車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
メカニック日誌 エボXニューホイールどうもこんにちは!こんばんは!お久しぶりです!
コクピット荒井のナベですヽ(´▽`)/


僕の最近のお話は時間もお金もないってことでバイク売っちゃいましたー(^O^)

なんかもう転職してから全然乗らなくなってしまって車検あるし乗らなきゃなみたいな変なプレッシャーもあって何かしんどくなっちゃって(^_^;)
ハヤブサ重いし


てなことで売ってしまいました!

次は車検がない250ccのバイクに乗る予定です!
今年は買わないですけど



そこて売ってお金が出来た訳じゃないですけどホイール買っちゃいましたー(*´∇`*)


レイズ ボルクレーシングG50


やっぱり5本スポークはカッコいいー(*≧∀≦*)

こんなん買ってたらそら金貯まらんわ囧
給料も安いし⤵︎
前の仕事辞める時は「金じゃないから!」とカッコいいこと言って辞めたんですけど













やっぱ金だ!!!!
と思う






好きじゃなかったら無理だわなー
整備士が少ない訳がわかります(^_^;)




まぁそのぶん安く買えたりいろいろ楽しいことがあるので工場よりはいいですけどね!






失敗して落ち込んだらもするけれど私この仕事好きです(^-^)

Posted at 2016/10/11 21:18:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!
メカニック日誌 エボXステッカー皆さん!こんにちは( ^ ^ )/
コクピット荒井のナベです!


いや〜梅雨も明けて毎日暑いですねー( ̄◇ ̄;)
仕事に行って1時間で帰りたくなる(ー ー;)

帰らないですけどw




さて今回のメインは前々からどうするか迷ってた
バイナル?デカール?ステッカーを貼ってみましたー!

イメージはワイスピ2のR34をイメージ


これね!


でも貼って変だったらどうしよかと思いなかなか出来なかったんですけど、ボーナス入ったので思いきってやっちゃいました(>_<)



こんな出来です( ^ ^ )





どうですか?
ぶっちゃけやって良かったか分からないwww


気泡も入りまくり(ー ー;)
まぁ時間がたてば抜けますけど


でもまぁ

カッコいい?




よね?(^。^)
Posted at 2016/08/02 12:57:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!
どうもこんにちは!コクピットのナベです♪( ´θ`)ノ

ブログ疎かになってすいません(⌒-⌒; )
時間がなくて囧rz


さて久々のブログ!
本日は毎年恒例のブリジストン走行会でした!


二本松 エビスサーキット 西コース


僕はスタッフですがスタッフもマジで一緒に走るフレンドリーな走行会になってます♪


去年は買ったばかりのエボXで初めてサーキットを走りましたが、思ってたより全然タイムが遅くて残念な結果でした(−_−#)


あれからエビスサーキット西コースを一回
その後エボXのタイヤやブレーキをいぢって
福島市にあるリンクサーキットを走りました


少しは経験つんだから去年よりは良いタイムでるかな(^_^)

ちなみに去年のタイムは1分15秒でした。

各クラス計3回走るんですが
あっ
クラスは
チャレンジA(普通クラス)
チャレンジB(まぁまぁ早いクラス)
エキスパートA(早いクラス)
エキスパートB(バケモノクラス)
他にインポートやドリフトがあります!

まぁだいたい1分10秒切れれば早いクラスかな?

僕が走ったのはチャレンジBです!
去年はAでした。


さて!一回目どーなったか⁉︎


なんと!







事故車が出てしまいすぐ終了(^^;;
しかもウチのお客様⤵︎

走行会前 僕がカンペキにアライメント調整した車輌です⤵︎

残念な結果になってしまいました。
でもお怪我がなかったので何よりです!
クルマは直りますから‼️


少しか走りませんでしたが、タイムは1分14
秒!






おっ!少しは早くなってる(^O^)

こりゃちゃんと走ればもっと行くな!


そう意気込んでの2回目走行!

一生懸命走って





タイムは?









1分13秒?






ん?



これっぽっち


全然早く走れない⤵︎







どーやったら早く走れんだ?
エボXの能力はこんなもんじゃない!




何故なら別店舗の店長さんが同じエボXに乗っていてバケモノクラスにいるからです!






これは相談しよう!





そして言われた一言





『トラクションコントロールきってる?』








へ?



きってません



トラクションコントロールが入ってるとコーナーリングも立ち上がりも勝手にブレーキがかかってダメだそうです( ̄◇ ̄;)

それでか!
思い当たる節はある

もちろんこんな事知ってる人多いと思いますが




僕は








知りませんでした(−_−#)




参ったなー
恥ずかしい。・°°・(>_<)・°°・。





そんなこんなで
運命の3回目走行

トラクションコントロールをきって挑みました!


