• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ftetsuのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

後、少しで2016年も終わりですね。

ブログの方は、ほとんど出来ませんでした。
来年は、もう少し載せれたらと思います。

今年も色々ありました。

悪い事では、LINEが一時乗っ取られてしまったこと。
自分は大丈夫と今まで思っていましたが・・・
色んな方にカードを買ってきてとのメールが。
電話帳に番号登録している方々には本人ではないので変なメールがきても無視するよう連絡できましたが、連絡先がわからず連絡できない方々には本当にご迷惑をおかけしたと思います。
申し訳ありませんでした。
携帯会社やLINEへの連絡し、そして、警察にも相談に出かけましたが、警察としてはそれ以上のことは無理のようです。
今は入りなおすことが出来、誰も使っていないことを確認後パスワード変更も行いましたが、やはり使う本人がしっかりしなければいけないということです。
重ね重ね、ご迷惑をおかけした方々、申し訳ありませんでした。

また、楽しい事もありました。

楽しい事といえばやはり恒例のFJサミットに参加できたこと。
やはり、FJがこれだけ一堂に集まるというのはサミット以外ありません。
それも2年ぶり。
会場ではいつもの方々、そして、やっとお逢いできた方々とお話することが出来、気分は常にMAXでした。
ただ、サミットはこれで最後ということで寂しい気持ちもありますが、FJでの縁をこれからも繋いでいけたらと思います。
今年は初めて家族全員で参加出来ました。最後のサミットを皆で見、感じることが出来、本当に良かったと思います。
準備、運営いただいた皆様、本当にありがとうございました。
当日お逢いした皆さん、プチコンボイいただけた方々そして何よりサミットで同じ時間を共有いただけた皆様、ありがとうございました。

でも、いつも思いますが、静岡の食べ物ってレベル高いですね。
今回も桜エビを始め、色々いただきました。
そんな食べ物の中でも富士宮焼きそばは絶品です。
今回もしっかりいただきました。



皆様、来年もよろしくお願いします。
皆様にとって素晴らしい1年となりますように。
Posted at 2016/12/31 19:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2016年10月16日 イイね!

FJサミット2016まで後少し(#^.^#)

FJサミット2016まで後少し(#^.^#)
サミットまで後半月ですね。

前回ブログアップしたのがサミットの事なので、なんと2年も放置してました(汗)

スカイツリーに登ったり、鳥取砂丘に行ったり、金沢へ行ったり、最近では鹿児島へ行きました。
今更ですが、また近いうちにいくつかはアップしたいと思います。


さて肝心の弄りは・・・・2年前と変わっていません(涙)

今年で最後のサミットだそうですね。
私は過去3回参加させていただきました。
毎回、楽しく、また、パワーをもらいました。それだけに少し寂しく感じてはいます。

今回は、前売り券の購入が必要なことはわかっており、販売を楽しみにしていたところ販売日当日急遽用事があり、夕方パソコンでチェックしたら既に売り切れ(大泣)

皆さんとFJを並べることはできませんが、塗さんを始め、ヤタポンさんやyokoyokoさん。
gemoさんやジャンキーさんなどいつもの皆さんにお会いしたい。
なかなかお話する機会のなかったDefさん、日本に帰ってこられたTAKUMI-Chさんにもお会いしたいです。

なので、今年も当然参加させていただきます。

今までは次男と二人での参加でしたが今年は家族皆で参加させていただきます。

前日15日に静岡入りし、夜は山梨の山中湖のペンションに宿泊。
開場前には到着したいと思います。

バーミットお持ちの方は西ゲートのP15への駐車、残念ながら購入出来なかった私は東ゲートから入場し、P12かP13へ駐車(空いていなかったら別の場所)したいと思います。

クラブメンバーの皆さん、サミットに参加される皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/10/16 21:53:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2014年09月24日 イイね!

