• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seeeeiのブログ一覧

2010年11月15日 イイね!

トイレの神様

11月19日は「トイレの日」らしいですね。

「トイレの神様」って曲知ってました?
今日カラオケスナック経営の知り合いからメールが来て知りました。

ちょっと泣けます。

<object width="560" height="340"></object>

おじいちゃん、おばあちゃん、親孝行は即刻
トイレ掃除は少しでいいので毎日しましょう~。

僕はとりあえず、忙しいので掃除は
引き寄せて本格的にトイレの日にします。
強力洗剤買ってこよう~。

しかし
メキメキUP術の腕があがってくるなぁ~。
Posted at 2010/11/15 20:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2010年11月12日 イイね!

危険信号

だんだん、皇居まわりも色(彩?)付きはじめ、皇居まわりの散歩にはいい季節ですね。





皇居の近くにオフィスを構える、

弁護士事務所に行こうと、

車で走らせたのはいいですが、

普段は寡黙なの「コムテック製レーダー探知機」

が本日はいやに騒々しい。

「警察無線・・・傍受しました」

「警察車両・・・」

「緊急無線・・・」


この野郎うるせ~。と思ってたら、
APECなのね。



いるわいるわ。警察官だらけ。バン等は片っ端から検問するぞ!って感じでした。

4車線中一番右車線を飛ばして運転している小生は無視されました。

miniだし、スーツだし、携帯(写メ)掲げて片手運転してる野郎に構ってられんって感じです。反省。


しかし、このオフィスからの景色がいい事。いい事。

右に皇居が見えて、武道館まで見えます。(本当は。写真がよければ。)
手前の日比谷公園の噴水なんかがNYのセントラルパークっぽくありません?
行ったことないけど・・・。

秘書がお茶を出して、出て行ったらコッソリ撮っちゃいました。

Posted at 2010/11/12 19:13:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2010年11月10日 イイね!

ユーロII

暇ができたので、ユーロ続きをUP。

そしてすっかり放浪癖がついて2年目に
前回の「ユーロ」は北はパリからダッーと弾丸縦断で行き過ぎて、アフリカはモロッコまで行ってしまいましたが、
今回は右(東)方面で行ってない国を攻めてみようと思い、一人、一路ミラノまで溜まったマイレージでひとっ跳び。

まずは、オーストリアはウィーン入り。地下から地上に上がってくると、
なんとか大聖堂に圧倒され・・。
IMG_0819
IMG_0819 posted by (C)seeei
ウィーン滞在は40時間なので、次の日は

ザルツブルグはモーテャアルト(←どうやって変換するんだ?笑)誕生の地
ちょうど音楽祭をやってたので、飛込み交渉でチケットGET。
完全ドレスコードなので、あわててシャツを買い、ジャケットを着込み、しばし鑑賞。
IMG_0909
IMG_0909 posted by (C)seeei

いちいち看板がオサレです。ホテル&レストランですね。
IMG_0913
IMG_0913 posted by (C)seeei

続いて30時間後に次の目的地ドイツ!
ビールの聖地ミュンヘン。↓当然です。死ぬほど旨い。   と感じた。
IMG_0960
IMG_0960 posted by (C)seeei

強制収容所もちゃんと見学して、歴史を繰り返さないようにと涙も流しました。
IMG_1086
IMG_1086 posted by (C)seeei

帰りにBMW本社も行きましたよ。
IMG_1044
IMG_1044 posted by (C)seeei

なんだか怖いシュールなシニアカーも発見!
IMG_1080
IMG_1080 posted by (C)seeei

テイクアウトもお手の物。一人レストランも疲れるもんです。
旨いハム&ワイン。
IMG_1125
IMG_1125 posted by (C)seeei

たまには、激不味、ハズレ インスタント麺も・・・。(以後6時間調子悪くなった)
IMG_1085
IMG_1085 posted by (C)seeei

ドイツを後にした後は、今回のメインえベントお待ちかねの
イタリアはベネチアです。わーいわーい。海が見たかったよ~。
IMG_1268
IMG_1268 posted by (C)seeei

こんなイメージですか?
IMG_1243
IMG_1243 posted by (C)seeei

この地元ビビットファッション的なオジサンと日本とイタリアの釣りに関して大いに語り合い・・・。      (しゃべれないけと、適当に)
IMG_1297
IMG_1297 posted by (C)seeei

ベネチア映画祭開催が迫っていたので、水上バスでリド島まで渡り、
泳いでみました。脱いだ靴と服。 後ろはベネチア映画祭の会場!写真なし。笑
IMG_1258
IMG_1258 posted by (C)seeei

今回は、電車で移動って事もあったので、
比較的主要都市巡りのようになってしまいました。オーストリア、ドイツは想像もしない世界でしたが、やっぱりイイのは、
ちょっと都市から外れた田舎のノー天気なイタリアが肌が合うみたいです。
塩野七生の小説を読みながらの旅程だったので、余計贔屓目にかもしれません。

長々見てくれた人すいません。


Posted at 2010/11/10 11:58:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年11月09日 イイね!

