• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月09日

やっちまったなぁ~

やっちまったなぁ~ 落ち葉マークを背負った前走車。
制限速度を大幅に下回る安全運転にさすがに(#゚Д゚)y-~~イライラ

っつう訳で追い越し完了!



でも直後、路肩に目線をやると・・・

『レーダーやん!!』(T_T)



見事御用となりました。


新潟は角田浜での出来事。



29km/hオーバー\(^o^)/

あと1km/hでとんでもないことになると思えば、むしろホッとしたわけです。




さて、それはそれとしていよいよ本気で考えたわけですよ、レー探を。

ず~~~っとアレもコレもとダラダラ悩んでる間にこうなった訳だから、もっと早くしておけば、と後悔しないわけでは無いですが。

ま、良いきっかけになったのかな?



で、色々と悩んだわけです。


まず、レビューを参考にして分かったこと。

①コムテックはいまいち
②ユピテルは相変わらずデータ更新有料
③セルスターはSHOP向けのARシリーズより量販店向けVAのがイマイチな気が

って、箇条書きにすると簡単過ぎるなww



で、結局一体型VA-570Gにしました!

決め手は・・・

①データ更新無料
②地図の更新はmicroSDで3,980円、ユピテルみたいに本体送らなくて良い
③地図が見れる(NAVIを入れてないので見れるだけでありがたい)
④性能はそこそこ良い(らしい)

ってとこでしょうか?


楽天で22,800円
ポイント10倍の2,280Pついて、
バッ直用ケーブルや反射板等、好きなオプション4つもおまけで売ってるSHOPで先ほどポチりました。



みなさん、くれぐれも安全運転ですぞ~~(笑)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/10/09 22:57:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

スパイラル
avot-kunさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2012年10月9日 23:14
あららw ギリ青キップだったんですね。

僕が以前赤キップをいただいた時は 機能満載のレー探が付いていたのですが あまりの機能満載ブリに煩すぎて ボリュームを絞って使っておりました。。。そうしたら見事御用。。。 今はレー探+安全運転で 心を入れ替えております(笑) 
コメントへの返答
2012年10月9日 23:26
ギリギリセーフでしたよ(^o^;

あらら、そう聞くとてんこ盛りレー探、少し不安になって来ました。
ユピテルのルームミラー裏に設置するタイプ等、もっとシンプルなのも考えていたんですが、今回はこれで行っちゃいました。

やっぱり心の入れ替えが一番コストパフォーマンスが高くて良いですよね!
でも俺はまだそこまで大人になれず(笑)
2012年10月10日 5:55
おはようございま~す♪

あらら~角田浜この前通ったばかりでした!
確か、交通安全週間最終日。
赤キップ切られなくて良かったです(^_^;)

15年ほどゴールド免許見てません・・・
コメントへの返答
2012年10月11日 10:31
しろちゃん、やられちゃいました(^o^;

角田浜あたりは景色もよく、俺の大好きスポットなのに、
イメージが替わってしまう。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、赤紙じゃなかったのでホッとしました!

しろちゃん、ゴールド免許なんてジジ臭いからブルーが一番です(笑)
2012年10月10日 16:28
多分、あそこですね。
私も何度も取り締まりを見た事があります。

そうこう言う私も若かりし20代の前半はスピード違反2回捕まりました(汗)
しかも一発免許停止ですて~

でも、今は何とか無事でおりますのでようやくゴールド免許を見る事が出来ました。
コメントへの返答
2012年10月11日 10:33
そう、あそこなんです。
俺、あのスポットでやってるの知りませんでした(ToT)

一発免停はまじでショックですよね!
俺は自宅から1km程度の場所でやられました(笑)

まるsan、免許はいつまでもフレッシュなブルーを目指しましょう!ww
2012年10月11日 10:46
こんにちは。

私もそこで青いスーツ着たオジサマに誘導されたことがあります(^^;)

幸い赤紙でなかったですが・・・何とも言えない寂しい気分になりますよね。
コメントへの返答
2012年10月11日 19:38
青スーツのオジサマに、
『坊や~こっちおいで(はぁと』って(;´Д`)
あの呼び込みには贖えませんよね(ToT)

やっぱり、暫く立ち直れないのは一緒ですね(笑)

プロフィール

「またまたANAインターコンチ東京へ http://cvw.jp/b/835634/43717209/
何シテル?   02/10 17:49
2012年3月にR57JCWが納車となり、まだまだ乗り続けます。 セカンドカーとして週末はNX乗りです。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
レクサス NX レクサス NX
2021年8月に契約、2022年1月10日に納車されました。2.4LターボAWDの気持ち ...
レクサス NX レクサス NX
2017年11月21日納車です。注文書にサインをしたのが7月22日なので4ヶ月待ちです。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation