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ぬぬがたnunu_wanchの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

クラッチの異音を応急処置その2

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
内部を覗きながら、ベアリングとミッションのシャフトのある場所を探します。
レリーズフォークをいじくって、クラッチのレリーズシリンダーからピストンが斜めになり動かなくなってしまいました。これを直すのにセルを外さないといけません。セルを外せばレリーズシリンダーを固定しているボルトにアクセスできるようになりました。ここで大きなタイムロスです。
2
摺動箇所を確認して、そこに、自己責任で、スプレーグリスを注入!
応急処置、完了しました。
3
あとは、外した部品を付けて、試運転です。
クラッチが切れなくなったり、グリスを付けすぎてクラッチが滑りまくってしまうかと心配しましたが、不具合なく終了です。
4
会社の倉庫で作業をしていたので、クラッチを操作してもらいたいタイミングで、休日出勤の同僚にクラッチをふみふみしてもらいました。
応急処置、完了して、自宅まで無事に帰ってこれたので大丈夫かな~。。。
5
おまけとして、インタークーラーのフィンのお話です。
6
取り外し取り付け時に、
つぶしちゃうんですよね。
7
裏側に指をかける場所を注意しないといけません。
8
外したついでに目を立てておきました。
気休めかもしれないですが、見た目は良くなりました。。。

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この記事へのコメント

2016/10/15 20:16:09
おかれさまです!
レリーズシリンダーってすぐ外せません?エア抜きするときハズすはずw
コメントへの返答
2016/10/15 20:22:25
こんばんは~。。。
外せるんですが、
工具を入れるのに
スターターのセルが邪魔で入らなかった。

少し良くなりましたよ。

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