• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

2014乗鞍登山・2日目は高山でマターリ

ばんわ、ドリチソです( ´ ▽ ` )ノ

乗鞍登山の2日目は既に下山後なので…

天気もイマイチな感じだったのでマターリ帰りましたw








高山で泊った宿

思った以上に広くてビックリ

高山の宿の朝食



今回、、高山で泊った宿はこんな感じのところでした( ´ ▽ ` )ノ

出発前日の金曜の晩に調べたにも関わらず部屋が空いていたし、値段も6000円で怪しくね!?って思ったのですが他のビジホみたいなところでも素泊まりで5000円くらいしたので…半分ネタで予約してみましたw

が、予想に反してご立派なお宿で焦る(汁

最初は山から下りたらそのままの格好で凸っちゃおうかなとも思いましたが、やっぱ下山後の温泉は外せないよなぁと思って平湯の温泉に寄ったけど…

ちゃんと着替えてから行ってよかったぜ(汁


って優香、ここの宿も温泉付きだったので朝から温泉に入ってハァハァ( ´Д`)











外から見た時は城かと思ったw

なお、表からみるとこんな感じ

最初に行った時は城か何かかと思ったw

看板も入口(写真左下の木がある場所)のところに小さいのが出てるだけだったし、ぱっと見はマジで宿っぽくなくてどこかの金持ちの屋敷みたいなイメージだった件




んで、こんなに広いにも関わらず建物が2階建てで部屋も10部屋くらいしかなくて、この日は車の台数などから推定するに8組ほどの宿泊だったと思う

客数が少ないので中も静かでなかなかヨイところでした













宿から槍ヶ岳が見えた(写真に写ってないけどw)

宿のバルコニーからは槍ヶ岳から穂高の山々が見えました

…って、写真に撮れてないけど(汁

肉眼で見た時はちゃんと見えましたが、この時はカメラのレンズが50mm単焦点に交換されていたので望遠が全然足りずワケの分からない写真になってしまいましたw











JR高山駅



ローカル線の旅



国鉄型のヂーゼル車





宿で適当にノンビリ過ごした後、この日は天気が下り坂で雨が降るとの予報だったので少し早めに(と言っても8時40分過ぎだけどw)に宿をチェックアウツ

高山の街まで歩いて15分ほどだったので車は宿におきっぱなしで預かってもらうように話を付けておき高山の街の散策へ




ここからは高山の街の風景スナップをどぞー( ´ ▽ ` )ノ






高山の街を散策



宿から徒歩15分くらい



高山の古い町なみ



まちなみさんさく



あじさい



曇りも逆に雰囲気があるかな?



高山の街は酒蔵が多い



すぎだま。



昭和風情な看板



あさがお…夏だねぇ



良い雰囲気



古い町並み



どこを撮っても良い雰囲気だ



朝市のヒトコマ



ビンラムネ



日本ミツバチ



地元?のオバチャン




おみやげや



ガンコ焼



カゴ的な



山車と書いてサンシャ



雨の街角



冷えてます



雨が降ってきた




ま、こんな感じかなー

高山の街は何度か行っているけどやっぱ良いね~

この日は曇りだったけど逆に雰囲気が出たような気もする










飛騨牛( ´ ▽ ` )ノ

高山に行ったので飛騨牛( ´ ▽ ` )ノ

やっぱこれは食べておかないとダメでしょう!!

2貫で600円なので決して安くはないが…
↑かと言って高すぎてムリってワケでもない値段設定がw


( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)

メチャうまいっす( ´Д`)


高山に行ったらコイツは食べておいた方が良いですw









と、そんな事をしているうちに雨が降り出してきたので撤収

疲れているし雨なのでわざわざ別のところに行く気にもならなかったし、かと言って高速道路でさっさと帰ってしまったのでは昼過ぎには家に着いてしまいそれはそれでツマラナイ気がしたので下道でマターリ帰る事にしました


ルートは定番のせせらぎ街道、下道だけど信号が全くなくて快適ルートです











揚げたてカレーパン( ´ ▽ ` )ノ

途中、パスカル清見の道の駅で飛騨牛カレーパンを購入

このカレーパンは注文を受けてからその場で揚げて出してくれるのでサクッとしててメチャウマ( ´Д`)

大きさも結構あるし、個人的にかなりオススメです














怪しい石垣



郡上八幡城



苔むす

郡上八幡のお城に寄り道したり~

そう言えばこの時の道があり得ないくらい狭くて急で泣いた(´・ω・`)

ラウムでも走るラインを間違えると曲がりきれないレベルだったんだけど!!(汁

って優香、坂が凄くて道がエグれてたほどなのでもし、族車で来ていたら((((;゜Д゜))))














長良川鉄道



村コンのあれ

ローカル線の風景をみたりー(棒


ってか、この後は長良川鉄道の線路とR156の国道が美濃の手前くらいまで並行して走っているんだけど、最終的に上下合わせて3本くらい列車を見たんだけど…

意外と本数があるのかしら??





