• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄月のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

Resurrection!!!

Resurrection!!!【前回までのあらすじ】
暇つぶしに始めたハズのドラクエ8の主人公のステータスがカンストしてしまい・・・!?


















お久しぶりです♪

MR-S、
復活しました!!






MR-Sの諸々が完了したという連絡を受けた某日。
その時点から予定を片っ端からブッチ・・・キッチリ調整。

引き取り当日、色々と道中しくじってお店へ到着。





・・・誰もいないけど自分の車見て待ってよう♪(=∀=*)


ってな感じで暫く待機。
そしてひたすらニヤニヤしてたらテックさん達が戻ってきたので
取扱説明を聞きまくって試乗。


































超っっっ
楽しい!!!
(≧∀≦人)






ブランク1年半とFitとmiraで緩み切った感性では、刺激余って
ガードレールとオトモダチになりそうです。(;゚Д゚)






その後のぐのぐさんと一緒にお店を後にして、







そのまま鷲羽山へw

うん、超絶楽しい。



からのー・・・・





























諏訪ッ!( ゚Д゚)

うん、激烈楽しい。








またオフ会等にもお邪魔するカモ?
お会いできましたらよろしくお願いします^^
Posted at 2017/06/20 23:56:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年01月05日 イイね!

あけました。

あけました。

①取りあえず年末までにブログ書こう→×

②俺、この大掃除が終わったらブログ書くんだ・・・→×

③大晦日こそブログ書
(ry→×

④年明けは絶
ry





明けまして
おめでとうございまし

(白目)

今年も皆様にとってより良い年でありますように・・・








そして、今年もよろしくお願いします♪






















って言うか遊んでください・・・(TДT)
Posted at 2015/01/05 21:46:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月20日 イイね!

アメリカ行ってきました。(写真ばっか)

アメリカ行ってきました。(写真ばっか)今年、半分しか日本に居ない・・・
ドライブが足りません。

どうも黄月です(´Д`;)







なんの巡り合わせか知りませんが、アメリカ行ってきました・・・(´Д`;)





今回は行きも帰りもビジネスクラス。
前回ベルギーの時は帰りがエコノミーだったので悶絶でしたw




ビジネスクラスの椅子、ボタン一つでフルフラットになります♪



離陸後、
速攻で寝ました(ノ∀`*)



そういやセントレアとデトロイトの乗り継ぎでサポートスタッフ?みたいなのが手続きとか手伝ってくれたけど、アレは一体何だったんだろう・・・



そんなこんなで目的地ノースカロライナに到着。
朝10時に出発して、12時間飛んで、2時間待って、2時間飛んで、時差が13時間で・・・もう訳が分かりませんw


オニオンタワーw




ポテト+チーズベーコンバーガー

初、現地飯。
いきなりジャンク全開です。
胃がもたれます。




宿泊先。
まさかの屋外プールがありました♪
室内にトレーニングルームとかもあったので有効活用(=∀=)





マスタング(応急タイヤw)


マスタング&カマロ!

Hertzってレンタカー屋さんに行きましたが、普通に借りることができるみたいです♪
↑日本にもあるんですねー

まぁ普通に借りたのはカローラですけどね~・・・





そしていきなり戦艦。
手前の錨だけでもMR-Sぐらいの大きさですΣ(゜Д゜;)



主砲?




戦艦の中はほとんどの場所が見学可能で柵が無いと迷宮と化しそうです・・・
因みに↑のは主砲の標準・・・だと思います(笑)



覗くとこんな感じ・・・(=∀=)






XXRホイール、本国でも普通に使われているみたいですね~

アメリカだとノーマルから弄ると保険料が上がるとかあるらしくて弄った車両は少々少なめですが、弄ってるやつは色々とブッ飛んでるのが多かったですw

車検が無いせいかバンパーレスのクルマとかいるし、タイヤも片側4cmくらい出てる車とかもいました。

高速道路の車線中央にバンパーが落ちてた時は久しぶりに死ぬかと思いましたw









君はラピュタを宝島か何かのように考えているのかね?

稜線に見える赤丸へ向かいます・・・




お~、見たまえ、この巨大な飛行石を、これこそラピュタの力の根源なのだ!!

チムニーロック。
高所恐怖症だったらただの罰ゲームですw





素晴らしい!!700年もの間、王の帰りを待っていたのだ!!


見ろ!!人がゴミのようだ!!


あ~あ~目がぁ~目がぁ~!!





