• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

BRZ FTー86 WRX


個人的な意見をダラダラつづりますね。

スイフトの1.2LのCVTのFFに乗っている私ですが、最近色々なことを感じるようになりました。


まず、「MTに乗りたいなぁ」って思ったんです。
少し前までは、MTがめんどくさくて乗る気はなかったけど、ドライブしてたら「やっぱMTの方が楽しいな~」って。

次に「スキーしたいな~」って思ったんです。
スイフトでも充分登れますけど、やっぱ4WDが安心かなって。

最後に「やっぱ背の低いスポーツカーがカッコいいな!」って思ったんです。
しかもデッカイスポーツカーじゃなくて、S15シルビアみたいな感じのが良いかなって。


そこで候補に挙げた3車。

BRZ
FTー86
WRX

まずBRZとFTー86ですが、スタイルはメチャクチャ好みです。

サイズも幅以外は文句なし!
幅は少し1700超えるけど、このぐらいならあり!

お値段はベースグレードにオプション付けるような感じになる?みたいだから、これもまた魅力的!

ただFRってのが…
FRは嫌いじゃないけど、やっぱ雪に弱いし。
雪山行くにも不安。
大雪なら4WDでも無理だけどね。ある程度の雪でも走りたい。


はたまたスバル WRX
1.6Lターボの4WDってのは魅力的!
スタイルはまだどうなるかわからんけど、BRZぐらい小さかったら最高かな。
大きくても今のインプより小さくしてほしい。
ターボとはいえ1.6ですから。

あとは値段です。
雑誌予想の330万は高過ぎる!
別にSTIじゃなくてもいいのに…

BRZと同じ感じにしてくれればな…。




はい。

言いたいこと書けてスッキリしました!


てなわけでお金貯めつつ、春頃にはドサッとスイフトの外観変更予定です♪
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 22:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/09/23 10:09:59
どうも初めまして!
あしあとをたどって来ました。

「MTに乗りたい」とか、「背の低いスポーツカーがいい」とか、かなり共感出来ましたので思わずコメントしました。

FT-86も気になりますよね~

お互い、楽しい車ライフを送りましょうヽ(´▽`)ノ
コメントへの返答
2011/09/23 22:20:45
コメントありがとうございます。
おそらく足跡は「P1レーシング改」目当てです(^O^)
カッコイイホイールですね!

FT-86のことを考えると夜も眠れません・・・笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ハイブリッドシステムをとことん使った走りが得意です。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いつでもお友達募集してます!
気軽にどうぞ(・∀・)
38 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 shin526shin526
REKI@HA36SREKI@HA36S SHIRASUSHIRASU
★☆けんちゃん☆彡★☆けんちゃん☆彡 ストームキャットストームキャット

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
3代目の車です。 燃費が良くて、人も荷物も乗っちゃう便利なやつ(^-^)/
スバル プレオ スバル プレオ
平成11年車のスバル プレオ LM CVTです。 お色はワインレッドおおざっぱに言うと赤 ...
スズキ スイフト ちょびふと (スズキ スイフト)
グレード:XS CVT FF (ディスチャージ) 納車:H23 1/15 色:アブレイズ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.