• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

はんこ押してきた




昨日注文書にサインして来ました。











あ、写真間違えた!

LCなら白よりこっちが断然好みです(*^_^*)





そして俺なら絶対内装はオーカー!









じゃなくって


NXです。








『RAV4に“L”マーク付いただけの車によろこんで500万円も出す気が知れん』

と、冷ややかに見つめたデビュー時を振り返ると関係者に申し訳ない気持ちで一杯ですm(_ _)m



いや、ホントスミマセン。





まさかそのNXによろこんで600万円も……

人間、変われば変わるもんだ。










さて、散々悩んだオプションもディーラーで相談しながら一つ一つ解決し、昨日決断してきました。






前回のブログで決定済みと記載した

①三眼LEDヘッドランプ+アダプティブハイビーム  124,200円
②パーキングサポートブレーキ   28,080円
③パノラミックビューモニター   54,000円
④アクセサリーコンセント   8,640円

これは決定。



皆様から頂いたアドバイスも参考にさせて頂きパノラマルーフも行っちゃうことに!


営業さん曰く『シルバー車体に黒ミラーなので屋根も黒いとカッコいいですよ!』とも。


あとは私が心配していた天面ガラスの石灰染みはどうやら然程気にならなそう?とのこと。







さて、これで契約しようとしたのですが……

『ブラインドスポットモニター、あると便利ですよ』


な、何おぉ!!??




マイチェンで基本的安全装置は標準装備されてるからまぁ、なんならオプションの安全装備は無しでも良いかな?

まぁでもパノラミックビューモニターくらい、値段もお手頃だし付けとくか~





程度だったのにブラインドスポットモニターまで付けたらオプションフル装備じゃん!!


おまけに同行した妻まで

『これから歳取るんだから付いてた方が私も安心』と。






あ~~~!!!

もうわかりましたよ!!!



ってな感じで

⑤パノラマルーフ  108,000円
⑥ブラインドスポットモニター+パーキングサポートアラート  64,800円

以上2点を加えてメーカーオプション計387,720円






まぁ、考えてみればMINIの本革シート程度のオプション価格ですもんね。





車体はNX300 F SPORT AWD

ボディカラーはプラチナムシルバーメタリック

内装は真っ黒。

(シートカラーが単色だったら赤とか選ぶんだけど、ツートーンカラーはどうにも子供っぽい印象が強くて消去法)

ホイールはどうにも新しい切削デザインが好きになれず従来型を選択。

(冬タイヤ用に使用予定)



他にディーラーオプションでボディーコートやらナンバーフレームやら加え、

乗り出し価格で約605万円ナリ。






納車は10月末くらいか??
Posted at 2017/07/23 10:42:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | NX | 日記
2017年07月21日 イイね!

悩むぜNXのオプション

相変わらず出張三昧で、昨日から前橋入りしています。

すっかり馴染みの居酒屋で一杯ひっかけ、9時前に就寝したら今朝は5時前に目が覚めました\(^o^)/






さてNX。




出張が多すぎてレクサスディーラーへ足を伸ばす機会が皆無。




営業の方とは電話、メール、郵便での遣り取りが続いています。




(写真がなくて恐縮ですが)送って頂いたプレカタログを睨みながら仕様&オプションを検討中。



で、予定外に困っているのがバージョンL、Iパッケージ等、一般モデルのデザインがカッコ良くなったこと。

しかもバージョンLの装備はマイチェン前と較べて相当なアップデート。

悩ましすぎです(;´∀`)





とは言えやはり初志貫徹、Fスポーツで行こうと思っています。

(自分に言い聞かせています)


現在購入を検討中のモデルは2,000ターボ、NX300 Fスポーツ AWD。





全車速追従機能付きレーダークルーズコントロールを含むレクサスセーフティシステム+が標準装備される他、
パワーバックドアも標準装備。

ナビが大型化され、インテリアの質感向上などを勘案すればプラス14万円はマイチェンを待った甲斐があると思われます。


まぁ、先にマイチェンしたハリアーの買い得感がめちゃくちゃ増しているのは気になりますが(笑)





マイチェン前と較べて、追加しなくちゃいけないオプションは最小限に止められそうです。

搭載を前提に検討しているメーカーオプションが

①三眼LEDヘッドランプ+アダプティブハイビーム  124,200円
②パーキングサポートブレーキ   28,080円
③パノラミックビューモニター   54,000円
④アクセサリーコンセント   8,640円
以上、4点で計214,920円です。

他にディーラーOPのボディーコーティング90,000円を含んだ乗り出しがおよそ586万円です。




で、悩みまくっているオプションがパノラマルーフ。





これまで乗ってきた車はスポーツ系ばかりで、ルーフに重量物が乗っかるなんてありえない!!

