車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
一旦、CMでーす( ゚д゚)qばんわ、ドリチソです( ´ ▽ ` )ノ

GWご旅行動画の方が盛りagaっておりますが

一旦、CMでーす( ゚д゚)q

いつもの族車いごかしですわ。。。



今日はお天気が良いので先日ご購入した200-500mmF5.6で撮ってみた




その結果。。。









2017/05/28の族車のご様子・01
200mm F8



2017/05/28の族車のご様子・02
300mm F8



2017/05/28の族車のご様子・03
500mm F8



なんと言う事でしょう、500mmの画を見てしまうと200mmが標準レンズで撮ったかのように思えるんだけど?


なんやこれwww

いままで"置き・単体"の自動車撮影なら200mmくらいがちょうど良いと思っていて500mmなんてヤバいんじゃないかと想像していたけど、使ってみたらフロンツよりもリヤの方が幅広でボリウムがあるように見え、ボディの幅と長さの比もスクエヤな感じになって塊感のあるホルムは嫌いじゃないかも知れないw



てな訳で適当に作例。。。

画像クリツクで等倍オリジナルが見られるYO








2017/05/28の族車のご様子・04
200mm F5.6



2017/05/28の族車のご様子・05
200mm F5.6



2017/05/28の族車のご様子・06
500m F5.6



2017/05/28の族車のご様子・07
200mm F5.6



2017/05/28の族車のご様子・08
400mm F5.6



2017/05/28の族車のご様子・09
500mm F8



2017/05/28の族車のご様子・010
500mm F7.1



前半のパーキングで撮ったサシンは三脚を使ったけど、後半の堤防で撮ったサシンは手持ちで撮ったら…結構イケてるやん!?いや、普通に俺的におkやで( ゚д゚)

公称4段分(?)のVRはさすがやな。。。

ファインダーで見ていてもVR作動前はグイングイン揺れる画像がサッターボタンに指を掛けてVRが作動したとたんにピタッ( ゚д゚)と止まるのは結構、感動するw

てか、一般的に三脚使用時はVRをオフにした方が良いと言われるけど、俺の持っている三脚だと剛性が足りなくてブルブルしちゃうところがVRを入れるとピタッ( ゚д゚)と止まるので三脚使用時でもVRは使った方が良いっぽい罠




そうそう、500mmで族車を撮ろうとするとですね…




















500mmの距離感((((;゜Д゜))))

こんなに離れないといけない罠www

しかもこれだけ離れても3枚目の写真(族車が画面いっぱい)だもんなぁ…

自動車撮影用としては距離感がオカシイwww



買ってからサクッと撮って試した感じだと飛行機を撮るにはちょっち短い、車を撮るにはスペース的な問題で難しい事が多い、走っている鉄道を撮るには何気にちょうど良さそう

そんな感じか!?



つーか、200-500mmの写りが意外と良くてボディが超汚いのがモロバレな件(汁

ボンネットとかガラスにかかっているモヤみたいなのは写り込みじゃなくって全部汚れっす( ´Д`)



Posted at 2017/05/28 21:46:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駄弁る車壊人 | クルマ
2017年05月27日 イイね!



遂に2階グリーン席乗ったった( ゚д゚)
Posted at 2017/05/27 22:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 週末セレブ旅行記 | 旅行/地域
2017年05月24日 イイね!



E7/W7系グランクラスはいいぞ( ゚д゚)

コイツの乗り心地は俺の知る中で最強の車両だと思う、イヤマジデ。。。
Posted at 2017/05/24 21:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 週末セレブ旅行記 | 旅行/地域
2017年05月20日 イイね!



金沢と言えば寿司( ゚д゚)

以上。
Posted at 2017/05/20 21:22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 週末セレブ旅行記 | 旅行/地域
2017年05月17日 イイね!


2017/05/04~08のGWは北陸・東北地方を巡る新幹線に乗るためだけの旅に行ってきました
初日の5/4は名古屋の名鉄バスセンターから金沢まで名鉄の高速バスを利用して移動しました
"オールグリーン車の旅"と言いたいがためだけにJR(鉄道)を使わず高速バスを選んだ結果…




ど渋滞( ´Д`)


近頃、車を使わなさ過ぎて連休中の渋滞とかスッカシ忘れてました(素



だめだこりゃー
Posted at 2017/05/17 21:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 週末セレブ旅行記 | 旅行/地域
プロフィール
「@キング・ドリチソ@って言う設定 さすがに連日睡眠時間が3時間半はアカン(´Д` )」
何シテル?   05/29 22:01
【ドリチソ】 この日記の著者。三河仕様SOS団のカオメンNo.001にして、団の実質的主導者。 愛知県三河地方在住。はちこや姐からは「先生」と呼ばれている...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 23:42:22
誰でもできる車高短な族車の乗り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 23:41:01
ノーマルフェンダーの限界到達!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 23:40:53
お友達
1.実際に会った事がある
2.コメントやオフ等で定期的なやり取りがある
3.ネタにされても良い

友達登録は上記を満たす事が最低条件です
記事の定期購読が希望の方はファン登録を

※友達登録は紹介またはドリチソとの面接が必須
※面接通過者のみ登録を解放します
41 人のお友達がいます
al.ni.co@R32al.ni.co@R32 * おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ *
ヶ口一ヶ口一 * ゆう@ゆう@
ハッピーとカテキン緑茶左右衛門ハッピーとカテキン緑茶左右衛門 鈴柚鈴柚
ファン
241 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 悪8[あくはち@盆栽車] (マツダ RX-8)
族車(鑑賞用盆栽) 快楽と自己満足のみを追求したエゴイスト仕様 主な用途は暴走 ...
トヨタ ラウム 2号機 (トヨタ ラウム)
普通の車 通称:2号機(にごうき) 用途:普段用&お忍び用(謎
その他 その他 カオス (その他 その他)
収蔵品
日産 シルビア 悪シル (日産 シルビア)
族車 通称:極悪シルビア、略して悪シル
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.