走ってる最中
全然違う!なんだこれ⁉︎こーやって走るのか⁉︎
タイム上がってるの確信しました!







結果⁉️










1分9秒‼️

きたーーーーー‼️




目標の10秒切り達成‼️

気持ち良かったー♪( ´▽`)


最後は油温が上がって終了してしまいましたがまだまだタイム上がりますよー(((o(*゚▽゚*)o)))




スタッフの仕事やりながら走ってましたからもうクタクタです( ;´Д`)

なんか終わり方が変ですが疲れたのでこの辺で




じゃまた!






Posted at 2016/06/12 21:08:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月22日 イイね!
メカニック日記 休日サーキットどうもこんばんは!ナベです( ´ ▽ ` )ノ

タイヤ交換時期でしかも3月は車検も多いので忙しい日々を頑張っておりますψ(`∇´)ψ

先週の休みは研修行ったりと休みなしだったもので2週間ぶりのお休みです♪


春先に向けて僕のエボもちゃくちゃくと進化してきました‼️
ボディにエアロ付けたり♪
ブレーキ一新したりとヤバイですよー♪( ´▽`)


残高もヤバイけどね(−_−#)





とりあえずクルマが仕上がったので本日の休みはシェイクダウンという事で福島市にあるリンクサーキットに行ってまいりました♪( ´▽`)






コース撮るのわすれたσ^_^;


金かけただけあってなかなかイイ走りをしてくれました‼️


だが後半トラブルが((((;゚Д゚)))))))
SSTオイルの温度が上がってしまってセーフモードに((((;゚Д゚)))))))

エボXはこうなると2000回転しか上がらなくなります
サーキットを攻めると純正のオイルクーラーでは話にならないんです。


熱くなりすぎて周りすぎたなσ^_^;

2週間ぶりの休みでサーキットを攻めると流石に疲れました(−_−#)


ちなみはタイムは58秒です
初めて走ってこのタイムならまずまずでしょう(^_^)v


いぢったパーツはパーツレビューに載せまーす!



それではまたお仕事頑張りましょうψ(`∇´)ψ
Posted at 2016/03/22 18:14:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月06日 イイね!
社員旅行!どうもお疲れ様です!ナベです‼️


只今わたくし社員旅行でハワイに来ております♪(´ε` )


初のハワイ
初の海外旅行

最高な日々を過ごしております♪(´ε` )



社員旅行といってもほとんどがフリーなので自分のしたい事何でも出来ちゃいます♪(´ε` )
いや〜イイ会社ですね♪


英語は全く出来ませんが海外ドラマを見まくってたおかげで発音だけはいいめちゃくちゃカタコトな変な英語で頑張りましたwww
後はノリw



でも頑張った甲斐あって何人か友達も出来ました♪( ´▽`)










酔っ払って顔真っ赤(⌒-⌒; )

あっ初の顔出し
悪用しないでね♪



僕が楽しんだのは射撃やったり、海ではしゃいだり、ハーレーをレンタルして島一周して来ました‼️















射撃は一度やってみたかったのですが
もぅいいかな?w


ハーレーは凄く気持ち良かったです♪( ´▽`)
ガソリン入れる時もめちゃくちゃカタコトな英語で何とか入れられました(⌒-⌒; )


最終日の夜は社員みんなでディナークルーズを楽しみました!




この子可愛いかったな(*^^*)



このお店にきて沢山の経験をさせて頂いておりまして感謝しております♪
帰ったら仕事頑張らなきゃなo(`ω´ )o





あー寒いとこ帰りたくない( ;´Д`)
Posted at 2016/02/06 06:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
どぅもこんばんはクルマ大好きナベです! 好きなクルマ スポーツカー 嫌いなクルマ 下品なVIPカー 車は新車より中古車を買ってキレイにしていく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
駐車場でのトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 12:26:04
お友達
クルマ大好き同士気軽にお友達になってください
24 人のお友達がいます
かわこかわこ shinya@4gshinya@4g
Last BOSSLast BOSS コバ0420コバ0420
@たま@@たま@ ごまぷりんごまぷりん
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX シルバーウィング (三菱 ランサーエボリューションX)
エクリプスの事故からいろいろありまして 事故のショックで速いのやめてSUV乗りたくなって ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2台中古を乗り次はどうしても新車がほしくて5年ローンで購入しました。 当時はスノボーとか ...
日産 プレジデント 日産 プレジデント
当時僕の大好きな頭文字Dでお馴染みのアーティストmoveのラッパーmotsuさんがプレジ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 黒い弾丸 (三菱 ランサーエボリューションIII)
前車のプレジデントが雪道止まらずで一年たらずで乗り換えることを決定 いろいろ考えた挙げ句 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.