• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Peesukeの愛車 [トヨタ カローラレビン]

懐かしいなぁ

投稿日 : 2011年02月25日
1
レビンエンブレムは取り外し。

ウィンカーは模型用Mr.カラーのクリアオレンジで自家塗装。

フォグランプはホムセン特価品¥2,000くらいのやつに交換。

リップはトヨタ共販で新品を購入&自家塗装しました。

タイヤ&ホイールは近所のタイヤ館で購入。
やはり金が無いので、T's01&ファイナルスピードハイパーキャスト(現在絶版)をチョイース。このホイールは以外と軽かったので、16インチにもかかわらずバタつきが少なくて気に入ってました。
2
購入後2年くらいノーマルスポイラーでしたが、アップガレージで後期用大型スポイラーを見つけ装着してました。
が、歳のせいかそれも恥ずかしくなりレス仕様に・・・。

テールは前期トレノ用にブラックラインを入れて模型用Mr.カラーのスモークを自家塗装。

アンダーはBOMEXをソフト99のボデーペンで自家塗装(←こればっか!金無いんだもん!)。

当時は砲弾型マフラーがスタイリッシュ(死語か?)で流行っていましたが、でかいタイコと低音寄りの音質が好みな自分は「5ZIGENボーダー3」をチョイス。

アンダーとボーダー3は、人生で初めてネット通販というもので買い物をした記念の品でした。
3
内装は金が無かったので雰囲気だけといっても過言ではないです・・・。

あえて金がかかっている所をあげるとすれば、格安ディスプレイ品だったVictorの2DINヘッドユニットとKENWOODのスピーカ(写真では里子に出す直前のため取り外してある&見えない)、大森のバキューム計ですかねぇ。

あと、格安アルミペダル、玉状シフトノブ、シフトノブ台座(何て言ったらいいのかわからん)のゴムブッシュを金属製に自作交換もやってたかなぁ。

その他はホムセンで購入した¥198ラッカースプレーで自家塗装オンパレードとなります。メーターまで分解して針をイエロー、周りはホワイトで塗ってました。バックライトはレイブリッグの高輝度白色タイプに変更。昔はLEDが無かったから真っ白のオプティトロンメーターに憧れたもんです・・。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

Peesukeです。よろしくお願いします。 あまり時間がなくて更新も超不定期(月イチはザラ)なのでメッセージも返せませんが、適当にフラフラと覗いて行っちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族も使用する車なので大胆な改造はできませんが、ちょこちょこイジってます。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
パワー&トルクは全くありません!その代わりガンガンまわして遊んでいます。3気筒なので社外 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
過去車です。 当時は金がなかったので、中身はほぼノーマルです(汗) 下のトルクはスカスカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.