと焦るなぁ(^^;

次は8の字に挑戦だねp(^^)q

コソ練せねば_-)))
コメントへの返答
2017/11/18 14:24:12
お疲れさまでした~♪

慎ちゃん♪さんのスカクーが一番迫力がありましたね、写真撮ってて思いました!!

どなたかのブログの一文にもにあったじゃないですかwww
ワイらの車はやりにくい車と・・・

なぁ、みんな精神でお互い頑張りましょう!!
2017/11/18 13:25:13
こんにちは(*´꒳`*)
当日はお疲れ様でした♪
写真ありがとうございます(*´꒳`*)

定常円上手くなりましたね
8の字までもう少しです
ガスとタイヤを使っただけ上手くなります

また行きましょう♪
コメントへの返答
2017/11/18 14:32:23
お疲れさまでした~♪
写真も動画もなんとか、編集している最中で、どれを使っても画になるので、迷いに迷っています(^_^;)

定常円は皆さんの、ご教授のおかげですし、皆8の字のきっかけが出来ている場面が動画見られましたので、後は練習あるのみですね!!

しかしあの日のガソリンメーターの下がり具合と言ったら、やりきった感じが今でもしますね(笑)

また行きましょうね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あっ、そうだった、来週サービス管理責任者の研修で、課題準備しなきゃいけなかった~、ぬぉ~<(`^´)>」
何シテル?   12/13 09:02
どうも、ヒロ@80です。 この度憧れだったスープラオーナーになりました。 前車スターレット同様に可愛がってあげて下さい(笑 こんなんですが宜しくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いまさら聞けない!自動車用語辞典 
カテゴリ:その他
2010/10/02 07:51:39
 
アップガレージ 
カテゴリ:お店
2010/10/02 07:50:02
 
エムツー販売 
カテゴリ:スターレット
2010/10/02 07:48:32
 

お友達

突然のお誘いにはビビっちゃうんで、実際にお会いした方や何度かやり取りのあるかたとさせていただきます。

また、明らかにパーツ目的やみん友の数稼ぎの方による申請はお断りしております。

ゆっくり、まったり、楽しく、平和に物事を進められる方を条件とさせていただきます。
53 人のお友達がいます
新1新1 * 三滝堂三滝堂 *
MoondustMoondust る~ぅる~ぅ
toro。toro。 aki@80☆595aki@80☆595

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ ビーノ ビーノ (ヤマハ ビーノ)
のびのぉ?・・・ビーノォ!!
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
この度憧れだったスープラを購入いたしました。 中古ということもあり、いたるところに経年劣 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
乗って楽しくお手軽に遊べる車だと思ってます。大事にして行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる