• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satoshi@No.23のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

夏休みのあれこれ

今日で長い夏休みも終わりです。

夏休み前に群馬に行ってきたので、天気がずっと悪かったこともあって大人しい連休になりました。


とりあえず前半は溜まっていた家のあれこれを片付け。

言うことを聞かずに暴れまわっている娘は悪い子公表の刑に処しておきました。



お盆中はやっとミライースの所有権解除の手続きをしてきました。

書類不足や管轄違いなどでだいぶ奔走しましたが、無事に相模ナンバーから湘南ナンバーへと変更


前の相模ナンバーの時は希望ナンバーでしたが、今回は希望ナンバーではないので嫁がブーブー言ってますが。。。



シェルで給油したらEasy Payのカバーをゲット


赤と黄色が残り僅かだそうで!



休みも後半に入ったところでひまわり畑を見に座間へ

娘のてるてる坊主もむなしく、あいにくの曇り空


まだまだ健在でしたが、できれば青空が良かった。。。



後半は実家に行ったり買い物などで、結局普段の週末とあまり変わらない日々に

まぁあちこち出かけると渋滞やら人混みやらで疲れるのちょっとダラダラくらいがちょうど良かったり



また明日から仕事再開ですが、下期は環境の変化もありそうですし、海外出張もありそうですが、頑張らねば

さて、会社のパソコンのパスワードを今日中に思い出さないと。。。
Posted at 2017/08/21 22:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

思い立って群馬ドライブ

今日は水沢うどんを食べにぷらっと群馬に行ってきました。



田丸屋です。ゼッケン付きの車両がたくさん走っていました。

嬬恋のラリーですかね?



久々の田丸屋のうどん



嫁さんはゴマのつゆにはまってましたね〜



満腹になった後は伊香保に移動して石段街散策で食後の運動


娘がスイスイ階段を上っていく後ろで、私たちはゼーゼー言ってました。

やっぱり子供は元気ですね〜

あっという間に神社まで上ってお参りしてきました。


本当はもう少し遊んで回ろうと思っていましたが、日帰りということもありここで帰路につきました。


帰りは関越がずっと渋滞&夕立に見舞われたりでとんでもなく時間をロス。


久々に長距離を運転したので足がパンパンですが、無事に帰ってくることができました。



休日に人が多いところに行くのは避けてましたが、たまには人ごみの中での観光もいいものでした。



走行距離:354.8km
Posted at 2017/08/06 23:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

海ほたるドライブと父の日のプレゼント


我が家の周りはまだ売り地になっていて雑草が伸び放題だったのですが、先日業者が来て一気に草刈りをしておりました。

で、翌日車を見てみたらこれです。


細か〜くなった草や跳ね上げられた土がセレナの右側面にびっしり。。。

まぁ仕方ないと思うしかないですよね。写真撮った後すぐに右側だけ洗車してやりました。



さて、先週金曜日の夜は憂さ晴らしに海ほたるまでドライブ!

学生時代の友人とひとしきりしゃべってきました。


気がつけば彼の愛車ヴィッツももう16万キロ到達だとか。

時間が経つのは早いなぁと思うと同時に、彼の愛車精神に感服です!

今度は宮ヶ瀬にでも来てもらって、オーリンズを味あわせていただくとしましょう♪



金曜日の夜は割と風が強い中高速を走ったわけですが、やっぱりミニバンで横風を受けるのは辛いですね。

直線をまっすぐ走るだけで疲れます。慣れの問題かもしれませんが、今のままだと遠出できる気がしませんねぇ

早くニスモのサスペンション投入したいな〜




そして昨日から今日にかけてはずっとゴロゴロしながらルマン24時間を見てたのですが、そんなダメな私に嫁と娘から父の日のプレゼントが!



ニスモのロゴ入りのカードケースです。

普段持ち歩いているものがボロボロになってきたので、見兼ねて買ってくれたそうです!

こんなプレゼントがあるとも知らずずっとゴロゴロとテレビを見てて申し訳ない。。。


来週末は埋め合わせ確実ですね!


あ、ポルシェ総合優勝おめでとう!
トヨタはまた来年頑張って!

では。
Posted at 2017/06/18 23:41:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

ダブル洗車と差し入れ

昨日は暑い中我が家の2台のマシンの洗車…


ミライースは日陰になってる方のスペースで洗えるし、小さいので楽チン♪


セレナは納車後初洗車でしたが、陽射しが強いし車はデカイし、疲れましたね〜

義父から貰った脚立が大活躍でした!


そんな汗だく洗車の最中、ご近所様が差し入れを持ってきてくださいました〜





採れたての野菜たち!
ありがたいです〜


ゼーゼー言いながら洗車を終え、トーマスのマグネットを貼って完了!





ミライースに貼ってる時はこんなに小さくは感じないのにな…

これを見たトーマス好きの娘が、車の周りをポッポーと叫びながら走り回ってました(笑)


その後、隣の敷地との境界壁の角に(怪しげな)目印を作っていると、アマゾン着弾!




スピーカー交換計画の一歩目。
スピーカー自体はお小遣いが貯まってから〜



そんなこんなでシャワー浴びてビールを頂いて終了!筋肉痛確定です!


ちなみに怪しげな目印は、先日嫁がミライースをぶつけた(2回目)ので作成しましたが、出で立ちがあまりに不審なので改良予定…
Posted at 2017/06/05 13:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

セレナ納車


前愛車ゴルフを手放してから約1年の静寂を経て、ついにセレナを購入しました。

巷で話題のプロパイロット搭載のC27!...と言いたいところですが、家を建てて間もない我が家にはそんなお金はなく、C26の新古車を選択しました。




未登録車だったのでC26なのに初度登録はH29年5月!

契約時の総走行距離はたったの12km!

CM撮影 / 展示車だったのでオプションもたくさんついてて、その上ナビや後席をモニターを始めとして色んなものをサービスしていただいてとてもお得に買えちゃいました!


久しぶりの大きな車ですが、さすが最近の5ナンバーミニバンは勝ち抜くための工夫が随所にあるおかげか運転のしにくさみたいなのはあまり感じませんでした。

娘もミライースじゃできなかったことを満喫したようで。。。




納車後はまっすぐ帰宅するつもりでしたが、やっぱり納車となるとテンションが上がってしまい早速海ほたるまでドライブしてしまいました。


これから子供も大きくなるのでセレナが大活躍してくれることでしょう。
Posted at 2017/05/22 23:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏休みのあれこれ http://cvw.jp/b/834669/40284829/
何シテル?   08/21 22:48
頭の中がいつも車のことだらけのダメな1児の父です。 車歴 マーチ12SR(前期) → ヴィッツRS → ゴルフ 6 GTI → セレナ 主た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産(純正) サイドシルプロテクター/サイドシルガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 08:48:33
日産(純正) GTR R35後期フロント390mmローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 21:36:09
単焦点レンズ 30mm F1.4の試し撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 12:30:42

お友達

知っている人、同じ車の人、近所だと思われる人などなど、どんな方でも随時募集中です!
16 人のお友達がいます
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 shin@180SXshin@180SX
森ととろ森ととろ 霜月 七日霜月 七日
スーパー・サトルスーパー・サトル スピード28スピード28

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017年5月21日 納車 子供が生まれてからというものミライースが手狭で不便だったので ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁が結婚前から乗っていた車。セレナがやってきたことでサブ化しましたが、嫁用のお買い物カー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初の愛車である12SR。2010年8月に我が家にやってきました。 見た目は普通のマーチ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
免許を取ってからの練習台として、かれこれ僕に5万キロも乗り回されたご老体のラウムさん。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.