• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

また11タイへ⑤ タイでの運転

また11タイへ⑤ タイでの運転 今回も日産アルメラです。
レンタルした車は60,000キロほど走っています。
毎度ですが、フロントウインドの油膜と
ワイパーゴムのボロさには閉口してしまいます。




さて、海外とは言え日本と同じ左側通行のタイです。
運転のしにくさは有りません。
都心部を除けば、日本より運転はし易いかと。

空港直結の都市高速7号線は4車線。


アウターリングの9号線は3車線。


数カ所の料金所を過ぎ
(と言っても全部で2,3百円。)


一級国道35号線で3車線です。


運転のし易さは、都市高速では変わらないものの
国道でも殆ど信号がない事。一般道の都心では日本と変わらず信号がたくさん有りますが
都心をちょっと離れると激減します。大体はUターンが数キロおきに有ります。
通行量が多い都心では橋が多いです。


通行量が少ないところではセンターにUターン場所があります。


注意するのはUターン場所がセンターにある時には低速車がセンター寄りの
車線を走るので急に流れが変わります。こんな看板見かけたら要注意です。
大型車などはかなり強引に車線変更してきます。

空港からホアヒン行くのに信号は100キロ以上無いのですが
その先はたまーに有るので注意が必要です。
気持ちよく100キロぐらいで飛ばして居ると
信号マークの標識が。大体は2つあります。


その先には信号が有ります。


予告信号は無いので見落とすと100キロからのフルブレーキで
追突の危険が有りますので充分注意が必要です。

あと、日本と違うのは左折は大体は信号は関係ありません。
ここは標識もあって親切ですが大概は有りません。
止まって居るとクラクションの嵐です。


あと、踏切も止まりませんね。止まれの標識あるんですが。


最後に、横断歩道はかなり少ないです。
歩行者優先というのは概念は有りませんので
日本のように偉そうに道路を歩いて渡ると直ぐにノシイカになります。
ご注意を。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/03/19 00:22:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/835358/car/
何シテル?   12/18 21:49
何歳になっても車弄りは辞められそうに有りませんね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル ステラ] アクセルワイヤー給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 06:58:06
[スバル ステラ]Jworks AutoJuwell SEA51 TYPEⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 22:27:16
[スズキ セルボ]柿本改 KAKIMOTORACING インナーサイレンサー SIS002 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 18:32:17

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
2019年3月1日に納車となりました。 81,725kmからスタートです。 オプショ ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車兼おもちゃとして購入。 2024年1月20日納車。 80,457kmのスタート ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
写真がないな。 軽くて良く走ったのを覚えています。 JTCCのエクシブ見て欲しくなり乗り ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
200GTトムス仕様?です。 2010年8月12日にエコカー補助金の生け贄にしてしまいま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation