• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

次のタイヤ…

今は225/45R16のR1Rを履いてるのですが、そろそろ寿命です。

なお、このタイヤでの走行はこんなカンジ。
1029  FSW SC  12周(アタック6周)
1122  日光     68周(アタック37周)  この時点で左フロントはこんな
1203  しのい   77周(ウェット)
1209  TC1000  39周(ウェット)
1211  FSW SC  7周(アタック0周)   エンジン不調のためアタックできず
0114  TC2000  9周(アタック4周)   エンジン不調のため1本のみ、左フロント終了前後入換え
0120  TC1000  43周(ウェット)
0128  FSW SC  23周(アタック14周) 右フロント終了、走行後前後入換え
0128  FSW RC  12周(アタック7周)
0204  FSW RC  8周(アタック4周)   左フロント終了

現状スリップサインまで到達してないのは右フロントのみ。

こう書いてみると結構走ったようにも見えますが、3回ウェットがあるうえ
12/11と1/14はあまり走れてないことを考えると、やっぱり減るの早い。。。。

そして、今後の走行予定は
0211  いっしょに走ろっ@TC1000
0218  FSW 大小とも枠有り
0225  TKくらぶ@茂原
0226  FSW 小のみ枠有り
0304  ランチアデルタ日本一決定戦@FSW RC(申込み未)

う~ん、どうやってタイヤを使おう…。

①アグレッブ案
11日のTC1000をフロントタイヤの左右を入換えて走って使いきり
12日にタイヤを購入、アタックシーズン終盤におニュー投入でタイム更新を狙って今月も走りまくる。

②財布にやさしい案
FSWのライセンス走行は諦め、25日の茂原の左回りで右フロントを使いきり2月末にタイヤ購入。

11日は晴れ予報だけど25日は不明、もし雨だと②案は結構リスク(特にアクアラインあたりが…)

①案だとアタックシーズン中でタイム狙って同サイズの225/45R16でZ1☆…?
まあ、本気でタイム狙うならV700一択ですが、高いし寿命短そうだし、AD08も高いし…。

②案だと花粉シーズン~暖かいシーズンに入るのでタイムよりもコスト重視の205/50R16サイズで
銘柄はZ1☆、RE11、595RS-Rあたり…?
けど☆も11も次期モデルが近いと言われてるこの時期に買うのはいかがなものか…。
最近の☆はイマイチという噂もたまに聞きますし。
595RS-Rの安さは魅力だけどウェットはどうなんでしょうかね~???

経済力が低いので迷いますね。

つーか、①案だと8週連続走行になってしまうwwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:05:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/08/23◆寝顔
pom☆さん

「 ガ ラ ス 細 工 」 ~
利根川の天然水さん

ツインリンクもてぎ で 乾杯♪ ② ♪
ハピワンさん

大阪第七岸壁(ナナガン)ナイトオフに行ってきたよ。
赤雲母さん

【NOTICE!】次回ブログ99**100
シン@009さん

フェアレディZ買っちゃった!
ma_miさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:53:11
走ってますねぇ。
春以降なら☆の後継が良いと思います。
ガンガン走るなら現行☆。

僕もデルタが戻ってきたら現行☆の予定。
これでTC2000で10秒目指します。
コメントへの返答
2012/02/09 22:26:20
走ってます(笑)
雨の日がおっかないので
春まではちょっと待てないですね~

ヒーターレスの漢仕様待ち遠しいですね!!
でも、外すわけじゃないなら軽くはならないのかな??
2012/02/09 00:26:12
>最近の☆はイマイチという噂もたまに聞きますし。

そういう噂ありますか。確かに、今使っている'11年ものより前に使っていた'10年もののほうが良かったような…
自分のタイヤの使い方が下手なだけかも知れないのですが、うーん、どうなんだろう?

これだけ走り込んでいれば、新モデルなんて悠長なこと言ってられませんね。
コメントへの返答
2012/02/09 22:28:11
モデルチェンジ前の性能を抑えとくことで
新型スゲーって印象を与えるための罠

っていう噂を聞いたことがあります(笑)

真偽は知りません。
2012/02/09 13:00:22
いや、やまださん走りますね~いいんじゃないすか(^O^)うらやましい(-_-)とりあえず、①案でどうでしょう。タイム狙いがいいと思います。
コメントへの返答
2012/02/09 22:32:10
走りますよ~
ヤッシー8さんもクラッチ直ったし走りましょ~
お金がいっぱいあれば、何も考えずに
①案なんですけどね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「PC新しくしたら動画エンコードがチョー速い∩(´∀`)∩」
何シテル?   10/08 20:15
ライトチューンのデルタでサーキットをたまに走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デルタカップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/16 23:23:02
 
走行会ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/16 23:22:37
 

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
07年2月購入、初めてのくるま。 仕様 エンジンルーム K&N エアクリ & 遮熱板 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.