• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月19日

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'): 皆さん、先日の台風被害は大丈夫でしたか?

岡山は風よりも雨が☔️酷くて(^^;;

前日から天気予報で雨量を確認して、これならスロープに上げておいたら大丈夫だろ?って。

このスロープです。

しかしこれが大きな間違いでした(^^;

夕方16時にはかなりの豪雨に。

17時に仕事を切り上げて家に帰ると車はすでに車庫から脱出不能な状態に:(;゙゚'ω゚'):

後はこれ以上降って車庫に水が入って来ないように祈るばかり。

がこの日は満潮も重なり水位はグングン上昇(涙)

19時にはこの状態まで:(;゙゚'ω゚'):

車庫前はまるでプールです(笑)

フロントリップは完全に水没。

ホイールもリム部分は水に浸かりました。

この時点での予報はまだこの後1時間は降り続くと。

これ以上、水位が上昇すればさすがにヤバイと。

室内に水が浸入するともう廃車だと言われ(;_;)

ここから、父親、嫁、自分と3人でバケツリレーで水を出しました。

おかげさまで何とか乗り切れました(^^;;

車も全く異常なし!

もう台風は懲り懲りですわ(^^;;

しかし何故か218dとフィットは避難させておいたのに(笑)

M4だけは…
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/19 18:38:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりにダム湖でカヤック
TYPE74さん

怖かったよ~
緑ハコさん

こんな所からエントリーします
TYPE74さん

水没!?!?
るなちゃん1990さん

椿山ダム
奏琴さん

準備完了!積載完了♪
オヤgさん

この記事へのコメント

2017/09/19 18:42:07
災難だったね。
お疲れさんでした。
コメントへの返答
2017/09/20 17:47:25
マジで焦りました(^^;;
もう廃車を覚悟したぐらいに(笑)
2017/09/19 18:51:59
危機一髪でしたね(^^;;
もっと上がるスロープ貸したのに〜(笑)
イイ運動になったでしょ!
車が無事でなによりです(^^)
コメントへの返答
2017/09/20 17:49:16
ほんまに危機一髪でした!
1時間はバケツリレーしましたよ(^^;;
もっと上がるスロープって売ってます?
車高が低くても大丈夫ですか?
次に備えてなんか考えないと(^^;;
2017/09/19 19:01:58
Σ(・∀・|||)
危なかったですね。
11月はホントにフィットになるところで。

では!次回よりモロ出しで(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/09/20 18:11:29
ほんまに危なかった(^^;;
フィットなら行きません、いや行けません!
だって腰が痛くなるもん(;_;)

次回からモロ出しお願いします(笑)
ビギナーさんの笑顔を(*^^*)
2017/09/19 19:23:06
ひええ!不幸中の幸いでしたね…
今度からはM4用にもっと高いスロープが必要ですね!(違う
水が入らない対策がいりますねぇ〜
コメントへの返答
2017/09/20 18:40:46
今、慌てて高いスロープを探しています(笑)
遅いっつーの(^^;;

もう台風は来ないで〜
2017/09/19 19:39:08
ご家族もM4は動かしきらなかったんですね(^^;;
無事で何より。
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2017/09/20 19:48:29
うちの親父、もう80歳なんですよね〜
動かせるかぁ〜って言われました(笑)
そりゃそうですわね(^^;;
とりあえず無事で良かったです(*^^*)
2017/09/19 19:43:18
うちも何度か水没しかけましたね~デフとかに水が入ってる可能性もあるのでついでがあれば見てもらった方が良いかも!

ゲリラもあるので、土嚢を用意しておいてた方が良いかなぁ
でも結構、高いんですよね~
コメントへの返答
2017/09/20 19:51:45
そうなんだ!
最近はゲリラ豪雨が良くあるから日頃から気をつけなければ(^^;;

うちは土嚢よりもさらに上げれるジャッキかな?
次が来る前に考えなければ(^^;;
2017/09/19 19:50:13
怖ぁーーーーー!

あぶねぇーーー。

画像なのに、想像して焦りました。
コメントへの返答
2017/09/20 19:53:03
コメント有難うございます(*^^*)

怖かったです!

マジで危なかったです!

今も画像見て焦りました(笑)
2017/09/19 20:02:54
良かった。良かった。((o(^∇^)o))
台風、雪等自然災害は侮れないです。m(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/20 20:00:51
有難うございますm(__)m
本当に自然災害は気を付けなければなりませんね!
怖いです(;_;)
2017/09/19 20:18:18
こんばんは。

いや〜危機一髪でしたね😨
バケツリレーが功を成して良かったですね‼️

最近は自然災害やら北のミサイルやら、何処で何が起きるかわからないですよね😅
コメントへの返答
2017/09/20 20:03:07
こんばんは。

本当にヤバかったです(^^;;
もう水没を覚悟しましたから。
手伝ってくれた、父親と嫁に感謝です!

