• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

うちのゴルフちゃん

うちのゴルフちゃん 普段、会社の通勤に用いているゴルフ3型が・・・

今週、富山へ行くことになったのでゴルフの手入れをしようと
ワイパー交換と洗車しにお出かけ。

まずはワイパーゴムを購入するためにイ○ローハットへ・・・

一生懸命探したのですが交換用のゴムがなく、もっと大きい
カー用品店へ行こうとしたときに起きたのです。


「よし、行こう!」とエンジンを掛けたら・・・

キュルルル~、

「むっ」

キュルルル~、きゅるるる~

(><)

突然エンジン掛からなくなりました。


朝一は一発始動、今までも壊れるような
兆しはまったくなかったのですが。

たまたま、近くにワーゲンのディーラがあり
まずは徒歩で行き、店員さんに事情を説明。


とりあえず、ディーラまで持ってきてくれとのことだったので
保険でレッカーを使い500mくらいを運んでもらいました。


保険にロードサービスつけておいて良かった(涙)


で、ディーラに預けました。
ディーラさんもお盆前で忙しいらしくすぐに対応が難しいとの
ことだったので火曜日以降の点検になってしまうとのこと。

まったく予期せぬ事態のため凹んでます。


燃ポンもフューズも生きていたので怪しいのプラグ(1万キロくらい換えてない)。
または、ネットで調べたイモビライザーの不具合。
まぁ、自分はプロではないのでディーラさんにお願いするしかないですね。


明日から3日間はとりあえず嫁のAZ-ワゴンで通勤します(;。;)

たいしたこと無ければいいのですが。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 17:33:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 18:16:01
ありゃま、大変!

暑さゆえに、ご機嫌斜めになっちゃいましたか(@_@;)
コメントへの返答
2011/08/07 18:24:00
そうですね(*_*)
暑くてストライキされたかもです。

今はひと雨降って気温がだいぶ下がりました(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スーパーカレラと申します! 愛車は、 PORSCHE 911SC('80年式) VW GOLFⅢ GLi('96年式) 911SCは積極的にメリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いよいよ合体でーーす(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 14:07:18
Porscheで興味本位に、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/07 23:06:00

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
空冷ポルシェの奏でる音、室内の匂い、かもし出すオーラすべてが好きです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ車の特徴が出ていて、運転が難しいが楽しい!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.