• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボス_かっしーのブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

どこから音がしてるか?

リヤの車高を上げてからというもの、ゆっくりとした動きの時に、ギギギギッという風に左リヤから音がする。

タイヤを外しチャレンジしてみたけども固着気味なので、ネジを拭き拭きして、潤滑剤を挿して、ロアブラケットと叩いて回す。

緩んだので、掃除して戻す。

さて、どうかなー?と、思ったけど、、、

、、、ダメっぽい。
_:(´ཀ`」 ∠):

ふむ、次の手を考えねば。
Posted at 2017/04/22 13:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!4月16日で今の車に乗り換えてからと1年になります。
この1年は、GDBから乗り換えて不満な箇所の修正に追われた一年だったなと思います。
アイサイトでCVTだし、旅メインな味付けになるよなー、の筈が、気がつけば入門編の走り系のパーツを殆ど網羅しており、残すはブレーキくらいかな?という迷走した一年だったと思います。
でも、その為に群馬まで行き、合体くん取付してもらったり、なんだか面白い旅に行くことが出来た一年でもありました。

■この1年で装着し、最も良かった、変化を感じたのは、
メンバー合体くんでした。
他にも諸々ありますが、あれ程感動的な改善した感じは無いと思います。
他にも、取り付けたことで走りが楽になったのは車高調とスタビです。装着した事でより車の挙動が分かりやすくなりました。

■この1年は、新車一年目で
オイル交換と洗車をまめまめしくやったと思います。寒い中での洗車とか、自分でも良くやるわ、と思いました。
これからも変わらずにメンテして車と対話していきたいですね。

■愛車のイイね!数(2017年04月09日時点)
187イイね!
主に備忘録的なパーツ取付ログですが、参考になれば幸いです。

■これからいじりたいところは・・・
マフラーが思いのほか煩いので、善後策を考えたいです。

■愛車に一言
アホなオーナーですが、見捨てずに応えて下さい。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/09 15:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!

パーツ装着を見直して

反省というか、何というか・・。
今の車に乗り換えた時、仕事が忙しく山にも行けず、自分でメンテする事も出来ずにいたので、『これからは楽して旅して』って方向に心を決めたはずなのに、何だかコンセプトがブレてきている......orz

会社に、ノーマルのAタイプのVABの羽なしが止まってるが、あまり遜色無いくらいにイケイケな雰囲気を出している様な。
ちょっとやり過ぎかな、と思うので今後は自粛しておこう。

雪も消えたんで、先ずは洗車して、それから花見の計画でもするべ。
Posted at 2017/03/31 07:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!

タイヤ交換完了

あったかいんでタイヤ交換を急遽実施。
暗くなるのに追われながら、新しいホイールを付けて夏仕様に換装完了。

さて、とりあえず明日の帰りにでも山行ってこよう。
Posted at 2017/03/29 20:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

車高変更

リヤの車高を1センチ上げ。
固着していたブラケットは叩いて緩ませてもらった。

メンバースペーサーの厚み分の補正したつもりなので、暫く様子見する。
Posted at 2017/03/18 00:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 NEOPLOT フットレストバーNEO http://minkara.carview.co.jp/userid/834297/car/2177767/8611481/parts.aspx
何シテル?   07/29 06:28
車とバイクが好きです。 ちまちまと手を入れて、車とバイクの維持をして、 旅をするのが好きなおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

M4 リーズナブルな4ポッドキャリパー(キット品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 07:02:13
S207風リアバンパーダクト 取付編 その1!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 22:46:28
サーキットデザイン ESL50 F157S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 10:50:51

お友達

2 人のお友達がいます
新斬まおう新斬まおう * だいちだいち

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 S4 (スバル WRX S4)
免許取ってから24年にして初めて自動変速するミッションを搭載するクルマとなります。 一 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
日常的に使えるように手直ししながら乗ってました。 エンジンの回転数の伸びやかさ、雪道で4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.