車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月25日 イイね!
行ってきました、昨日。




行程は羽田 → 宮古 → 沖縄 → 羽田 です。







羽田はとっても良い天気。




ラウンジで呑みながら幻庵の下巻に着手します。








結局生ビール3杯やっつけちゃいました(;´∀`)













予定通り離陸。



昨日千葉からの帰りに立ち寄った海ほたる。





晴天のフライトはテンションが上がります\(^o^)/


















が、

















島に近づくにつれ、










曇り(T_T)












うぅ、修行をはじめてまだ一度も南国らしさを味わえません。













宮古島でせっかく3時間もあるのですから、

天候が良ければタクシーで探索しようと思っていたのに。







仕方がないので空港周辺で散歩です。









これ、何の木なんだろ?






やっぱり南国は違いますね~


これで晴れていれば・・・・

















まぁ、何にせよ目的は修行です。






目標の50,000ポイントまで半分を超えました。





あとは2月2往復、3月2往復でおしまいです。



がんばるぞ♪












って、このブログを投稿しようとPCの電源ボタンを押してみると・・・




あれ???



全然反応しない!!!!!!!









どうやら過放電してしまったみたい!!!



ACアダプタを繋いでも全然ダメ(TдT)











これまずいよ、なにせ愛用のThinkPad X240s はバッテリーが内蔵式。


とりあえず外して、って方法も取れません。









出先なので精密ドライバーもありませんし。







で、色々と調べてみると裏面にリセットスイッチがあることが判明。




この穴にクリップの端を差し込んで数秒間。







その後電源ボタンを入れてみると・・・・・





おし!



大丈夫だ~~~~






機内でスマホを充電するのにPCから電源を取りすぎたみたいです(^_^;)






さて、身支度して仕事に向かうかな~
Posted at 2017/01/25 07:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月23日 イイね!
夏の旅を計画中です。





昨年は結婚20周年だったので夫婦のみでハワイに行きましたが、

今年は子供達も連れて恒例のグアムです。





日程的にはお盆が終わったあたり。




例によって特典航空です。


保有マイルの関係でANAで2名、ユナイテッド2名。



同じ飛行機ですが、予約できる座席の範囲が違うんですね。

初めて知りました。







新潟13:45 → 伊丹14:55
関空20:45 → グアム01:20


グアムで4泊して

グアム7:15 → 関空10:10
伊丹14:50 → 新潟15:55

で帰宅予定です。






そして今、悩みはホテルです。



立地や居心地を考えるとハイアットかウエスティンのクラブルーム。




前回までは娘が子ども扱いだったため1部屋で予約が出来たのですが、

今回はもう駄目とのことなので2部屋で取る必要があります。




グアムは4人一部屋で取れる部屋が少ないんですよね~

あってもリーフの和室とか、フィエスタで山側の部屋(しかもラナイ無し)とか。
シェラトンは砂浜がないですし。




そうするとオンワードかな~~


でもやっぱハイアット、ウエスティンが良いな~~


初日は深夜チェックインの寝るだけだから適当なホテルを取って、

ウエスティンで2部屋3泊取ろっかな~~


と、頭を悩ませているところです。









さてクレカです。


ダイナースプレミアムをANAダイナースプレミアムに切り替えしました。


以前はプロパーで貯めたポイントを保有したままANA提携へ切り替えできたのですが、

現在は違っているため貯まったポイントを全て移行してからの切り替えです。

詳しくは以前の記事に書いたとおりです。





1月に倅が帰省するのに合わせて家族カードを手渡したかったため、

通常のスケジュールではないカード発行をして頂きました。



12/20にダイナース“至急発行係”宛に速達で申請書を発送。
12/21にANAマイルへの移行を申請。
12/30カード到着です。




『カードの発送は年明けになると思います』

との事だったのですが、年内に着くとは。

やるな、トラストクラブ!







このカード券面、なかなかうまく収めてるな~って感じで好きです。

比較するとプロパーの右上に寂しさを感じます。






4月にはSFCに切り替えする予定なので、

それまで短い付き合いですが使い倒してやるんだぜ!


そしてANA VISAワイドゴールドは解約してやるんだぜ!
Posted at 2017/01/23 07:39:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月22日 イイね!
さて、かねてより計画していたANA修行の開始です。


前回書き込んだ通り修行に必要なフライトは全て予約済み。

あとは実行のみとなっておりました。




修行初フライト。

まずは1月12日の名古屋の出張に合わせて13日、14日と飛んできました。




12日は仕事を終えてセントレア中部国際空港へ直行です。

夜の空港は雰囲気が好きなんですよ~






で、本番は13日です。




朝から『この冬一番の寒気が~』とか流れまくっていましたが、気にせず修行に出発です。




この日は名古屋=石垣の単純往復です。


11:55発なので朝から暇です(笑)



機内でも暇になるので空港内の書店で旅のお供を物色。


こいつに決まり!


