• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月24日

来年もサミット行くぞ~

5回目のFJサミット。FJ599台の総合計600台オーバーとのこと。

私もこれで3回参加させていただいていますが、やっぱりこれだけ集まると凄い数ですが、FJというクルマの持つ雰囲気なのか、色分けされたせいか、いい意味で威圧感がなく、とても居心地のいい時間を過ごさせていただきました。
オーナークラブの皆さんは勿論、ショップの方々、参加された皆さんに感謝いたします。

ただ唯一心残りというかモヤモヤ感は、今年はFJのコンボイに参加できなかったこと。
昨年の新東名での大編隊を経験している身としては寂しいです。

私はというと、せっかく富士山近辺まで行くからと、前日に次男と静岡入り。
長男は学校もあるので嫁とともに留守番です。


(20日)
まずは、昨年のサミットの時に富士サファリパークの無料券をポイント交換していたため富士サファリパークへ。
FJでサファリゾーンの周遊。


何台か前に1台FJを見かけ気分が高まります。


その後、しらすを食べに行こうと、富士山しらす街道の田子の浦港へ。
漁港食堂でプリプリの生しらす丼を堪能。

まいう~



お腹も満足し、次男と次の行き先を相談。今日は明日のためにも無理はしないということで、まだ夕方であったが、富士市の銭湯へ。
風呂上がりの黒酢ドリンクうまかった。


さっぱりした後は、今夜の宿のふもとっぱら近くの道の駅朝霧高原へ。
ここで夕食と思ったのですが、到着が18時20分、なんと18時30分までとのことでなんと閉店10分前。急いで饅頭と草餅を購入。
今日の寂しい夕食でした。

明日に備えベッドを設置し、21時30分には就寝。廻りにクルマ数台のみ。FJはおらず。


(21日)
サミット当日の朝は6時30分起床。

サミット会場には8時50分着。すでに多くのFJが、富士山も今年ははっきりとみえました。



サミットはというと、まずヤタポンさん、gemoさんの1年ぶりの笑顔に癒され、続いてyokoyokoさんとも少しお話することが出来ました。相変わらずドアなしFJは目立ちまくりです。
Nuriさんの開会挨拶の後、まず挨拶と思いましたが、空腹に負け、富士宮焼きそば3人前と唐揚げを即刻し、腹ごしらえ。その後、少しNuriさんにご挨拶出来ました。
相変わらず、人を惹きつける魅力を持った方ですね。
こんな方に日本を託したいと思うのは私だけでしょうか。Nuri総理、見てみたいです。

サミット会場はというと、色分けされたFJが整然と並び、FJの向こうに富士山が・・・・

いや~、1ヶ月ほど、このまま見ていたい気持ちでした。



次男とショップなどを廻り、最後の抽選の後お決まりのみんなでの集合写真。

残念ながら今年は抽選外れましたが、みんな楽しそうでしたね。左ハンドルのFJ乗りだけでのじゃんけん大会は、Nuriさんの裏を読みすぎ全て1回目で敗北でした。

Defさんやコヨーテ好きさんなど、ご挨拶できなかった方や、ブログでサミットにおられたことを知った方々など、もっとしっかり他の方のFJを見て廻れば良かったと悔やんでおります。
申し訳ありませんでした。

ふもとっぱらを出る前に自分のFJを富士山をバックに撮影し、帰途へ。



帰りもクラブの方々に見送られ、ほんと頭が下がります。
来年は軽井沢とのこと。東北の方々が多く参加されるといいですね。
私も勿論、参加させていただきます。
家内に伝えたら、「行く」と即答でした。(観光に行くつもり?)


今回のサミットも最高でした。
時間を共有していただいた全ての方々。ありがとう。



OK牧場!!







ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2014/09/24 13:42:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

バースデーカード
hirom1980さん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2014年9月24日 21:50
お友達も参加していたようです。  そんだけのFJが揃うと圧巻ですね☆彡   行ってみたくな+欲しくなります(^▽^;)

動画、ご覧になりましたか???
コメントへの返答
2014年9月24日 22:20
是非、来年参加して下さい。
そして出来ればFJへの乗り換えもどうでしょうか(笑)

動画は観ていません。ありました?
2014年9月24日 22:07
鷹の湯!めちゃくち近くに居たんですね‼️
逢いたかったですT^T
またこちらに来る際はお会いしましょうね♫
ご参加ありがとうございました❗️
コメントへの返答
2014年9月24日 22:27
鷹の湯、安くていいところですね。

Defさん何度かお見かけして、挨拶にお伺いしようとしていたのですが、また後から・・・と勝手に後回しにした私が悪いのです。すみません。

次回は真っ先にお伺いします。、

いつも楽しいサミットありがとうございます。
2014年9月25日 7:59
前日からいらしていたのであれば、

ふもとっぱら迄来て頂き、前泊して頂ければ

良かったのに!

結構夜遅くまで皆さん前夜祭堪能してましたよ

コメントへの返答
2014年9月25日 19:46
道の駅朝霧高原で車中泊していましたが、ふもとっぱらで泊まっていればもっと皆さんとお話できましたね。
次回は考えようかな。

でも、はしゃぎ過ぎて次の日、動けなくなっていたかも・・・
2014年9月25日 21:44
こんばんは!
来年こそ、お話しいたしましょう(^_^)
コメントへの返答
2014年9月26日 0:06
今回、コヨーテ好きさんからオフロードコースにおられると事前にお聞きしていたのに申し訳ありませんでした。

途中、オフロードコースの方に歩いて向かったのですが、何台ものクルマがオフロードコースの方に向かっていくのを見て、歩いて行くのは危険で迷惑かなと思い、Defさん同様、後から戻られてから声をかけさせてもらおうと思い、引返しました。

帰る間際になって探させていただきましたがお逢い出来ず・・・・

すみません。

次回は必ず、真っ先に・・・・

プロフィール

Ftetsu(エフテツ)です。 とにかくクルマばかです。ジャンルは問いません。 旅行も大好きですが、ほとんど100%クルマでの旅行で、沖縄と栃木県以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 21:27:47
九州遠征^^? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 01:26:12

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
人のクルマは参考にはしますが、あくまでも自分が気に入れば良し。 ただ、他人とは極力違うス ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation