久しぶりにサーキットを走ってイロイロとトラブルが…
ウォッシャーが吹く
タンクからの配管に残ってた水がブレーキで前荷重になったときに
出てきたみたい。配管内の水がなくなったのか2回目の走行枠では出てこなくなりました。
ピットインして確認したりしてたら、25分の走行枠で10分しか走れませんでした。
アクセルが戻らない
2コーナーでアクセルからブレーキに踏み替えてもアクセルが戻って来ませんでした。
当然、フロアマットは外して走行していましたが、
ペダルを奥まで踏み込むとカーペットに若干こすれるみたいで
カーペットに穴が開いてたのでそこに引っかかったのか…?
とりあえず何事もなく済んでよかったです。
シートが合わない
これは以前から思っていたのですが、
今のシートは座って4点ベルト締めるだけで横Gとかかからなくても
10分くらいで筋肉痛になりそうなくらい、体が痛いです。
レカロのTSかブリッドのGIASに興味津々。
ブーストがおかしい
ライセンス取得後のコース下見で、ブーストのかかり方を
見ていたのですが、5速で1.2くらいまで針が上がったまま下りてきません。
3速だと0.8くらいで止まるのでセンサ、アクチュエータ、ソレノイド等は生きてると思うのですが…。
フロントパイプのジャバラが終わってしまう
写真のとおりですorz
これも、以前から気づいてはいたのですが
左コーナーでイン側の縁石を踏んだ反動で荷重が右にかかったときに
ジャバラを思いっきり地面に擦ってしまいます。
しのいでは1ヘアと裏のS字で擦ってイヤだな、と思っていたのですが
FSWのショートだと1コーナーと6コーナーがほぼ毎回、
4コーナーと最終もたまに縁石に乗ってしまうと擦ってしまいます。
6コーナーはともかく1コーナーで擦るとは思っていなかったのでショックです。
とにかく、うちの車で
この調子だとスグに穴が開いてしまいそうなので
折角ライセンスを取ったのですがもうFSWのショートは走らないかも…。
凹み方を見ると車高を1センチ上げた程度じゃ気休め程度ぽく対策に悩みます。
それでも車高は少し上げて、バネ定もUPか…?
コレとかジャバラ小さく見えるけどドコのフロントパイプなのかなぁ??
こっちはジャバラあるのかよく見えない…。
こちらはジャバラなしだけどチタンとか高すぎ…。
Posted at 2011/06/26 23:11:21 | |
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