しかしなんか色々と怖い世の中になりましたよね
(^^;;
2017/09/19 20:22:28
まさに九死に一生ですね((゜゜;)

目の前で水没しそうなのは焦りますよねw(x_x)

ご無事なようでなによりでしたw
コメントへの返答
2017/09/20 21:43:12
本当に冷や汗もんでした(^^;;

左側が壁にベッタリとくっ付いていたのでジャッキで上げるわけにはいかず(涙)
バケツリレーしか出来なかった。
でも何とか乗り切れてホッとしています!
2017/09/19 20:42:01
マジか、雨すげー!このスロープなかったら水没即廃車?(怖)
マフラー内に水は大丈夫でしたか?
こうなったらエアサス〜ハイドロ組むか、水陸両用にカスタムですね(^^;
コメントへの返答
2017/09/20 23:49:27
雨、ハンパ無かったです((((;゚Д゚)))))))
スロープなかったら完全に水没してましたね!
うちの駐車場は前下がりになってるんで、マフラーからの水は全く大丈夫でした。
やはり水陸両用が良いねぇ(笑)
でもカッコ悪くなりそうやわ(^^;;
2017/09/19 21:24:29
7時過ぎにAZから吉兆庵の前が酷い状態だったので、一本南の道を抜けて淡水湖を渡りました。何年か前、吉兆庵が水浸しになったことがあるんですよ~^^。
コメントへの返答
2017/09/20 23:51:17
あ〜そうやろね!
うちの家の前も酷かったから(^^;;
吉兆庵の前もヤバイよね?
しかし水門開けてから一気に水が引きましたわ。
2017/09/19 21:43:57
こんばんは(o^^o)

台風、大変でしたねW(`0`)W

スロープ、正解ですよd( ̄  ̄)

スロープ無かったら、もっと浸かってますからね〜ヽ(*´∀`)

何事も無くて何よりです(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/09/20 23:54:02
こんばんは(*^^*)

台風、ほんまに大変でした(^^;

スロープも助かりましたが、もう少し上がるスロープに変更しなければ。
自然災害は怖いですね!

水没しなくて良かったです(^^;;
2017/09/19 22:07:38
危なかったですね!
スロープなかったらやばかったですね(>_<)

大阪は予報では直撃だったので心配していましたが、比較的被害が少なかったようです。

無事で何よりです。
コメントへの返答
2017/09/20 23:57:56
本当に危なかったです(^^;;
何年か前に、アウディTTSが水に浸かりそうになったのでスロープを用意してました。

後、5センチ水位が上がったらフロアーに水が浸入してたと思います。
ヤバかった〜:(;゙゚'ω゚'):
大阪、被害が少なくて良かったですよね?
岡山は水没したBMWがかなり出たようですよ、
2017/09/19 22:19:21
お疲れ様です^ ^

一つ水中ポンプ買ってみてはー

それか台風の時は僕が乗って帰ってあげますよー


コメントへの返答
2017/09/20 23:59:48
こんばんは(*^^*)

ほんまにキヨちゃんに電話して助けてもらおうか?って思ってたんよ!

なるほど!
次からはキヨちゃんの家に避難させよう( ̄▽ ̄)
2017/09/19 22:36:38
大事に至らず良かったです。
台風シーズンは、まだ終わってないですよ(>ω<)

何か対策を…(笑)

コメントへの返答
2017/09/21 00:01:27
ほんまに良かった〜
あの時、おかやんさんの言う通りにしておけば(^^;;
いまさら後悔してます(笑)

次の対策は…
キヨちゃん家に避難です(笑)
2017/09/19 22:41:27
土嚢準備しましょう♪
1番高級車が待避忘れて大変
でしたね!自然災害に車高短は、
危険ですね😖💦私も危なかった
です
コメントへの返答
2017/09/21 00:03:39
土嚢もあれば違うんでしょうね?
ほんまに焦ったわ〜
M4動かせるの僕しかおらんから(^^;;
次はちゃんと考えないとダメですよね!
お互い、水没しなくて良かったです(^^;;
2017/09/19 23:45:53
エリアメールで避難勧告とか来てたからビビッてました(^-^;
ウチの辺りは大丈夫でしたが、セブンさんのとこは結構アブナイとこまで水が来てたのですね(+o+)

