• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

大型自動二輪合格しました!!

大型自動二輪合格しました!! 今日朝一で大型自動二輪の卒業検定


もともと緊張しやすいビビリーな私。





普通自動二輪の時
一発不合格の一本橋を全身ガタガタ震えながら冷や汗もんで通過、
急制動(速度40Kmから規定の位置以内で急停止)では
条件によっては1回だけやり直しができるうちの
1回目にブレーキポイント早すぎてやり直し、

後がない2回目にリヤブレーキロックするも規定内には止まれて
おまけの合格をもらえたのはいい思い出




まあ、その頃とは違い
今回は普段からバイクに乗っているのもあって
思ったより緊張はなかった


しなかったと言えば嘘になるけど。




卒検スタートして
踏切、クランク、スラローム
S字抜けーの1本橋


今回は難なく乗り越え、ラスト急制動



40Kmまで上げて規定位置でブレーキ!!



・・・・余裕で止まれたのだが・・・・

「ん~、スピード足りんかったね
               Uターンでもう一度~」



おいおいおいおいマジか!?
完全にデジャブだぜ




と、やり直しの2回目。


・・・だったんだけど、以外に落ち着いてて
これも難なく止まれた。

もうこの瞬間に受かったわーー、良かったーー

ってなって、無事終了位置へ
「待合室でまっててー」

と言われしばし待機




・・・ほぼOKなんだろうけど

やっぱり心配・・・
ご、合格だよね、ねぇ   合格だよね  

と若干不安になりながら先生待ち

正直この時が一番辛かった




まあ、結果はタイトルにあるとおり合格!
「へるぽさん、合格ねー」 と言われた時は

もうね



たまらなく嬉しかった




ま、そんなわけで今日中に免許書き換えて
ついに『大自二』が免許に追加されました


実は2年ほど前までは全くバイク興味なくてバリバリの4輪主義だった

そんときの自分には想像できないだろうなぁ





その後購入予定のバイク屋に立ち寄り
ちょろっと話して(納車予定は来週土日あたり(26、27日)

まだ時間もあるので、ついに携帯の機種変更

GALAXYのS5に交換してきました


いままで2年落ちのN-04D
電池の減り、熱暴走、エラーからの電源落ち
フリーズにスピーカーの詰まり

憎らしかったけど
よくぞ長いこと付き添っていただきました

ありがとうN-04D
まだデータの移し替えやらで引っ掻き回すけど
いままでお疲れ様でした



と、まあ今日はこんなかんじ




...やっぱ最新のけーたいって




すごいわ
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2014/07/18 22:23:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

彩色キャンパス・・・松本
夏子*さん

またまた商品紹介!
NANIYAさん

担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ
ぢ~ぢさん

キリ番
赤π(あかぱい)さん

おばあちゃんのオマケ
アーモンドカステラさん

【EPM2017】横浜赤煉瓦…参加 ...
桜空さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ニラ@L700V アルトワークス買ってきてください」
何シテル?   11/01 07:18
どうも、へるぽです! 車はもちろんのこと、2013年からバイクに乗り始めました。 CB400SF VTEC Spec1 (’99)『シビっさん』 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ぱんだミナ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 11:47:35

お友達

VTEC依存症の方、HEVEY METAL聴いて首が鞭打ちの方
痛板に興味ある方(所属の方) 生暖かい方

大歓迎です!



気になりましたら気軽にメッセージ入れちゃってください。
各種(意味深)情報交換よろしくお願いします!
38 人のお友達がいます
NINELIVESNINELIVES 名古屋koh-chin名古屋koh-chin
若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
わや3わや3 ohrisu7ohrisu7

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカちゃん (ダイハツ ソニカ)
2013年秋 我がもとにソニカちゃんがやってきました 軽に乗るならコイツしか!って決め ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) うちの赤い子 (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
大型二輪取得をきに 大型バイクを探してた時、運命的に現れたこの子 ホンダさんがV型10 ...
ホンダ シビックタイプR ウチのシビックさん (ホンダ シビックタイプR)
ガルウイングに憧れ、ツレやら会社仲間から 全力で引き止められているへるぽです。 念願 ...
ホンダ シビックタイプR シビック様 (ホンダ シビックタイプR)
まだバブリーな時代でしたw MTに乗りたい VTECってやつに乗ってみたい(まだ良くわ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.