• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ♪のブログ一覧

2015年05月18日 イイね!

引っ越しました

お久しぶりです。
もしかしたら、あけましておめでとうな勢い?(;^_^A

タイトル通り今更なのですが、一ヶ月半前に引っ越しまして、石川県民ではなくなりました(/ _ ; )

まさかの転居( ̄O ̄;)
関東に住むことになるとは思わなかったです。

そんな訳で、シルビアは放置されとります(え?いつもだって?w)

親からは「あんな車もう捨てたら?」と言われました(笑)
車検切れで放置してやりますwww
今年度の重量税はしっかり、搾り取られましたが(´Д` )
石川県は、車検切れで放置しといてもオッケーらしいので、そのうちまた車検取ればいいかな、と(笑)
さすがに、都内には持ってこれない(´Д` )
駐車場高すぎ(´Д` )
あ、住んでるところはかなり安い方なんですけど、石川県民には高いとですwww

とりあえず、石川で置いとく場所には全然困らないんで、親には悪いけど置き去りですw
そして、まだ捨てるつもりもないですwww

とりあえず、うちの父親は置いてあるとある機械に興味津々な年頃らしく、持ち主に使い方教えてくれとせがんでました(笑)
何するつもりだwww

あ、とりあえず月一ペースで石川に帰ってまーす。
来月も、帰りまーす(笑)
18歳の愛猫に会えないと、しんどいんで(´Д` )
Posted at 2015/05/18 23:46:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年07月13日 イイね!

びよーいん

皆様、いかがお過ごしでしょーか?
毎日うだるような暑さですね…わたくし、既に夏バテです( ̄▽ ̄)チーン


先月は忙しかったんですが、今月は少し余裕が出来たので美容院に行ってきました。
今回は少し切って、髪色を暗くしてみました(*´∀`*)♪



画像は実物とは異なります(何
しばらくしたら、削除しまーす。公害なんでw
※削除済み


んでんで、話は変わるんですけど、
どなたかギャラクシーのS4(スマホ)使ってる方いらっしゃいますかね?
いらっしゃいましたら、動作どんな感じか教えて欲しいですm(__)m
今、S2LTE使ってるんですけど、あまりのやばさに買い替え検討中です。
どのくらいやばいかというと、
・毎日フリーズしまくる。急に電源落ちる。
・通話で音声が聞こえない時がある
(通話出来てないのにお金とられる(T_T))
・line使うとフリーズする、Viperなども同様
(むかつくので、使用放棄…無料通話なんて夢のまた夢でした…)
・カメラ使うと、起ち上がる時かシャッター切ったらフリーズする
・電話がすぐにかけられない
(フリーズしてるのかなんなのか、通話ボタン押してからしばらく経ってやっと繋がる)
・買った当初から電池が異常にもたない
(特にLTEエリア辺りな気がする。仕事中は電波切っておかないとお昼にはほとんど電池がありません。)

などなど、素晴らしく携帯の破壊衝動に駆られる日々でございます。
金○駅前のDOCOMOに行ったら、なんかむかつく対応されたので、また持ち込む気になれず、潔く買い替えようかな、と。
使いだして一年ちょい位なんで、なんか勿体ないけど通話に支障があるとか携帯としてあり得ない(-_-;)

またギャラクシーにするのもどうかなぁとは思ったりなんですけど、機能的に一番魅力的なんですよね。
DOCOMOがiPhone出すとかいう話はいったいどうなったのかなぁ。今回のDOCOMOツートップ押しが販売への布石とも言われてるので、ギャラクシー買った後に販売されたら嫌だなぁ…。うーん。


スマホ選びって難しいですよね(´Д`)
Posted at 2013/07/13 09:47:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年05月17日 イイね!

さいきんのこと

えー、最近の私事は3月4月と金沢でアパート暮らしをしてみてました。
アパートで暮らすのはカナダ以来で2回目。
国内では初めて!

ふる~い代わりに、世間一般で言うと、それなりに広いアパートらしくキッチンとは別に2部屋あったわけですが(数え方がよくわからない)、生まれてこのかた田舎暮らししてる私には壁1枚隔てたすぐ隣とかに違う人達が暮らしてるのがどうにもストレスに。

田舎暮らし恐るべし。地方都市・金沢ですら大変(--;)
その代わり、(立地が間明だったんですけど)周りにスーパーも薬局も飲食店もなんでも近かった!
スーパーまで徒歩2分(笑)
○エーにはお世話になりました。
そして、陸運がメチャ近かったので車検も通しましたw
うえてぃんさん、どらちゃんその節はお世話になりましたm(__)m


