• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいすらぁ~の愛車 [マツダ ロードスター]

フルバケ装着

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
夏休み実家に帰省した際に前の車で装着していたBRIDEのVIOSⅢを取り付けてきました。
2
シートレールを実家着でAmazonから購入し準備万端!……のはずがE型トルクスレンチが無く工具準備から始まりました。
3
紆余曲折を経て無事装着……したのですが何かガタつくしスライドがうまく動かない…

最終的にはタイヤセレクト東大宮さんに持ち込んで調整してもらいました。
不安に感じたところ全て解消されてやっぱりプロって凄いと改めて思いました。
4
追記

BRIDEのシートレールは前後3段階で高さ調整ができます。自分で装着した際は安牌をとり前後真ん中の 2段目で装着しました。
2段目では余りアイポイント下がった感じがしなかったため、タイヤセレクトへ持ち込んだ際に両方3段目に下げてもらうつもりでいました。
ところが実際両方3段目に下げると前側がつっかえることに加えスライド用のレバーも引っ掛かり調整ができなくなってしまうとのことでした。
出来なくはないそうですがスライド機能は捨てて完全固定になってしまうそうです。


今後取り付ける方はご参考までに。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ポジション調整

難易度:

ポジション調整

難易度: ★★★

シートカバー取付

難易度:

VIOSⅢ 取り付け その1

難易度: ★★

レカロのアンコの詰替

難易度:

レカロシートの調整②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/12 21:06:40
おつかれさまでした‼️
作業大変ですね(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/12 22:01:24
ありがとうごさいます。
雨も降ってたんで本当に大変でした…これからはもっとプロに頼っていこうと思いますw

プロフィール

ND購入に際し復活になります。 筆不精なためちゃんと更新できるか不安ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VELOX MOTORSPORTS リアデュフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 23:03:57
KTS / カインドテクノストラクチャー SC DAMPER SYSTEM β 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 22:38:12
AXIS-PARTS GT-DRYカーボン ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 22:24:13

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
乗り換えてロードスターオーナーになりました。 2016年5月13日納車のグレードはNR- ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コツコツいじり続けて現在進行形。 主なチューニングは吸排気と足回り。 リフレッシュ+α ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
購入9年目になります

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.