来年もサミット行くぞ~

5回目のFJサミット。FJ599台の総合計600台オーバーとのこと。

私もこれで3回参加させていただいていますが、やっぱりこれだけ集まると凄い数ですが、FJというクルマの持つ雰囲気なのか、色分けされたせいか、いい意味で威圧感がなく、とても居心地のいい時間を過ごさせていただきました。
オーナークラブの皆さんは勿論、ショップの方々、参加された皆さんに感謝いたします。

ただ唯一心残りというかモヤモヤ感は、今年はFJのコンボイに参加できなかったこと。
昨年の新東名での大編隊を経験している身としては寂しいです。

私はというと、せっかく富士山近辺まで行くからと、前日に次男と静岡入り。
長男は学校もあるので嫁とともに留守番です。


(20日)
まずは、昨年のサミットの時に富士サファリパークの無料券をポイント交換していたため富士サファリパークへ。
FJでサファリゾーンの周遊。


何台か前に1台FJを見かけ気分が高まります。


その後、しらすを食べに行こうと、富士山しらす街道の田子の浦港へ。
漁港食堂でプリプリの生しらす丼を堪能。

まいう~



お腹も満足し、次男と次の行き先を相談。今日は明日のためにも無理はしないということで、まだ夕方であったが、富士市の銭湯へ。
風呂上がりの黒酢ドリンクうまかった。


さっぱりした後は、今夜の宿のふもとっぱら近くの道の駅朝霧高原へ。
ここで夕食と思ったのですが、到着が18時20分、なんと18時30分までとのことでなんと閉店10分前。急いで饅頭と草餅を購入。
今日の寂しい夕食でした。

明日に備えベッドを設置し、21時30分には就寝。廻りにクルマ数台のみ。FJはおらず。


(21日)
サミット当日の朝は6時30分起床。

サミット会場には8時50分着。すでに多くのFJが、富士山も今年ははっきりとみえました。



サミットはというと、まずヤタポンさん、gemoさんの1年ぶりの笑顔に癒され、続いてyokoyokoさんとも少しお話することが出来ました。相変わらずドアなしFJは目立ちまくりです。
Nuriさんの開会挨拶の後、まず挨拶と思いましたが、空腹に負け、富士宮焼きそば3人前と唐揚げを即刻し、腹ごしらえ。その後、少しNuriさんにご挨拶出来ました。
相変わらず、人を惹きつける魅力を持った方ですね。
こんな方に日本を託したいと思うのは私だけでしょうか。Nuri総理、見てみたいです。

サミット会場はというと、色分けされたFJが整然と並び、FJの向こうに富士山が・・・・

いや~、1ヶ月ほど、このまま見ていたい気持ちでした。



次男とショップなどを廻り、最後の抽選の後お決まりのみんなでの集合写真。

残念ながら今年は抽選外れましたが、みんな楽しそうでしたね。左ハンドルのFJ乗りだけでのじゃんけん大会は、Nuriさんの裏を読みすぎ全て1回目で敗北でした。

Defさんやコヨーテ好きさんなど、ご挨拶できなかった方や、ブログでサミットにおられたことを知った方々など、もっとしっかり他の方のFJを見て廻れば良かったと悔やんでおります。
申し訳ありませんでした。

ふもとっぱらを出る前に自分のFJを富士山をバックに撮影し、帰途へ。



帰りもクラブの方々に見送られ、ほんと頭が下がります。
来年は軽井沢とのこと。東北の方々が多く参加されるといいですね。
私も勿論、参加させていただきます。
家内に伝えたら、「行く」と即答でした。(観光に行くつもり?)


今回のサミットも最高でした。
時間を共有していただいた全ての方々。ありがとう。



OK牧場!!







Posted at 2014/09/24 13:42:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年09月18日 イイね!