そんなこんなで、地元に戻ってきたわけですが、実家は出まして、実家近くの祖父の家に住むことにしましたー\(^o^)/
納屋付一戸建て、13LDK?(農家の家はどこもこんなもんです。)
ただし、築数十年/(^o^)\オワタ



キッチン&お風呂をリフォームしまして、オール電化になりました☆
(その為に工事中はアパート暮らし)

何故か納屋までDIYでリフォームして、ソファーまで置かれてますw
今まで来たことある方達が見たらびっくりする事でしょう(☆∀☆)
そんなわけで(?)、(特に月暇会の)皆さん、BBQがしたいでーす\(^o^)/
去年みたいにやりましょー!
生まれ変わった納屋の前かウッドデッキでどうかなぁ?と。

あー、お肉食べたい(´Д`)←




画像は、さっき洗車した14をパチリ。
今夜は久しぶりにドライブ行こうかしら( ̄ー ̄)
その前に実家行って夜ご飯食べて来ようwww
Posted at 2013/05/17 18:37:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年04月16日 イイね!

土曜日の出来事

土曜日の出来事久しぶりの日記を書きませう(笑)

先週の土曜日、仕事が終わってご飯食べてから
久しぶりにスタバに行ってきました(^-^)

青い車と赤い車の人達が出掛けるっていうから、無理矢理ついていったのはここだけの話←


で、行った先は(松任アピタ、略して)マピタのスタバ(・ε・)♪

週末の夜という事もあり、店内もドライブスルーもそこそこお客さんがいました。

抹茶ラテを頼んで~、お会計済ませて~、レシート受け取ろうとしたら~、何やら店員さんが説明しだして~、よく見たら~…




レシート長っ!?
…じゃなくて、何やらコードとか書いてある。
なにこれ~?と思ったら、どうやらアンケートに答えると次回…


好きなドリンクが、

好きなサイズで、

好きなだけカスタマイズして、


無料で飲めるらしい\(^o^)/



と言うわけで、要は当たりクーポン券が当たったらしい(笑)

確率は諸説あって不明だけど、誰かが当たってるのとか、当たった話を聞いた事がないので、一応ラッキーらしい(笑)
それにしてもスタバは上手いことアンケート回収率あげてるなぁ(´д`)

ちょっと良いことがあった土曜の夜でした☆
Posted at 2013/04/16 09:04:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2012年11月01日 イイね!

地味に

せっかく久しぶりに日記書いたのに投稿直前に消えちゃったorz


気を取り直して…
皆様、ご無沙汰しております。
地味に生きてます(笑)


今年は、諸事情により車の事はなんにもこれといった話はないんですが、久しぶりに日記でも書いてみます。

先日、暇をもて余しておりまして、助手席の足元の配線を綺麗にしました(本人的には綺麗にしたつもりw)。
久しぶりにオーディオとかシートとか外したら、それだけで疲れましたf(^_^;
ナビの配線を逃がすスペースがあんまりなくて力業で捩じ込んじゃった(^-^;


14、全然乗ってなくて勿体ないなぁと思う今日この頃。
電車通勤なんで仕方ないといえば仕方ないけど。しかも、自宅敷地内に保管してないのも一因かな。
元々下手なのに更に運転が下手になってきてまする(--;)
セリカの時の方が色んな意味で楽しんで運転してたような気もしたり。その分深夜徘徊多かったけど(苦笑)
色々と考えちゃうなぁ(-.-)

写真はビフォー&アフター。



おまけ画像は、この前の飲み会でけん玉を披露する某D1選手(笑)
Posted at 2012/11/01 10:08:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「今見たら、違う欄に投稿しちゃってましたね。すいません(>_<)@サッチ~ 」
何シテル?   05/21 13:56
あずさです。よろしくお願いします。 車はシルビア(S14K's エアロ-SE)に乗ってます。2010年8月に納車されましたが、ほとんど乗る事なく1年が経ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好きなお友達を絶賛募集中です☆
友達増やしたいです

自称シャイなので、仲良くなるまで時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします!(笑)
32 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認
6速トランスポーター6速トランスポーター なかえもんなかえもん
じゅんキチじゅんキチ shige HA36S【L】shige HA36S【L】

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S14シルビア K’s エアロ-SE車です。 ほぼノーマルです。足回りとか軽く変わって ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初の愛車でした。初心者マーク貼り付けて、えっちらおっちら片道30km程を毎日通学してま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
普段乗っている車です。 家族がそれぞれ「ちょっとそこまで」的な用事で使ってます(笑)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
代車として今、乗っている車です。 アクセルを踏むと軽快に走り始めてくれます♪ 予想以 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.