って思っていましたし、

開放感を味わいたければMINIがあるし……



と思っていたのですが営業さんは『おすすめです』と。





でも言われてみれば室内が明るくなるのは良いですよね。

どうなんでしょう?

パノラマルーフ。
Posted at 2017/07/21 07:48:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | NX | 日記
2017年07月09日 イイね!

免許取得前に車を発注するかのように

仕事の帰りにとあるタイヤ屋さんへ立ち寄ったのが7月6日(木)です。




今週末あたりからレクサス NX のマイナーチェンジ版について諸々オープンになるらしいのですが、

そうなるとホイールの選定も考えておきたかったのです。




と申しますのも私が住む地域は雪国。

いや、豪雪地帯と言っても間違いのない地域です。


ですから新車購入=冬タイヤセットの準備となるわけで、

だったら純正ホイールに冬タイヤを履かせ、

夏用に社外ホイールを新調、と考えちゃうわけです。




NXの発注を今夏とすると、夏ホイールもそろそろ真面目に考え始めよう、と思ったわけです。







デザイン的に一番好きなのは



そう、今のMINIコンバチに履いているのと同じTWS 107M monoblock です。

(もちろんサイズは違いますが)




でもメーカーのWEBサイトでは辛うじて20インチに設定があるのみ。

しかもオフセットが30と、チューナーサイズ(T_T)




私はSUVに過大な大口径ホイールを履かせるのが生理的にダメなんです。

しかも車高ダウンとか・・・

だったら乗用車乗れよって思っちゃう。




NXで許容できるサイズは19インチまでかなぁ~

って思っています。



ちなみに購入候補の条件は


①国産で、

②鍛造

③ワンピース

です。




そんなこんなで最終候補に残ったのがこれ。



RAYSの WALTZ FORGED S7

純正サイズ同様、18インチもラインナプ。

幅広のスポークなので純正サイズでも不自然さは無いはず。


デザイン的には好きな感じ。



そして定価がリーズナブル!!






で、現物を見てみたくて冒頭の通りタイヤ屋さんへお邪魔したのが3日前。


初めて拝んだWALTZ FORGED S7 は思った以上にカッコいいではないですか。

好きです、このデザイン。




ただリムに(レーザーかな?)刻まれた文字がちょいと邪魔な印象。

これが無くせないかな?

なんて考えながら店員さんとお話していると



『土日にイベントありますよ』



なんでもRAYSやBBS、そしてTWS他ホイールの展示イベントがあるとのこと。



『メーカーさんに文字無しバージョン作れないか掛け合えないか?』



ってな思いで本日行って参りました。















そんでど~なったかと申しますと………






なんとTWSの107M monoblock 19インチが普通に履けるとのこと!!!!


ぇぇえええ????????!!




確かによく見るとマッチングリストにNXは無いのですが、60系ハリアーが載ってる!

盲点だったわ~~

載せといてよ、NXって(;´∀`)




何はともあれ履けることがわかってメデタシメデタシ。






と、話はコレで終わりません。




なんと、店員さんとメーカーさんの計らいでここにはちょいと書けませんが、

ありがたい取り計らいをご提案頂きました\(^o^)/


107M mono のリピーターな事も考慮いただいたとのこと。

嬉しいです。





という訳で、NXの判子すらまだまだ先なのにホイールだけ先にオーダーしちゃいました。


ううむ、アホだww






ちなみにタイヤサイズですが、一般的にNXの19インチには245/45R19を履かせることが多いのですが、

トヨタ推奨は235/55R19とのこと。

知らなかった。



SUVなので低扁平を避けるべく、235/55をチョイスする予定です。




ちなみに色はハイパーガンメタです。

プラス7,000円の設定だけに、すっげ~~いい色でした。

惚れた(笑)





あ、途中に柏崎市で愛するラーメン屋『盛来軒(駅前店)』に寄りました。



う~~む、相変わらず美味すぎる(*´∀`*)
Posted at 2017/07/09 22:36:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | NX | 日記
2017年05月09日 イイね!

水戸へ

水戸へさて皆様はGW、どのように過ごされましたでしょうか?




私はGW中盤まで仕事でしたので、お休みは5月5日から7日の3日間でした。



5月5日は午前中床のワックスがけ、

午後は庭の畑いじり。






そして5月6日、7日とMINIコンバチ後部座席に娘を積み込んでお出かけしてきました。



途中、愛してやまない十日町市の蕎麦屋さん『由屋』を経由。








新潟の十日町、小千谷、魚沼あたりは“へぎそば”が有名ですが、

個人的にはここのへぎそばが突出して美味いと思います。




ただひとつだけ注意点があります。

盛りが多いので、2人前って書いてあったら3人前と読み替えないと大変な目に会います(笑)





さて、お腹もいっぱいになったところで目的地はMITOです。






『何をしに?』



って、それはこれです!