危機を乗り越えられて良かったです。
次のモディは水陸両用へ・・・( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/21 00:07:06
うちは海抜0mなんで水捌けが悪いんですよね(^^;;
なので満潮と豪雨が重なると瞬く間に水が溜まります(;_;)
役所も対処してくれてて、数年前よりは良くはなってるのですが。
なかなかね〜
水陸両用は…
出来れば羽を付けて飛びたい(笑)
2017/09/20 00:28:08
良くはないけどイイネを押させていただきます。
無事で良かったですね・・・
九州は福岡はそこまで酷くなく雨がチラッと降ったのみ。
やはり台風の日は避難させるのが一番ですね(`・ω・´)
コメントへの返答
2017/09/21 00:10:21
有難うございますm(__)m
ほんまに無事で良かったです。

福岡、被害が無くて良かったですね!
おっしゃる通り、危ないかな?って思ったら安全な場所に避難させる事ですね。
もう懲り懲りですわ(笑)
2017/09/20 00:44:51
(@_@)!!!
無事でホント良かったです!!
コメントへの返答
2017/09/21 00:11:39
有難うございますm(__)m
何事も無く良かったです!
鳥取は大丈夫でしたか?
2017/09/20 03:42:47
Σ('◉⌓◉’)まぢぇ⁉️大事に至らず、良かったです♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017/09/21 00:12:45
まぢです((((;゚Д゚)))))))
ヤバかったです!
だから近々、お肉を奢って下さい(笑)
2017/09/20 09:34:52
はじめまして、こんにちわ。
車、無事で何よりです💦
ポンプがあったら、バケツリレーしなくてもすんだかもですね😅
洗濯時に、風呂の水を洗濯機へと汲みあげるやつとか…
コメントへの返答
2017/09/21 00:15:01
こんばんは(*^^*)
コメント有難うございます。
お風呂のポンプ…
思いつかなかったです(^^;;
その手があったとは〜
ポンプ2台もあるのに。
勉強になりました(笑)
2017/09/20 13:59:37
ちと高台の家に引っ越しですね^^
コメントへの返答
2017/09/21 00:15:37
買ってくれるんですか?( ̄▽ ̄)
有難うございます(*^^*)
2017/09/20 18:19:57
でしょーね(`・ω・´)

何はともあれ被害がなくて良かってですね!!
こっちは夕方に台風らしい風が吹いたぐらいで全然でしたが自然災害は怖い怖い_:(´ཀ`」 ∠):
コメントへの返答
2017/09/21 00:18:29
ですね(;_;)

台風を侮ってはいけないです(^^;;
良い勉強になりました!
しかし被害が無くて良かったですね。
台風避けの何かありませんかね?(笑)
2017/09/21 16:34:06
通りすがりです
大変でしたね お疲れ様でした
ホームセンターに 一万円ちょい位の値段で 多少の汚泥迄汲み上げるポンプが在りますから準備して置いてみて
バケツリレーよりは良いかと
コメントへの返答
2017/09/22 00:06:18
こんばんは。
コメント有難うございます(*^^*)
やはりポンプは有効ですよね?
ちょっとホームセンターに行って見ます!
的確なアドバイスをありがとうございますm(__)m
2017/09/21 16:58:58
こんにちは。
危なかったですね!!
今回の台風でかなりの水没車が出てますね。。
M4が無事でなによりです♪
コメントへの返答
2017/09/22 00:08:06
こんばんは。
かなりヤバかったです(^^;;
次の日の朝、Dに電話したら水没車が続出だったみたいです:(;゙゚'ω゚'):
自然災害は恐ろしい〜
2017/09/23 10:36:33
久しぶりの大雨でしたね!
弊社も毎度どっぷり浸かってますが、もうどうしようもないですね。。
浸水範囲が比較的少ない住宅でしたら、土嚢(水で膨らむものがあります。再利用可)+水中ポンプが効果的です。
スロープは今の車高を考えるとあまり高さがあるものは使えないかもですよ~
コメントへの返答
2017/09/23 22:34:03
いや〜よく降りましたよね?(^^;;
本当に参りましたわ(;_;)
職場も大変だったんですね?
被害は無かったですか?
次の事を考えて、やはりポンプが効果的ですよね?
スロープも考えましたが、今以上の高さは無理そうですし。
難しいです(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モルディブへ 後編 http://cvw.jp/b/835252/40739634/
何シテル?   11/20 22:12
セブンM4です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

車好きな人、お友達になって下さい!
よろしくお願いします(^_^)
260 人のお友達がいます
gacchi23gacchi23 * ワカトワカト *
smart divisionsmart division *みんカラ公認 GloveGlove *
つークンつークン * 白二世白二世 *

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2015年 3月12日に無事 納車(^^) ボディーカラーはとても綺麗な色でした! ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
M2を買うはずが縁がありM4に! 431psは持て余すと思ってましたが… サブコンとアク ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
ワーゲンのゴルフを買う予定が、218dを試乗したら高評価! 低速からトルクがあり、しかも ...
アウディ TTS アウディ TTS
ビックタービンGTX2867Rで武装〜 ユニトロニックStage3で400psオーバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.