・・・・・。(゜∀゜)












晩ご飯。
ピントが合いませんwww



えーっとザックリ言えば黒ひげ海賊記念館?
ワンピースのマーシャル・D・ティーチとかパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウとかの元ネタ的な人の資料があるところです^^



ジャック・スパロウ的な・・・
因みに右上の白いあれは鯨の骨格標本です。デカいです。
心臓も5合炊ける炊飯器並みにデカかったです。




海。

水着ノ人イッパイ居マシタ















無限ループorz






ショッピングモールに実銃が普通に売ってました・・・しかもそんなに高くない・・

ショットガン、
ハンドガン、
スナイパーライフル←?


一体、何をスナイプすんの・・・?(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル





帰りはデトロイトで謎の7時間待ちが発生し、ずーーーーーーーーーーーーーーーっとラウンジでクッキー食べてました(笑)
でも出発時間が遅れたおかげでデトロイトの夜景が見れました♪





何はともあれ、





















































日本が1番です(笑)
Posted at 2014/10/20 23:24:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年08月19日 イイね!

zumiさん企画・続・色々と麻痺した人の、麻痺した人による、麻痺した人の為の、岡山・四国酷道ツーリング

zumiさん企画・続・色々と麻痺した人の、麻痺した人による、麻痺した人の為の、岡山・四国酷道ツーリング

お久しぶりです^^
何とか生きています・・・

どうも黄月です(´∀`;)




オカネオチテナイカナ~





8/13・14にzumiさんとツーリングに行ってきました♪
いつもながらボリュームが多すぎてまとまりませんφ(゚∀゚ )アヒャ


今回は四国1周(?)ではなく、

・1日目岡山
・2日目愛媛・香川

主に山の中をウロウロするものでした^^


12日8時から下道で岡山まで移動。
ETC深夜割引の兼ね合いもあるので

朝4時までには高速に乗って早めに現地入りして仮眠しようと思っていたのですが・・・



うっかりインターチェンジ手前で4時を過ぎてしまいましたorz



んで取りあえずオール下道で、zumiさん家に到着。


:今日何処行くんでしたっけ???

zu:えっ!?Σ(´Д`;)




こんな感じでスタート。


まず最初に到着したのが道の駅「鯉が窪」

米粉を使ったパンを買うことができ、昨日の番から何も食べていなかった自分にはありがたい道の駅でしたw
んでもって、道の駅の反対側には、





”きらり”というカフェがあり、ヤギのミルクを使ったシュークリームを売っていました^^
初めてのヤギ乳(?)でしたが、思っていたクセとかは無く、あっさりしていて美味しかったです♪


次に向かったのが、




蕎麦処”一心庵”

平日の昼過ぎ2時くらいに来たのに待ち時間30分くらい・・・
zumiさん曰はく、混んでる時に来たら行列ができてるとの事。



・・・人気過ぎる(゜Д゜;)


とろろざるそばを注文しました^^


麺自体がとってもモッチリしていて美味しかったです!しかし、







店員:蕎麦湯お持ちしました~

麺つゆ全部飲んじゃったΣ(゜Д゜;)

zu:何してんの・・・(汗)



といういつも通りの失態もキッチリ遂行。














腹も満たし、次は”小森温泉”と言うちいさな温泉屋さん(?)でリフレッシュ。


自分自身、こういう温泉は行った事が無かったのですが、ココはちょっと(色々な意味で)レベルが高すぎましたorz

さらにワインディングをサクサク進み、




晩ご飯は・・・




zumiさんの家の近くの焼肉。



焼肉・・・










焼肉?






まさかのzumiさん夫妻と一緒に晩ご飯。
ホント、まさかです。






んでもって早めに解散して例のスパで仮眠し、翌日午前2時に起床。


今回は、しまなみ海道から四国へアタックしようという事になり広島方面へ。

本当は4時過ぎ位には太陽がちょっと水平線から出てきて明るいかな~って感じだったのですが、


天気が曇りだったため暗すぎて景色が全く見えませんでしたorz


その後、運がいいのか悪いのか四国に入ってから天気が晴れやがりました。



雨が止んだ後の晴れ間はやっぱり綺麗です^^


とか言ってたら、


山に入った途端にガスりましたorz

そしてここから酷道494・酷道194号の本領発揮。
前回、酷道439号で絶望しましたが、今回はさらに輪をかけてヤバい道でした。





①狭い。


5ナンバーだったらいイケるかなーとは思ったのですが、道中、どう考えても木の枝とかが車体に干渉するところがありその都度1度止まり周囲を掃除して通過・・・







②道がデコボコ&落石。


舗装されているのに舗装の意味がまるでない所がチラホラ。
直径20㎝位の石?岩?とか、枝と言うには無理があるサイズの木の破片(?)