館山までドライブ

東京から館山自動車道が延びたので、館山が劇的に近くなりました。ってもう古いか。
(大阪から和歌山(白浜)みたいなノリだと思いますが・・・。)
1時間半で南国リゾートに付いちゃいます。
実際気温も2,3度高いのです。

最近お気に入りのゴルフ場。館山CC。
この日も暑くて半袖ゴルフだったですし、
グリーンはコーライなので、いまいちですが、
ハワイでゴルフのような、景色にワクワクします。

IMG_3105
IMG_3105 posted by (C)seeei

もう日が短くなっちゃって、4時半には日が傾いちゃいます。
ゴルフ場の露天温泉に入りながらの日没は、反省の会話も弾みます。

IMG_3121
IMG_3121 posted by (C)seeei

さぁ飛ばして帰りましょう~。

ネタ無理やり。



Posted at 2010/11/09 08:49:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2010年11月01日 イイね!

初「オイル交換」&勢い「リジカラ」

台風が過ぎるやいなや、

じょんパパさんの秘密基地に行ってきました。

「ぎょい~ん」さんのの施術中の時に滑り込み。中吊り。
http://minkara.carview.co.jp/userid/312943/blog/20239319/

IMG_3092
IMG_3092 posted by (C)seeei

「ぎょい~ん」さんリジカラ取り付け後、あまりの乗り心地改善コメントに
吊られて、私のチョコ次郎もフロントリジカラ投入依頼。
手前クラブマンは「ぎょい~ん」さん号。

IMG_3091
IMG_3091 posted by (C)seeei
後ろタイヤあたりにピンが合ってしまって、ピンボケてます。

続いて、3000kmを超え慣らしも終わり、6000回転もチョクチョク廻すようになったので、オイル交換です。
泣く子もだまる?、「MOTUL 300V 5W-40」
今回は新車時から~3000km走行しアタリも出したので、初めての交換です。
オイル交換でさらに静粛性がかなりUPしたような気がします。

IMG_3095
IMG_3095 posted by (C)seeei


リジカラ効果で乗った感じは、みなさんの体感コメント通り、
メイフェアでも体感できました。
さらに軽いホイールを履いたみたいで、スイスイ継ぎ目をこなして走ります。
じょんパパさんも、「軽量ホイールとメイフェアのノーマルショック」の相性の良さから、「もしかしたら、そんじょそこらの社外ショック、いらないかも」との事。
費用対効果高いっす。次はリアリジカラかも。





オイル交換インプレは、静音計画もあって、http://minkara.carview.co.jp/userid/835070/car/704747/1304203/note.aspさらに静かになったのですが、
結構吐き出したオイルが汚れてたので、ディーラの推奨する10000km?20000km?交換しなくていい?ってマズイのでは?っ感じです。

まぁ、普通に使っている分には壊れないという指標なのでしょうけど、
「7000回転はタマには廻しちゃうよ~!」って人は、
必ず変えた方がいいと思います。思います。

じょんパパさんありがとうございました。






Posted at 2010/11/01 22:59:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | Mini | 日記

プロフィール

「今日は家で仕事とMiniのレースゲームをしようと書きたかった。」
何シテル?   10/30 08:48
seeeiです。よろしくお願いします。 2010年 Mini Mayfair に一目惚れ。 車にも出会いってあるんですね~。 初めてMiniオーナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

みんから初心者です。いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
MINIに問わず、車好きな人、
まぁ気軽に飲みにでも行って、
語りましょう~。
30 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) ひげミニひげミニ
ぎょい~んぎょい~ん じょんパパじょんパパ
しゅうさい☆しゅうさい☆ 吉田 匠吉田 匠

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はじめてのMiniオーナーになりました。 メイフェアです。よろしくお願いします。
サーブ 9-5 セダン サーブ 9-5 セダン
とにかく形の好きなカッコイイ車でした。 小学生が車を書くと、大概9-5のような形。 デ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
乗りたい車がなくなっちゃって、 弟が中古車屋なもんで、相談してたら、 値落ちしないコレで ...
オペル ベクトラ オペル ベクトラ
2.5リッターV6エンジン、よく走りました。 DTMで活躍してたころのベクトラです。 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.