• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

02のんきのブログ一覧

2013年08月09日 イイね!

拗ねた?

拗ねた?最近、自転車ばかり乗っているせいか?  02くん、拗ね気味みたいです。
日曜日に久しぶりにオフ会に参加したんですが、またまた排気音がおかしいです。
うちの02くん、マフラーはステンのワンオフが付いているんですが、よく太鼓の溶接部分に
クラックが入ってしまいます。太鼓の後の部分が割れたときはステーを追加して補強して溶接
して頂きましたが、今度は太鼓の前の溶接部分が割れてしまい、やはりステーで補強して直して頂きました。っが、今回は漏れている音が随分前から聞こえてきます。う~ん、仕方ないっとばらしてみると、タービンの直ぐ後ろにクラックが、、、   主治医と相談すると、途中に逃げを造らないと駄目だねとのことです。では、お願いしますと造っていただきました。
しかし、この主治医仕事が速いんです。預けた次の日には出来たよ~の連絡がありまして
忙しいなかすいませんね~っと言うと、こんな簡単なことに時間賭けていらんね~よ忙しいんだからっとおっしゃいまして、確かに工場のなかでは32Rのフルレストアの真っ最中でエンジンも全バラ状態で、RB26だけで何台あるんだろう???7080さんの基盤もバラバラ良くわかるよな(驚愕)
早速、部品を持ち帰り修理に掛かります。
なんとか完成しました。試乗がてらスタンドで給油して終了です。今週は日曜は仕事なので自転車乗れないな~なんて考えてると、また02が拗ねるから頑張って稼ごう(^^♪
Posted at 2013/08/09 22:35:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月14日 イイね!

ら、ふぇすた  2013

ら、ふぇすた  2013ら、ふぇすたなるものを見学に行ってまいりました。
吾妻公園のお仲間さんが何人か出場とのことで応援がてらです。
あまりに年式が古くて、名前等が解りません(爆)
うちのは、まだまだ新しい部類なのかと勝手に解釈です。

グランデコから出発するのを、みんから仲間数人で見送りました。
ここからは、一人の時間になりまして裏磐梯まできたからには登らなければなりません(笑)
積んでいったロードバイクを降ろして、いざスカイバレーへ。

いや~、やっぱり楽しい(^^♪
車のブログ書いてるはずが、やっぱり自転車に行ってしまいます。
そろそろ、02のエンジン掛けてあげないとイジケルヨナ?
よし、明日仕事終わったら久しぶりに02乗ろっと(*^。^*)
Posted at 2013/07/14 14:17:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月28日 イイね!

山登り

山登り昨日は息子の部活が休みでしたので、近くのお山を登って来ました。
先月の会津美里町のヒルクライムレース以来でしたので、ちょっと息子は辛そうでしたが
無事山頂に到着。

親子で走ると楽しいですよね~(^^♪
  でも、そのうち抜かれるんだろうな~((+_+))
Posted at 2013/06/28 17:56:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味
2013年06月16日 イイね!

車も

車も車のことも、構ってあげてなかった訳でもなく、

無事、慣らし運転も完了しまして、只今絶好調です^_^;  1000kmごとに交換が必要だったプラグも
今や昔、フルオーバーホール後はカブリも無く、点検だけで済んでおります(嬉泣)
4千回転を超えフルブーストが掛かると登り坂もぐいぐいと、速くはないけれど楽しい愛車(^^♪   
 
タイヤも減ってきてたんで、4本とも交換ですがサイズがなかなか無いんですよね((+_+))
昔からの知り合いのタイヤ屋さんに探してもらい、ついでに足回りを見て頂きました。
アライメントを調整して頂き、ホイールのオフセットを見てもらったら、、、、、
タイヤ屋さんが一言、この車曲がんねばいっとおっしゃいまして、   え、なんで?
彼氏、曰くオフセットの数字前後反対だよって事でして、スペーサー等を使い治して頂きました。


結果、同じ車とは思えない程良くなりました。街中でも峠でもとても楽になりました。
今までと同じコーナーを曲がっていても、明らかに少ないGで隣の奥様がビックリしておりました。
車にも愛情を注がないと駄目ですよね~(*^。^*)
Posted at 2013/06/16 15:06:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月16日 イイね!

なぜか?

なぜか?最近、ブログかなりご無沙汰でした。

なぜか、友人から勧められたヒルクライムなるものにハマってしまい
ロードバイクなるものを購入してしまいまして、、、、

車に乗る時間を惜しんで、ロードバイクに乗るようになってしまいまして
きがつくと1年の月日とヒルクライムレース3戦出場との結果に自分で唖然?

9日は皆さんのオフ会にロードバイクで乱入と相成りました(爆)

今週も乗ってます。
Posted at 2013/06/16 10:30:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

02turboをこよなく愛するおやじです。奥様の冷めた目を感じつつ、息子を味方につけて(楯にして?)カーライフを満喫しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アメリカその他 その他 キャノンデール (アメリカその他 その他)
最近、ハマってまして走行距離は車より多いです。
BMW その他 BMW その他
02turboが好きで、このturboは2台目になります。現代の車にはない、運転する楽し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.