てな訳でラウンジでのんびりと・・・


(ピンぼけすみません)

ってセントレアのラウンジってJALとの共同なんですね。

窓もなく、大して広くもありませんが利用者も少ないからこんなもんなんですね(^_^;)


ビールやらウイスキーやらは用意されていたので安心しましたが(笑)


でも読書に集中したいので今回はノンアルコールで行ってきます。





あれ?プレミアムシートは対してプレミアムじゃないぞ?

機材によってシートのレベルは違いますよね~やっぱり。





でも機内食はなかなか良かったです。

ここで白ワインに手を付けてしまいました。









石垣は曇り(T_T)




数十分しか滞在しないとは言え寂しいです。


この海も晴れてたらさぞ美しいんだろうな~~







って思いつつ帰路についたのですが、異変はここから。




帰りの便では軽食に手を付けられません。






そして着陸を前にふわふわ飛んでると思ったら、

『着陸の順番待ちのため~』


あ~、それでふわふわ飛んでるんか~

きもぢわりぃ~~~










着陸直前にエチケット袋に手をかけるハメに。



でもなんとか使わずに済みました。



となりのおじさんに『大丈夫でした?』と声を掛けていただいたのは嬉しかったです。








しかしその気持ち悪さは解消せず、

夕飯も、翌日の朝食も一切手が出ず、




14日のフライトでも行きの機内食は食べられませんでした。


う~~、残念。



あ、14日のフライトは中部地区も降雪があったためヒヤヒヤしました。



宮古行きの便は通常通り飛ぶことが決まっていたのですが、

宮古からの復路便は15時にならないとわからないとのこと。




どうやら悪天候の場合、伊丹か羽田に降りると言う条件付きフライトになりそうとのこと。





体調の悪さもあって、キャンセルを思いつきましたが体調を押して乗ってきたのです。



楽しくないフライトは初めてです(T_T)







行きも帰りも寝まくり、14日のフライトは本当に『修行』でした。



しかもまた『順番待ちのため~』で着陸が遅れ、

予定していた電車に乗れず。






その日のうちに帰宅が出来ない(TдT)








長野駅周辺で泊まって翌朝6:11の新幹線で帰ってきました。






そしてその日から4日ほどアルコールを摂取する気が起きないほど体調不良です。


19日には次のフライトだよ????


大丈夫か?俺!!???


















そしてその日はやって来たのです。


1/19、今度は羽田=宮古の往復です。











体調は、なんと



万全です\(^o^)/




羽田のラウンジも楽しみましたし、


機内食もしっかり頂き、




先のフライトで読みかけだった幻庵(上)もしっかり読み切りました。


この本スゲ~

圧巻だわ~~~


囲碁の事は全くわからんけどとにかく圧倒されました。


次のフライトで下巻を読むぜ!









あ、この日のフライトは行きも帰りも同じCAさんでした。

乗り込む時に『帰りもよろしくお願いします』とにこやかに話しかけて頂きました。



最初からこう言って頂くと気まずさもなくて良いですね。


宮古の乗車時に『ただいま』と言っておきました(笑)





さぁこれでプレミアムポイントは18,630となりました。



次回フライトは24日、25,000ポイントを超える予定です。

Posted at 2017/01/22 18:50:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月25日 イイね!
みんカラブログなのに、なぜかANA修行のお話しを続けています。




別に修行僧に向けて書いているわけではありません。

とは言え、車のブログでANA修行の話に一体どれほどの方がご興味頂けるのかと懸念しながら書いていることは事実ですが(^_^;)






兎にも角にも、本日を持ってようやく全てのフライト予約が完了致しました。

本当はもっとのんびり取ろうと思っていたのですが、

・プレミアム旅割28の競争率が激しすぎること
・8月のグアム旅前に取っておきたいこと
・例年3月中旬以降の旅費が上昇傾向にあること

主にその3点から急ぎました。





まだ1便も搭乗していませんが。






ちなみに雪国なので空港まできっちり辿り着けるかが一番心配です。
















さて、今回の旅予約にあたって関心事の一つがダイナースからのマイル移行です。


ダイナース・グローバルマイレージのルールは

・ANAは年間8万マイルまで(12/21~翌年12/20)
・それ以外は10万マイルまで(2/1~翌年1/31)

となっています。

昨年末にANAのマイル移行をしているので12/21を待ってから移行します。


ユナイテッド航空については、前回の移行上限期限前に必要マイルを移行済みなので、今回は10万マイルまで移行できます。





私はANAとUA以外に利用するつもりが無いので、この12/21に18万マイル以上、ダイナースのポイントが溜まっていたら困ってしまうのです。





と、いう訳でポイントが付与される12/21を待ってサイトをチェックすると・・・




危ない。



いや、これ芸術的なギリでしょ!


