• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロメオとジュリエッタ†|§のブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

156のアニキの為に

久々の更新は、アニキへの贈り物。
アニキとは、私のアニキじゃないです、弟しかいないです。笑
私の147のアニキ、アルファロメオ156のことです(笑)

じゃんっ‼︎




エアコンのダイヤルリング。
私の147のエアコンダイヤルリングを作ったので、ついでに?ローレット加工の練習で?アニキの分も作ってみました(^^)

アニキのボディはガンメタだから、やっぱこの色がいいかなと、ガンメタ?グレー?にしてみました。

うん、満足。笑

少し余分に作ったので、ヤフオクに出してあります。興味のある方いましたら見てみてください。
Posted at 2017/02/26 12:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月30日 イイね!

チェックランプ

チェックランプアルファのチェックランプが点灯。
7月くらいにも同じのが点灯して、診てもらったけど異常なし。
またエラー消してもらいに行かなきゃいかんのかー。。ちょっと面倒だな。。と思ってたら、iPhoneで自分で消せるって。凄‼︎

専用のアプリをダウンロードして、


これをアルファのパソコンに繋げるとこに差し込んで、BluetoothでiPhoneに繋げたら、


こんなん出ました。
トラプルコード消去で、本当にチェックランプ消えた。

最近はなんでもiPhoneで出来るんだな。
本当凄い。

Posted at 2015/11/30 12:30:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月05日 イイね!

せっかくなので。

綺麗になって戻ってきたので、せっかくなので、ちょっと変えてみました。

通常のシルバーから、ピンクandGTAのイラストー。






本体だけピンク。。なんかちょっと変?笑

雨の中傘さして変えてたら、Gパン雨でべちゃべちゃー。

エンジンルーム汚ーい。今度掃除もしよっと。
Posted at 2015/06/05 18:13:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月05日 イイね!

147戻ってきた

147戻ってきた147先週の土曜日に引き取りに行ってきました。
塗装だけでなく、黒い樹脂?の部分も全部交換。エンブレム類も交換。とにかくエクステリアの汚いところ、全部綺麗にしてもらいました。
これでまだまだ乗り続けられます。今、6年目。多分、乗り潰すのかな。

でも、逆に綺麗になりすぎて、乗るのがもったいないと思ってしまう。そして、鳥フンや雨などで、納車早々3度ほど洗車しました(笑)んでもって、今大雨に打たれてる。笑

ガレージにしまっときたい。無いけど。んで、足車としてもう一台あったら...なんて考えてしまってる今日この頃。二台もなんて維持できないので思うだけ(^^;;
綺麗に乗り続けれるように頑張ろっと。
Posted at 2015/06/05 17:40:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月20日 イイね!

147全塗装

147の全塗装。
2003年式の車なので、もう12年?ルーフやボンネットなど、塗装のクリアがめくれてきちゃったり、なんか日焼けした肌のようにポツポツした感じになってきてしまったので、全塗装踏み切りました。

GW明けに預けて、今こんな感じ。









塗装の他に、黒い樹脂の部分や、壊れていた部分の交換品もズラリ。



147預けてから丁度2週間。
147が恋しくなってきた今日この頃。
早く出来上がって来ないかな〜。
Posted at 2015/05/20 12:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #147 シガーソケットキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/835297/car/704329/8295766/parts.aspx
何シテル?   03/02 17:01
☆★☆H26.9更新☆★☆ ロメオとジュリエッタです。 普段乗りはアルファ147GTA。 サーキット(もう2.3年程行ってない)はもう原型が無いプジョー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

寒い、風強い。だが熱い!「第11回 Abarth&Fiat東海地区 走行会」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 10:00:29

お友達

よろしくお願いします(#^.^#)
31 人のお友達がいます
SORA0503SORA0503 りき♪りき♪
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん 割りそば割りそば
蒼零蒼零 ウパウパ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 ☆アル☆ (アルファロメオ 147)
☆★☆H26.9更新☆★☆ 普段の足車。 購入時ほとんどノーマルのままで、マフラーだけ ...
プジョー 106 ☆プジョ子☆ (プジョー 106)
☆★☆H23.9.1更新☆★☆ 106でサーキット走っています☆本当は147をぶつけたく ...
フィアット プント (ハッチバック) ☆プンちゃん☆ (フィアット プント (ハッチバック))
☆★☆H24.6.12更新☆★☆ 免許をとって初めて乗った車☆3~4年乗りました♪その頃 ...
プジョー 106 ☆プジ男☆ (プジョー 106)
プジョ子の部品取り用として我が家にやってきて、わずか1週間という短い間でしたが・・・ナン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.