んで、その後も下道をテコテコと走り続けて18時過ぎに家に到着(`・ω・´)b

早すぎず遅すぎずイイ感じのご帰宅時間です。さすが俺



以上、久しぶりの北アルプス登山でした( ´ ▽ ` )ノ





























あ"ーっ、どっこら(ry









ブログ一覧 | アート活動 | 旅行/地域
Posted at 2014/07/18 22:52:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

えびす講花火大会オフ、無事終了しま ...
もきち☆さん

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

愚痴
まぁドンさん

ファン感謝デー
rontyさん

レクサス RCF プチオフ CCS ...
湘南乃男さん

この記事へのコメント

2014/07/18 23:30:39
飛騨牛の美味そうっす(;´Д`)

高山市は自然豊かでいいっすね!
コメントへの返答
2014/07/20 00:24:03
飛騨牛はウマーだよ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ高山に行ったら食べておかないとね!!

高山って言うか岐阜県は羽島とか南の端っこにちょろっと平野があるだけで後はほとんど全部が山だよw
2014/07/18 23:34:24
朝霧の城壁イイね!
苔むした石も医院で内科

高山は10年以上前に行ったけど、ほとんど覚えてないw
写真撮っておくと、あとで思い出すことができるからいいよなぁ。


あと何気にのうりんブッ込んでくるとか、あざといなw

そんな餌で俺様が釣られクマーーッ aa略
コメントへの返答
2014/07/20 00:35:13
お城に行ったのは思いっきり午後なんですがw
んでも、石垣の写真は映画のワンシーンみたいな怪しい雰囲気がムソムソで好きですw

確かに写真は記録メモ的な意味合いで撮っているカットも多いです
公開していない物が多いですがお店の看板とか地名の入ったものとかを意外とマメに撮って集めてますw

デヂタルなら撮影時刻も記録されるので次に行く時の所要時間の計算の参考などにも使ってます

愛生駅は通り道なんですよー(マジで
ローカル線の風景を撮影しただけですよー(棒
2014/07/19 10:17:39
高山の町並みは良いですよね
食べものも美味しいし
なぜか来週行くことになってますけどね・・・w

郡上はこの時期郡上踊りがあるので行きますよ~
盆の徹夜踊りはマストです
コメントへの返答
2014/07/20 00:40:54
自分の覚えている限りでは中学の時に林間学校的なので行った時から既にこんな感じだった気がしますが今も変わらずに(?)良い雰囲気を保ちつつ美味い物がたくさんあってヨイ街です(*´▽`*)

郡上踊りは行った事ないので一度は行ってみたいです
2014/07/19 13:12:18
高くてもなんだこりゃの場所もあれば手頃でいい意味でなんだこりゃ。の宿もあるので宿選びは難しいですが手頃でいい宿に当たると嬉しいですよね。

コメントへの返答
2014/07/20 00:55:42
宿選びは難しいですね( ´Д`)

ましてや遠方の知らない土地となればどんな場所か想像を付けるのも難しいですし…

部屋の良し悪しはもちろん、食事や駐車場などの事も考えると単純に素泊まりが一番リーズナブルとも限らなかったりするので予約する時に毎回、地味に悩んでますw

そして最終的には運任せになると言う(汁

ほんと、宿は1回は自分で泊ってみないと分からないです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鶏((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   11/23 10:56
【ドリチソ】 この日記の著者。三河仕様SOS団のカオメンNo.001にして、団の実質的主導者。 愛知県三河地方在住。はちこや姐からは「先生」と呼ばれている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 23:42:22
誰でもできる車高短な族車の乗り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 23:41:01
ノーマルフェンダーの限界到達!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 23:40:53

お友達

1.実際に会った事がある
2.コメントやオフ等で定期的なやり取りがある
3.ネタにされても良い

友達登録は上記を満たす事が最低条件です
記事の定期購読が希望の方はファン登録を

※友達登録は紹介またはドリチソとの面接が必須
※面接通過者のみ登録を解放します
41 人のお友達がいます
じょおじょお * ラスト サンバーラスト サンバー *
もこーたにぐちもこーたにぐち おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ
とっ様とっ様 鈴柚鈴柚

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 悪8[あくはち@盆栽車] (マツダ RX-8)
族車(鑑賞用盆栽) 快楽と自己満足のみを追求したエゴイスト仕様 主な用途は暴走 ...
トヨタ ラウム 2号機 (トヨタ ラウム)
普通の車 通称:2号機(にごうき) 用途:普段用&お忍び用(謎
その他 その他 カオス (その他 その他)
収蔵品
日産 シルビア 悪シル (日産 シルビア)
族車 通称:極悪シルビア、略して悪シル
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.