• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマ好きの愛車 [マツダ プレマシー]

3Mダイノックシート Bピラー貼り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年02月10日
1
3Mダイノックシートです。
Bピラーへ貼りました(^^

施工後でーす。
日に当たるといい感じ(^^イエーイ
2
リア側でーす(^^

BピラーとCピラーの間にある幅15mm位のピラーに貼るのを忘れていて最後急いで採寸&カッティング&施工しました。
3
ここからは施工前後での比較でーす。

フロント施工前です(^^
少-し傷あります。
4
フロント施工後です。

んーいい感じ(^^
傷も見えないね。
5
リア施工前です。

リアも傷ありですね。
あと指紋の跡がよーくつきます(^^
6
リア施工後です。

んーいい感じ(^^
傷も指紋跡も見えず。
7
最後にBピラーとCピラー間のピラー?に。

施工後しかないです。すいません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

不本意ながらリアバンパーステッププレートを交換しよう。

難易度:

樹脂白化を黒くしよう(^^)

難易度:

リアバンパーステッププレート取付

難易度:

貼り貼り貼り。最終形態

難易度:

アンダーカバー外れ修理

難易度:

ガリガリ君

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 20:01:31
早速参考にさせていただきます。春になったら(笑)。
コメントへの返答
2012/02/10 22:02:06
泡沫拳士さん。こんばんわ(^^

どうぞ使ってくださいませ。
平面で貼り付けるだけですが結構簡単そうで難しいです。

寒い日はあまりこういう作業しない方がいいですね。手がうまく動きません(^^
暖かくなったらやってみてくださいね。
2012/02/29 23:21:09
初コメ失礼します。同じCWプレマシーに乗るstone-riverと申します。色も同じですかねえ?
ピラー貼り、カッコいいですね。製品化されてますけど、お高いので躊躇してました。
あっしはシャア・アズナブル間違いリーズナブルなカーボン調シートは手持ちであるのですが、耐候性など考慮すると、やはり3Mダイノックシートがお勧めなのでしょうか?
コメントへの返答
2012/03/01 22:22:49
こんばんわ(^^
ありがとうございます。
色は同色ですよ(^^

製品化されているのは確実にバッチリ貼れるのでそれはそれでOKです。
が自分的にはDlYで安く、かつ楽しむ(^^がいいです。

3Mダイノックはいいですよ。お勧めです。
今の所、貼って以降何も問題なく、雨、日光、バンバン浴びてますが、変化なく良好っす(^^
2012/04/14 02:49:33
夜分にお邪魔します。
Bピラーのカーボン貼りを自分も真似っこして施行しようと思っています。

クマ好きさんのプレも、我がプレ同様にバイザーが付いているよう見受けられるのですが、カーボンがバイザー下まで貼り付けされているように見えます。貼り付けの際はバイザーも剥がして作業したのでしょうか?

コメントへの返答
2012/04/14 09:00:57
おはようございます。
是非やってくださいませ(^0^)

そうなんですよね、バイザー君超お邪魔(笑)
本当はバイザー剥がしてとも考えましたが、外すのが手間だったので外してません。

ダイノックはバイザー下中間位まで貼ってます。貼るときは窓全開で隙間からヘラなど使ってコシコシとやりました。

まーバイザー下はあまり目立たないので中間位で良いかなと(私的には)

貼るとき結構真っ直ぐにするのが難しかったですね。微妙に斜めってますので(笑)

またご質問ありましたらメッセくださいませ(^^)

プロフィール

「[整備] #プレマシー 樹脂白化を黒くしよう(^^) http://minkara.carview.co.jp/userid/834364/car/703651/4413924/note.aspx
何シテル?   09/05 20:16
クマ好きです。よろしくお願いします。 我が家は皆クマが大好きです(^0^) プレマシーは2代目でございます。 型式:DBA-CWEFW グレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアアンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:52:07
Mr.Plus / ストリート USB/AUX付 サイドパネル NV-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 22:20:11
ドア連動フロアイルミネーション、フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 08:16:41

お友達

友達になってくれる方
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

みなさん絡んでくださいませ(^0^)
132 人のお友達がいます
DakutoDakuto * MAR~MAR~ *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * HINAGONHINAGON *
プレマグプレマグ * rihopapaⅡrihopapaⅡ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
新型プレマシーに買い換えて、5年経っちゃいました( ^ω^ ) 車検2回通しましたがまだ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
先代のプレマシーです(・∀・)イイ 10年長きに渡りお世話になりました゚.+:。(´∀ ...
ダイハツ ミラココア ココアちゃん (ダイハツ ミラココア)
嫁カーです(^^ 嫁マイカー初デビューっす。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.