こんなのあったな~

私が持っているクルマ関係の物が入ったいくつもの宝石箱。

今日、久しぶりに整理をしていたらこんな物が・・・・・





『ワイパークリーナー』    メイドインUSA~

写真の緑色テープをワイパー作動時の停止位置から3cm~5cm上のガラス面に貼り付けて剥がすと、透明の矢印形エレメントがガラス面に張り付き、ワイパー作動時にワイパーがエレメントの上を擦ることで、ワイパーがクリーニングされ、雨天時フロントガラスの油膜や汚れを除去して常に見やすい視界を確保するワイパークリーニングテープ。

取説を見ると、メンテナンスフリーの車検対応品でなんと半永久的に使用に耐え、ワイパーブレードの寿命も2~3倍に伸びるとのこと。

そういえば、FJの前のクルマに貼り付けていた記憶があるので、2つ買った内の一つかと。

早速とりつけようとしたものの、テープの長さが60cmなのでワイパー1本分しか無理。

普通の2本のクルマなら運転席側1本分でいいのですが、FJはワイパー1本の幅が短いので出来れば運転席側2本分欲しい・・・・

悩むこと少々。

サミット終わった後、ゆっくり考えて取り付けることにします。

だって、サミット終わって自宅に着くまで雨降りませんから~



当日の天気は大丈夫。
みんなの想いは必ず天まで届きます。

富士山バックにFJの写真とりたいですもの・・・・ね

Posted at 2014/09/18 23:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 便利グッズ | クルマ
2014年09月14日 イイね!

やっぱりワンオフ

やっぱりワンオフこれで一つ想いがかなえられました。

特に雨の日はヘッドライトのLOWビーム用としてバンパーに取り付けたHIDランプだけだと暗かったんです。

やっぱりつけるなら車検も問題ないようにと四苦八苦。

車幅から400mm以内で現在のヘッドライトのLOWビームより下の位置で、それもカッコよく、ということを考えるとやはり現在のLOWビームの横ということで決定。
ランプはフォグというのは決めていましたが、雪を考えるとハロゲンなのですが、なかなか良いのがない。HID・LEDへも門戸を広げ、様々なメーカで検討。

最終的に取り付けたのはベロフの86・BRZ用HIDフォグで、これが大きさ的にもジャストフィット。

取り付けはいつもお世話になっているセキュリティのプロテクタ愛知本店にお願いし、かなり取り付けには苦労されたと思いますが、そこは百戦錬磨の柴田チーフ。

思ったとおりに仕上げてくれました。実はベロフの86用を探し出し提案してくれたのも柴田さん。ほんと感謝です。
バンパーの内側のランプが今回取り付けたフォグです。



(点灯写真:うまく写真とれなくて柴田さん写真お借りしました)



(点灯写真:同上です。)



話はかわりますが、ついでにスキャンロックもつけちゃいました。
自分のスマホが鍵がわりになるという奴です。
付属のカードを始め、スマホや免許証など様々なアイテムで扉のロック・アンロックが可能となり、車内のフロントガラス近辺に取り付けた装置に外から登録したスマホなどをかざすだけです。
スポーツなどの際、鍵を持っていなくてもいいので重宝します。

(写真、見づらくてすみません。心霊写真みたいですね)



久しぶりに弄りました。

でも、サミットで使えるお金がない・・・・・
魔法のカード(注)使えないかな~


(注)クレジットカードのことを我家では私だけこう読んでいます。現実逃避カードとも言います。
Posted at 2014/09/14 22:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライト | クルマ

プロフィール

Ftetsu(エフテツ)です。 とにかくクルマばかです。ジャンルは問いません。 旅行も大好きですが、ほとんど100%クルマでの旅行で、沖縄と栃木県以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

九州遠征^^? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 01:26:12

お友達

お友達に誘っていただけるのはとてもありがたいですが、常識のない方、礼儀知らずな方はお断りさせていただきます。

また、いきなりのお誘いもお断りさせていただいております。

ネットといえども、そんな気遣いが出来る方とは是非お友達になりたいと思います。
宜しくお願いします。
19 人のお友達がいます
凋月@ Helleboru・まりえちゃん凋月@ Helleboru・まりえちゃん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認
TAKUMI-ChiTAKUMI-Chi じゅんぼーマンじゅんぼーマン
ヤタポンヤタポン DefDef

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
人のクルマは参考にはしますが、あくまでも自分が気に入れば良し。 ただ、他人とは極力違うス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.