• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

やっと取り付けました。

やっと取り付けました。 本日はフレックスを使って早く帰ってきて来週からの海外出張の
ための買い物をしてきました。時間が空いたのでインサイトを
しばらくぶりに弄りました。って事で前に買っておいた
エアチャンバーを取り付けました。この程度であれば30分程度
かな?楽勝です。
早々インプレッション!!ECO運転してれば何も変化なしですが
アクセルを踏めばソコソコの音はしますね。前車のオデにも
ZERO1000チャンバーを付けていたのですがいい音しており
ました。エンジン切るとシュパーって音してたいへんお気に入り
でした。それと比べると拍子抜けしてしまいましたがこんなもの
かなって感じです。
後は今後の燃費にどう影響が出るかですね!!ちなもにバッテリー周辺にこびり付いているのは
オカルト商品のオンパレードです。ちっとも燃費向上に貢献してないな~!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 22:08:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼ ...
hiro5150さん

紅葉ツーリング第6弾~四季桜・奥矢 ...
accord7さん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

血液を冷やすパーツ!?車の...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:12:16
この構造だと、冬はラジエターの熱を吸って燃費向上♪

夏は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か対策しないとマズイような・・・??
コメントへの返答
2011/02/25 22:46:50
そーですね。とりあえずこのままの状態で。
4月頃には対策を施そうかと思っています。
同じ物を取り付けてる方のを参考にしようか
と思っております。
2011/02/25 22:45:29
真ん中の望遠レンズのようなものがそれですか?

うちの近所にも シュパー プシュー言いながら走ってるクルマがいますよ~
海外出張、うちにもないかなぁ~?
コメントへの返答
2011/02/25 22:50:19
そうです。真ん中の筒みたいな物です。
全国オフで見てみて下さいね。
出張は一応ビジネスなので11時間位の
フライトですが身体への負担が少ないのが
救いですね。出張先はイングランドです。
2011/02/25 22:48:28
エンジンルームがウチのと全然違う!
同じ車とは思えないです(笑)

燃費は変化するしないのか?どちらに行くのか?
結果が気になります。
コメントへの返答
2011/02/25 22:54:18
弄る事位しか楽しみが無いので。
ただゴチャゴチャしているだけですよ。
もう少しエンジン内を整理してみます。
ホント燃費だけですね。って18インチ
付けて良い燃費でる訳がないですよね??
2011/02/25 23:28:09
なかなか賑わいのある
エンジンルームですね!

このカーボンチャンバーワタシも欲しいですが、なかなか手が出なくて…

インプレ楽しみにしてます!

私も日帰り出張しか無いんで、憧れます
f^_^;

コメントへの返答
2011/02/26 08:16:56
このチャンバーって結構値段が高いです。
最初は躊躇しましたが楽天ポイントが結構
貯まったので勢いでポチっと!!
ところでナンバーベースはどうですか?
自分は浮きが出ていた純正ビス部分を止めて鉄板ビスにて押し込みバッチリです。
2011/02/25 23:45:01
夏は対策が必要なんですね。
てことは毒キノコにしている人もこれと同じような構造だと思うけど対策が必要?

バッテリー辺りのオカルト商品も大変興味深いです(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 08:22:24
多分そんなに気にしなくても大丈夫とは
思います。前車のオデはまったく問題なし
でしたから。インサイトはチャンバー下側が
スカスカで見栄えも考えると付けた方がいいかなと。オカルトはやーぱしオカルトです。
体感した事ないですから。ですのでみなさん
高額の物はやめたほうがいいですよ。これで
燃費が変わるなら自動車メーカーがみな純正
で付けて来ますよ。ね!!
2011/02/25 23:53:45
僕も吸排気位は弄りたいのですがwどうしても見た目のほうを優先しちゃいますε-(´∀`*)
コメントへの返答
2011/02/26 08:23:48
そうですよね!!チャンバー付けてもECO
運転してれば何も変化なしですから。見栄え
だけですね。
2011/02/26 00:48:22
チャンバー交換で馬力アップしたのでしょうか?
気になるパーツですね
コメントへの返答
2011/02/26 08:28:58
多分吸気抵抗が減った分を馬力換算すれば
多少は変化があるとは思いますが、体感は
ないですね。ガンガンアクセル踏めば変化が
あると思いますがまだ全開していないので。
問題はお値段が高い事ですよね!!
2011/02/26 02:11:02
こんばんわ、なかなか戦闘的なフェイスです。遮熱板は絶対必要だと思います。あとは徐々にプラグ、AF補正かけてやればフィーリングアップは間違いなしと思います。私も燃調やAF補正したいのですが諭吉どんが相当必要なので見送り中です。
コメントへの返答
2011/02/26 08:36:23
noriさんのはスーチャーでしたよね??
エンジンルーム内温度は相当高そうです
ね!!
このチャンバーキノコ部分をカーボンが覆う
様になっていってメーカーいわく遮熱版機能
を果たしているってうたい文句になってます。
ところでアウトレットに来るんですか?時間が
合えば行きますよ。近いですから。
プチプチオフってどうですか?
2011/02/26 05:41:41
かっこいい~(〃▽〃)♪

こっちは桜島と新燃岳の灰を吸い込みそう(^^;)
コメントへの返答
2011/02/26 08:45:20
そっちは大変みたいですね。
洗車も出来ないじゃーないですか?
こっちは雪がたまに降る地方なので洗車
した翌日雪って事があるんです。
方言で「いじやける!!」怒れるって事です。
ヒントは方言で喋るお笑い芸人○事○事!
2011/02/26 20:56:05
こんばんわ、コメント入力通知が」パソコンメールの方でしか確認出来ない設定なので今確認して残念に思いました。多分、全国オフ行けそうな感じですのでその時お世話になります。最近栃木はアウトレットに行くこと多いのですが、一年前前までは大田原市の36サーキットや矢板のサーキット(ラジコンです)へ月2回の頻度で出かけてました。そんなこんなで前の車は20万キロオーバーです。今日はお誘いわからず失礼致しました。
コメントへの返答
2011/02/26 22:45:40
いえいえ!大丈夫です。
ゆっくり洗車してましたから。
全国オフでお会いできる事を楽しみにしております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #S660 グリルメッシュ部分の塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/834813/car/2281878/4394177/note.aspx
何シテル?   08/22 18:45
NASU!です。 S660に乗っています。 現在、海外赴任中で車庫で冬眠中です。 渡航先に持って行く事も検討中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スピーカー取り付け Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 22:32:59
【マフラー】ホンダ S660用マフラー進捗状況! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 13:50:53
来週の土曜日❗そこのお暇な方募集⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 15:16:49

お友達

現在、お友達の承認については海外赴任中でもあり、みんカラも覗く程度なの
積極的には募集しておりませんが、それでも宜しければお願いします。
但し、下記限定とさせて下さい。
①S660のオーナーさんである事
②本人のプロフィールを最低限公開している事
70 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 白ネコのラッキー白ネコのラッキー *
kazu660kazu660 * ユウキとミサトユウキとミサト *
ミネツミネツ * ぴーち@ぴーち@ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車4日後から海外駐在のため渡航。(涙) 現在、車庫で冬眠中です。 乗らない車を弄っては ...
ホンダ シビック(欧州HB) ホンダ シビック(欧州HB)
シビックツアラーに乗っています。 ガソリン車なのでパワーと燃費が・・・
ホンダ インサイト NASU号 (ホンダ インサイト)
スパーチャージャー仕様(ステージⅡ)です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.