当然、ワイドボディ+ローダウン(笑)の哀車では通行不可能なのでその都度1度止まり周囲を掃除して通過・・・






③道に川が・・・



別に通過するのは問題ないのですが初めて見ましたw





やっとの思いで開けたところに到着。
雨も上がったので綺麗です(笑)


橋の下や遠くを見まわしても人工物が無くとっても静かでした♪
秘境とまでは言いませんが時間を忘れられる場所ですね~(´∀`*)












でも、3ケタの酷道って、
コレ、何の罰ゲームwww

って感じでしたw



そしてラスト、コッチへ来たら絶対行きたいと思っていた、



讃岐うどん♪(長田うどん&前場製麺所)


やっぱり美味しいです^^柔らかいんですけどしっかりとした食感が好きです♪
店によって麺の食感・つゆの味が違うので飽きずに楽しめます!





何より安い!!!(笑)








今回もzumiさんガイドの元、走り続けた訳ですが、やっぱり今回も2日で1500㎞近くいきましたw



何はともあれ楽しかったのでまた行きたいです♪
Posted at 2014/08/19 21:16:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 放浪記 | 日記
2014年04月29日 イイね!

明けましておめ(ry

明けましておめ(ry生きてます(((゜Д゜;)))
年末に更新してからもう5ヶ月も経ってました。

どうも黄月です(´Д`;)


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m






4/26日(土)に某国から帰還、何とかゴールデンウィークを日本で過ごすことが可能となり、ホッとしてます^^

んで、いきなりツーリングのお誘いが。



BURTON:「27日、ビーナスライン行こー?(・∀・)」



久しぶりにオーナーズ東海の集まり。これは断る理由が無い!!


















でも、クルマも無いwww










さーて、どうしましょっ?と、ogt君やBURTON君に相談したところ、助手席OKと言う回答を貰い、参加決定♪



当日朝6時半、某駅に赤いMR-Sを発見。ogt号だ。
ogt号は、走り屋チックな外見だけどGTウィングも付いてないし、乗り心地もいいし、
今日のツーリングはマッタリ景色が楽しめそう♪

と、思っていました。













エンジンが始動するまでは。














キュキュキュ・・・(セルの音)
ブルォォォォ(エンジン始動)
シャァァァァ!←?

エンジン音、排気音とは別の異次元の音量が室内に鳴り響く。

音の発信源を探すと、背後にエンジンルームにあるべきはずのエアクリがコンニチワ。



(・・・・・ドライバー正気か?)


朝イチで眠気もぶっ飛ぶサプライズ。



そこから集合場所まで走行音より、社外マフラーの排気音より、吸気音の方が大きい不思議な環境が続きました。



”自分の車”にもたれ掛ってポーズを決める皆さん。



集合場所からは、上記の事もあるのでBURTON号の助手席に退避w






33Z乗っけてもらって、大排気量&オープンを堪能させてもらいました^^






この季節、山頂付近にはまだ雪が残っており肌寒いです^^




LF-A君、ogt君はワインディングを楽しみ、ウチとバートン君は先行する2台をガン無視してオープンドライブを満喫していました(笑)




帰り道、バートン君の粋な計らいでZを運転させてもらうことに。
追い越し車線でペダルを半分まで踏み込むと・・・


あら不思議、
速度計の針がタコメーターのように上昇していきます。




法定速度に達する前にビビリミッター作動!!!(((゜Д゜;)))



自分のクルマこそなかったもののオープンカーに乗れたし2zzやZにも乗れたのでメッチャ楽しかった1日でした♪
Posted at 2014/04/29 12:06:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨?台風?・・・多分大丈夫・・・(´∀`*)」
何シテル?   09/17 11:16
黄月です。 よろしくお願いします! 免許取って速攻MR-Sに飛びつきました! でも、こんな車乗ってるのに… 運転がド下手デス☆( ̄∀ ̄*)ハァ… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

だれか~お友達にぃぃぃぃ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
72 人のお友達がいます
U.N.SPACYU.N.SPACY * s o ls o l *
エマレスエマレス * 柏☆餅@MRさかい柏☆餅@MRさかい *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪みんカラ公認 た か ち んた か ち ん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2010年 6月納車。 やってしまった…欲しかったとは言え… もう後には引けない… ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.