• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

車検対策その1取付完了

車検対策その1取付完了 直前側方運転基準対策用として、カメラとモニタの取り付けました。

まずカメラですが、一つ目をフロント、もう一つをドアミラーに埋め込み、そしてモニターは、色々考えた末、時計がついていた箇所に加工取り付けしました。

モニタに映る映像は、スイッチによりフロントとサイドのカメラ切り替えを行うことで画像をの切り替えが出来、さらにフロントは前・下・左右の画像の切り替えが出来る優れものです。

車検上、きのこか、カメラとモニタの取り付けが義務付けられましたが、あるとやっぱり安全上いいですね。

次は、バーフェン取り付けによってヘッドライト増設出来るバンパーの取り付けです。

何社か開発中は聞いていますがなかなか上がってこない。

9月中に車検必要なのに(汗)

間に合うのか(大汗)


ブログ一覧 | 車検 | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年❤️
にゃーすけ☆さん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

黄金の味噌ラーメン 辛紅の薔薇
もと部長(初代部長)さん

日産…
せまるしかさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Ftetsu(エフテツ)です。 とにかくクルマばかです。ジャンルは問いません。 旅行も大好きですが、ほとんど100%クルマでの旅行で、沖縄と栃木県以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

九州遠征^^? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 01:26:12

お友達

お友達に誘っていただけるのはとてもありがたいですが、常識のない方、礼儀知らずな方はお断りさせていただきます。

また、いきなりのお誘いもお断りさせていただいております。

ネットといえども、そんな気遣いが出来る方とは是非お友達になりたいと思います。
宜しくお願いします。
19 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 建狼月@ tourmal・まりえちゃん建狼月@ tourmal・まりえちゃん
TAKUMI-ChiTAKUMI-Chi じゅんぼーマンじゅんぼーマン
ヤタポンヤタポン DefDef

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
人のクルマは参考にはしますが、あくまでも自分が気に入れば良し。 ただ、他人とは極力違うス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.