• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

5万キロ!

5万キロ! オドメーター、5万キロ達成(何回目?)  エンジンOHから3千5百キロ走りました。
出来れば5千キロ、最低3千キロは慣らしをして下さいと主治医に言われておりました。


そろそろ、慣らしも後半戦です。たまには、エンジンにムチを入れてフルブーストもありですね(^^♪

そんなことを考えつつ、いつものお山を走ってると、、、、
なんか心なしに、マフラーから聞きなれぬ音がブチブチと? だんだん大きくなってきて
お山を下りるころには、シートの下のほうから快音?が 覗いてみると、明らかに排気漏れ(爆)

帰りに腕のいい修理やさんへ。
ステンマフラーのセンター部分にクラックが入ってました(泣)
この修理屋さん、昔から腕がいいとは聞いていたんですが、仕事が速い、あっと言う間にマフラーを
外して溶接、ステンの板を叩いて切って補強板を造って溶接、素晴らしいお仕事です(爆涙)

旧車を乗っていくには、こういう修理やさん不可欠ですね(*^。^*)
最近7080さん、入りびたりの秘密基地です(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

箱根でアルファ・ロメオをいっぱい見 ...
kazさん

DIY
ペリー2011さん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

ニューGT2RSとポルシェ歴代モデ ...
vadimlexさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:53:32
こんばんは。
そうですね、パーツ屋さんではなく、修理・加工屋さんとのお付き合いって重要ですよね。

すぐに直って良かったですね。
ぜひ慣らしで茨城まで下りてきてください。
コメントへの返答
2011/08/07 22:12:29
こんばんはです。

こういった修理屋さん、重要ですよね。
見ていても、手際も良くて楽しかったですね。

茨城まで、遠征行きたいですね
朝一で(*^。^*)
2011/08/07 22:01:39
慣らしも後半戦まできましたか!(^^)ニコ

無理は禁物ですが そこそこ鞭も入れないと
回らないエンジンになってしまいますし。

楽しみですね♪

腕の良い修理屋さん大切ですよね~!
しかも 安い♪(*゜▽゜)ノ

コメントへの返答
2011/08/07 22:21:18
こんばんはです。

やっと後半戦です。
長いですが、徐々に変わってゆく
エンジンにワクワクしてます(^^♪

修理屋さん、大切ですよね。、仕事の速さ
ステンの溶接の綺麗さ予想以上でした。
それで、安かったです(*^。^*)
2011/08/07 22:04:44
本日は出撃お疲れ様でした^^
最近入り浸りなのですが今週はいけてません(笑)
でも、直ぐに修理してもらえて本当に良かったですね♪
溶接がとても綺麗ですし加工の技術はこの辺で右に出る方は
いないと思いますよ♪
火曜日乗りましょうよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:29:52
こんばんはです。

今日はお世話になりました。

おや、今週は行ってませんでした(笑)

いや~、直ぐに復帰できるのは助かりますよね、確かに速くて綺麗、面白い、変た、いや
変わり物(爆)失礼m(__)m
お付き合い、長くなりそうです(=^・・^=)

火曜日、仕事です、多分(爆)
2011/08/08 18:31:38
こんばんは~(^^)

突然の排気系のトラブルにはビックリですよねたらーっ(汗)

それにしても腕のイイ職人さんです!!(^∀^)>

こういうSHOPが生き残るんですよね~♪(^◇^)

いやぁ~ 見事です^^;
コメントへの返答
2011/08/08 19:42:26
こんばんはです。

そーなんですよね~、最初はブチブチへんな音がスルナ~くらいでしたが、段々音が派手になってきて最後は快音でした。(爆)

こういう職人さんが生き残っていただかないと
こまりますよね~

でも、変わり者かも(大爆)
2011/08/10 07:05:48
おはようございます(*^_^*)
何故かトラブルの数だけ愛着が湧くものです(^^ゞ

フルブースト・・・早く行っちゃいたい~デスね。
気持ち良さそうだな~(^^)/
コメントへの返答
2011/08/10 11:49:20
こんにちはです。

そ~なんですよね
トラブルいっぱい、愛情いっぱい(爆)

もうすく、フルブースト気持ちよく
いっちゃいま~す(*^。^*)
2011/08/10 21:34:55
すぐ治るって 素晴らしすぎますね~

日曜日は安心して参加できますですね

のんきさんの02を撮影するのが楽しみです
コメントへの返答
2011/08/11 17:03:22
こんにちはです。

目の前でテキパキと作業して頂きました。
普通、この手の車屋さんですと、車を預けたり
後日に再度足を運ぶことが多いのですが
助かりましたよ~(^^♪

日曜日、大丈夫だと思いますが、うちの息子の寝坊が怖いです(笑)

撮影、楽しみですね~(=^・・^=)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

02turboをこよなく愛するおやじです。奥様の冷めた目を感じつつ、息子を味方につけて(楯にして?)カーライフを満喫しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アメリカその他 その他 キャノンデール (アメリカその他 その他)
最近、ハマってまして走行距離は車より多いです。
BMW その他 BMW その他
02turboが好きで、このturboは2台目になります。現代の車にはない、運転する楽し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.