車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
房総ラーメン日記


『なにお前、こんな所に行きたいのか?』




そう言われた私は、こう答えた。


『ほら!この看板を見てくださいよ!このボロボロの看板を!いいですか?看板がここまでボロボロなのには何か意味がある!"店の顔"とも言われる"看板"が、ここまでボロボロなのには何か意味があるんです!

"外見"に金を掛けなくても
''味"に金を掛ければ客は来るんです!

絶対に旨いはずです!』










そんな私の主張に、シブシブながら付き合ってくれた同僚二人に、私は『どうでしたか?』と聞いたところ

ニラ玉定食を食べながら、さっきまでの胡散臭そうな表情を一変させて、同僚二人は口を揃えて、こう答えた。

『美味いな!美味い!』





してやってり!






だがしかし……









『看板メニュー』であるはずの
『長崎ちゃんぽん』のその味が
それはそれは『残念な味』だったのは

同僚二人には、内緒なのである💦

Posted at 2016/10/15 17:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
成田の鰻
『鰻を食いたい』
友達の奥さんのこの一言から

『せっかく食べるんだから…』の連発の末
『成田山の表参道で鰻を食う』事に💦





一説によると、鰻の蒲焼の発祥は江戸や浦和ではなく成田とか?(笑)だとすれば、さすがに発祥地(大笑)

表参道には、ウナギ、ウナギ、ウナギである。

迷いに迷った末、『せっかくだから』と一番古いと思われる店へ。




美味しい鰻に子供達も大満足のご様子である。









ところで。

成田山新勝寺の歴史は、1080年だとか。
対して私の地元の鹿野山神野寺の歴史は約1500年。

今でこそ人気は成田山の圧勝なのだが、その歴史的価値は鹿野山の圧勝なのである。

その鹿野山に『津田屋』という鰻屋がある。
そこの鰻が、また絶品。








……何を言いたいのかと言うと……







『わざわざ成田まで行かなくても、地元で食べた方が数倍旨いぞ!』

っていう『地元贔屓』(^_^*)💦笑







ただ、表参道の散策は楽しかったし







成田の地酒は旨かったな〜






Posted at 2016/10/08 21:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
運動会!


幼稚園では最後の運動会。
天気が良くてよかったね。




勝って喜び
負けて泣き

出来て喜び
出来なくて泣き






そんなお前の姿は
本当に『カッコよかった』よ。

『一所懸命』なお前の姿は
本当に『カッコよかった』よ。






そんなお前の姿に
僕ら二人は喜び
そして泣いたんだ。





お疲れさん。








Posted at 2016/10/02 21:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!



アコちゃんとカコちゃん。
この二人にとって、お互い面識はない。

アコちゃんは大分に住む。
カコちゃんは千葉に住む。

ただ、僕等夫婦と息子にとっては
不思議な関わりを持つ二人なのだ。




この二人には、それぞれ共通点がある。




アコちゃんは僕の叔母であり
カコちゃんは嫁さんの叔母である事。




二人とも
それぞれの兄弟の末っ子の娘である事。




僕ら甥や姪に歳が近い事もあり
『叔母ちゃん』と言うよりかは
『お姉ちゃん』的な存在である事。







僕が小さい頃は
アコちゃんに遊んでもらったし
嫁さんが小さい頃も
カコちゃんに可愛がってもらっていた事。





そして……






二人とも『末期のガン』である事。








アコちゃんはガンが骨に転移していて
もう手の施しようがないと言う。

僕が大分に帰った日も
病院で抗がん剤を打っていた。

しかし、アコちゃんは気丈にも
辛い素振りを一切見せず
昔と変わらぬ明るい笑顔で
僕ら夫婦を出迎えてくれた。






そして僕が小さかった頃と変わらぬ優しい笑顔で僕の息子と遊んでくれた。






息子は見知らぬ家で
まず真っ先にアコちゃんに馴れ
楽しそうに遊んでもらっていた。






そんなアコちゃんと息子が遊んでいる姿を
感慨深げに眺めている僕の嫁さんがいた。
何か不思議な運命を感じたのだろう。











カコちゃんの子宮勁ガンが見つかった時は
もう摘出しても手遅れだと医者に言われた。

カコちゃんの姉にあたる嫁さんの母親は
カコちゃんが余生を安心して暮らせるように
家を出てアパートを借りてまで
片時も離れずカコちゃんと共に生活していた。




そんな折、嫁さんのお腹に新しい命が宿った。




カコちゃんはそれはもう大変な喜びようで
翌年には産まれてくる姪の子供の誕生を
今か今かと心待ちにしていた。




しかし、運命とは残酷なもので




僕等の子供が誕生する2ヶ月前に
カコちゃんは皆に見守られながら
この世を去った。




カコちゃんは息を引き取る前に
嫁さんに向かってこう言っていた。









『ああ、子供の顔を見たかったなあ。』











ついに叶わなかったカコちゃんの願い。







そんなカコちゃんの願いは
同じ境遇にあるアコちゃんに乗り移り
カコちゃんが叶えられなかった
『姪の子供』に会う夢を
『甥の子供』と会えた
アコちゃんに託したのかも知れない。











『アコちゃんとカコちゃん』。








お互い面識のない二人だが
二人の想いが今一つになって
ここ大分のばあちゃの家で
僕等の息子と共に遊んでいる。






息子の楽しそうに笑う笑顔を見ながら
僕達夫婦は
そんな『不思議な運命』を感じていた。










息子が大きくなったら
話してあげようと思う。







『アコちゃんとカコちゃんと言う

二人のお姉ちゃんが

いつでもお前を見守っているんだよ』






………と。




Posted at 2016/09/23 23:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!
房総ラーメン日記

真新しい開店祝いの花が
2、3台ほど店内に鎮座していたから
まだ開店して数日しかたっていないのだろう。





新築の匂いに負けないくらいの
強烈な煮干しの香りが
食欲を更にそそる。





『無添加』にこだわっているから店名は『夢天下』




そんな『駄洒落』も許せるほどの
『自慢の味』を堪能した。






スープを最後まで飲み干すと
丼の底には『感謝』の文字が。







最後まで『駄洒落』にこだわる店なのである(^_^*)💦


Posted at 2016/09/22 22:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
一目惚れして新車で買った平成6年式1.8XカリーナEDからもう16年… その間何度か乗り換えた車はすべてST-20#という筋金入りのバカです どうぞよろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産が「スカイラインだ」と言えば「スカイライン」なんでしょうね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 04:06:09
久しぶりに嫁に叱られた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 20:10:45
房総ラーメン日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 23:49:59
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
アルファロメオ急逝につき 泣く泣く乗り換えました。 とは言え 人生初のホンダ車に加え ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
平成8年式GT-4WDです。 訳あって急遽乗り換えの必要があり、(ま~事故ったんですが ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
カリーナEDからの乗り換えです。 初めてのイタ車と言う事で 多少、不安はありますが ぼ ...
スバル プレオ スバル プレオ
妻のプレオとツーショット
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.