180,756ポイントって。




756ポイントは無駄になりますが、

18万マイルはANA8万、UA10万でそれぞれMAX移行出来ることとなりました。





全然計算していたわけではなく、ざっくり考えていただけだったので偶然ありがとう!!












さて、12/21にANAにWEBから移行申請をし、

12/22の夜には移行が完了。


せっかくのマイルをスカイコインにするのは勿体無いと思いつつ5万マイル→8万スカイコインへ移行。



そして昨日、本日と最後のフライト予約を完了致しました。







まだ1便も消化していませんが、来月から粛々と消化していきます。

その模様は順次ご報告予定です。






ちなみにその行程をざっくりご紹介しますと、


1月中に

①中部国際 = 石垣 2往復
②羽田 = 宮古 1往復
③羽田 → 宮古 → 沖縄 → 羽田

2月中に

④中部国際 = 石垣 2往復
⑤からの翌日中部国際 → 羽田で会議へ参加

3月中

⑥中部国際 = 石垣 2往復

以上、8往復ちょいで50,589プレミアムポイント達成。

必要な費用は352,180円(うちスカイコイン80,000なので実際は272,180円)です。


いわゆる1プレミアムポイントあたりの費用は6.96円。
なかなか優秀でしょ?(笑)


あとはダイナースプレミアムからANA提携へのカード切り替えが早く完了する事を祈っています。
Posted at 2016/12/25 17:45:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月15日 イイね!
SFC修行、厳しさが増しています11月から労働環境が変わり、出張だらけなpoo吉です。

月の半分を県外で過ごしております(^_^;)



久々にボンバルディアに乗りました。

プロペラ機は妙にテンションが上がります\(^o^)/







さて前回も書きましたがSFC修行2017の準備をしています。

前回触れた通り、修行に適したフライトの予約は非常に(異常に?)厳しいものとなっています。




2016年の1月、2月と較べて羽田=宮古が全く取れません。
(当時、修行シミュレーションしてました)



今年は例年にない修行者数なのでしょうか?




私が1月に宮古線を取ったときもかなり大変だったのですが、
その厳しさに更なる磨きがかかっているようです。


来年の1月に宮古線が取れたのは今から考えても奇跡的で、
今日現在、平日も含めてプレミアム旅割28では全く空きがありません。


すでに修業を終えた方々がダイヤモンド修行のために優先的に押さえてしまっているのだろな、と思っております。




で、前回の計画から一部フライト予定に変更はありますが、

1月中に

①中部国際 = 石垣 2往復
②羽田 = 宮古 1往復
③羽田 → 宮古 → 沖縄 → 羽田

2月中に

④中部国際 = 石垣 2往復
⑤からの翌日中部国際 → 羽田で会議へ参加

以上で獲得できるPPは38,549となり、残り中部=石垣2往復で終了出来るまでになりました。

ここまでのフライト費用は270,140円です。

1PPあたり必要コストは7.01ですから、かなり好成績です。


すべて出張に絡めているため、その他交通費は最低限の出費で済みそうです。




当初、2月以降はマイルをスカイコインに替えて充てようと考えていました。

が、1マイルあたりの価値を考えると勿体無いな~~
って事で、結局現金勝負です。


残り2往復を加えても35万円ちょいで済みそうですし。


フライト運賃が上昇する前になんとか終えたいと今のところ考えているのですが・・・

でもラストフライトは純粋に楽しもうかなぁ~~?
などなど、楽しく迷っております。




いずれにしても、もうひと踏ん張りだ\(^o^)/

Posted at 2016/12/15 08:52:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「GLC、早く見てみたい!」
何シテル?   08/18 11:12
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34
迷惑な人達・・・それでも人の親。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 14:12:19
お友達
近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
_nina__nina_ * puutanpuutan *
クネゴクネゴ * pureminipuremini *
Tobutori(とぶとり)Tobutori(とぶとり) atsuhlyatsuhly
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI Park Lane ミニ MINI Park Lane
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.