私の大好きなワインバー “ L'IVRESSE-イヴレス- ”

妻も娘も一度連れて行ったら大好きになってしまい、

観光とかそっちのけでホントに水戸ではこのお店と、ホテルくらい?に行っただけです(;´∀`)



あ、もちろん娘はノンアルコール。

特別なカクテルを用意して貰いました。




私はいつも通りワインをしこたま頂きました。


※後ろのボトルは私の手土産です※






さて、水戸で毎回お世話になる水戸京成ホテル。


『ツインでエキストラベッド1つ追加でお願いします』


との予約に…











エグゼクティブツインにアサイン頂きました。

この部屋を使わせて頂くのは2度目です。

恐縮です(^_^;)





61m2もありますので、バストイレも別室。



クローゼット、洗面台も広々です。



実にありがたいです。





建物は古いですが、手入れが行き届いていますし、

スタッフ皆さんの対応も素晴らしく、

個人的には水戸で1番オススメホテルです。





翌5月7日は帰り道ついでに軽井沢アウトレットモールに寄り道。


まだ桜が咲いてるあたり、さすがは高原です。






ラコステでシャツを3枚、ZWILLINGでstaubのオーバル27cm鍋等をゲットし、帰路につきました。

まだ疲れが…

そしてお財布の中身が…





あ、最後に。

カード切り替え終わりました。



これでようやく目標にしていたSFCです\(^o^)/
Posted at 2017/05/09 07:25:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月23日 イイね!

新NX

新NX今更ですが、オート上海に登場しましたね、新NX。

発表が予定されていた4/19(水)は朝から何度もスマホ弄りまくりで(笑)




特にオフィシャル画像だけでなく、

実車を撮影した画像が出てくるまで何度もチェックしました。

(今のところ実車データが1番充実しているのはCAR WATCHでしょうか)






第一印象は『かっこいいじゃん』

次いで『ほっとした』って感じです。



マイナーチェンジでかっこ悪くなる車って多いじゃないですか。


特に日本の不人気車って、弄り回してもうめちゃめちゃな感じに・・・

(※個人の感想です)





LEXUSは人気、不人気にかかわらずマイナーチェンジで大きく手を入れる傾向にありますし。


それが今までは良い方向にチェンジしていたと思いますが、

NXがその方程式に当てはまるかどうか。



もともとある程度完成したデザインだと思っていただけに、

少し手を入れただけでもバランスが大きく崩れる事を心配していました。



デザインとファッションは似ていて、

『足し算』と『引き算』が重要だと思うんですよ。



で、私は日本メーカーに足りないのが『引き算』の美学だと感じています。

LEXUSもその傾向があり、それが今回のNXにどう反映されるか?



心配していたわけです。






果たしてその心配は??




良い意味で裏切られました\(^o^)/


事前に噂されていたのは

・フロントグリルの拡大

・エアインテークが設けられる

・ヘッドランプ内の複雑化 など


足し算要素満載じゃないですか!





実際その通りのエクステリアだった訳ですが上手に引き算も利用しているなぁ、と思います。



象徴がフロントグリルで、底辺まで拡大することでグリル底部のラインが消えています。

また、グリルを縁取るメッキ部がブラックアウトされ、トーンが抑えられています。



なるほど、これは良い。



リアもコンビネーションランプを内側に延長した結果、

センターの間延びした空間を引き算しています。






ただひとつだけ残念なのが新デザインのホイール。


これ、現行デザインが秀逸なだけに受け入れがたい(T_T)

このデザインがチャイナ専用であることを祈りたいです。






オフィシャルの動画は従来のホイールデザインなので、

日本モデルはこのままで居てほしいと個人的に祈っています。






あと、今回の新デザインはよりメタリックカラーに適していると感じました。


特にシルバー系に期待です( ̄ー ̄)






早くインテリアの実車画像が出てこないかな?







それにしてもこれだけ装備充実して10万~20万円程度の値上げなら全然許容範囲です。



あとは三角形3眼(命名:ゆきぞうさん)がFスポーツ標準になるのか?


アルミオーナメントも標準なのか?



などなど、気になるポイントは満載ですが、

早期納車に向けて準備を進めていこうと思います。




あ、最後に一つ、1番の問題は

『ノーマルデザインもかっこいいじゃん』


ってことです。



悩ましい(^_^;)
Posted at 2017/04/23 08:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | NX | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
48 人のお友達がいます
blabossblaboss * ケロはちケロはち *
atsuhlyatsuhly * 新兵衛新兵衛 *
ぴろりRぴろりR pureminipuremini

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.