• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

ついにGR

ついにGRいや~、遂に手に入れましたよ、GR。

思い起こせば何年前だ?
それまで使用していたEOS3に17-35mmの赤玉つけて遊んでたのを下取りに出し、手に入れたのが初代GRデジタル。

不幸にも、落下により破損してしまったGRDの代わりにGRD2も使った。

28mm単焦点の面白さ、
ポケットに入る機動性。
レンズカバーを気にせず持ち歩いてはパチリパチリと。

でも、やっぱり所詮はコンパクトデジカメ。
センサーサイズの小ささは、技術でカバーできるワケもなく、
特に高感度撮影は酷い有様で。

その後は割りきってPowerShot S90、S100と使用してきた。


でもね、やっぱり画質がイマイチなわけなんです。




そんなこんなで、一眼を一台買おうかと思案をしていたのだ。

オリンパスのOM-Dに狙いを定め、後はタイミングかな?って。



ところが今月に入って目に飛び込んだのが

『APS-Cセンサー搭載のGRが出る!』

って、な~~~にぃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!???

って感じ。


マクロはGRDの1cmに対し、
新しいGRは10cmと弱いって所だけが引っかかったが、もうね、はい、予約しました(^O^;)



で、今日やっと手にしたってワケ。

いや、凄いねこれは。



試しに手元のキーボードを撮ってみたけど、このボケ!


そして歪みの無さ!!!



28mmの画角はMINIと風景とか、
旅先での食べ物撮影にもいいんだよね~~

MINIとお出かけカメラなのだ\(^o^)/
Posted at 2013/05/30 20:36:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年02月10日 イイね!

オーバーホールの見積もり

オーバーホールの見積もりと言っても時計の話です。

2005年から愛用のIWCポルトギーゼ。

シンプルな手巻きの三針モデルで、
めちゃめちゃお気に入り。

44mmと大振りなため、
年寄りな身体が重さに耐え切れず、
最近はパネライの42mmラジオ・チタニオがメインでしたが。



昨年の暮あたりから、ネジを巻ききるタイミングで針が狂う事がしばしば起こり・・・

そして先日のこと、リューズを回してもネジが巻ききれない状態に!?

最後、遂にネジが全く巻けない状態に・・・



前回のオーバーホールからまだ4年。

あと1年持たせたかった。



という訳でオーバーホールと修理のため時計屋さんに。

前回は9万円ちょいだったけど、今回は果たして???





12万6千円だって(ToT)

車検(税抜き)よか、ずっと高け~。・゚・(ノД`)・゚・。



あ、ちなみに来月23日の納車1年を前に既に走行28,000kmを超えています(^O^;)

Posted at 2013/02/10 20:19:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年06月23日 イイね!

PAM00338その後

久しぶりの更新です。
しかも車ネタではありませんので好きな方のみお付合い下さい。

あ、ちなみに車、走行8,000kmを超えました\(^o^)/
乗りすぎ??



さて、以前も書いた通り俺は時計好き。
って、まぁ、車好きには時計好きが多いからある意味当たり前かも?


5月19日の記事で書いた通り、新宿で出会ってしまったのがパネライのラジオミール42mm。
出会いの場は伊勢丹本館4F時計売り場だったのです。

この後、新潟に帰ってから本気で情報収集に努め、分かったことが沢山。

まず、友達が時計屋の倅なんで訊いてみました。
彼は銀座の和光さんと取り引きがあり、和光さんに現物があれば取れる立場。
その彼曰く、

『和光さんにも1本も無い、と言うか入荷したことがない』

とのこと。


それでは、と、新潟で唯一パネライの正規代理店であるスリーク新潟へ突撃。
(ここはIWCポルトギーゼを購入したお店です)

店員さん曰く、

『PAM00337、00338ともに今まで1本も入ってきたことがないんです。
予約の方も居らっしゃるんですが、入荷は未定です。
ゴールドモデルなら何とかなると思うんですが…』

とのこと。

その後、ネットを徘徊して調べまくると、どうやら俺が思っている以上に弾数がない!!


2010年に発表された後、1年ほどでようやく流通が始まったかと思った矢先、パネライから製造中止のお達しがあったとか、無かったとか。

その結果、ステンレスモデルの00337が世界で800本、
俺が狙いを付けてるチタンモデル、00338が世界で700本しか無いなんて情報も。


これは急がないと絶対2度とチャンスは無い!

ことは急を告げる、とようやく気が付き、慌てて伊勢丹で対応して下さった店員さんに電話をしたところ・・・

『良かったです、まだあります』

だって\(^o^)/



すぐに取り置きをお願いし、東京へ出張のネタを探し、やっと昨日、一昨日と1泊で行ってきました。




写真だと伝わりにくいかもですが、チタンの鈍い光が温もりを感じてほっとします。
で、問題はこの黒い革ベルト。

仕事用に革靴を沢山持ってるんですが、
そのほとんどが茶色なんです。
で、少ないながら黒い靴も持っているわけで、出来れば両方に対応する革ベルトに交換したく、予め購入すべくまたまたネットを徘徊。

で、分かったこと。

特殊サイズで、社外で素直に対応するベルトがない!


普通のラジオ42mmモデルはベルトの幅が25mmなのに、これは24mm!
とあるブログで情報を頂戴し、さらにあれこれ相談させて頂きました。
ありがとうございました。
あのブログ記事がなければ、普通に25mmのベルト買うところでした(;´Д`)


さて、という訳で大阪の老舗時計ベルトメーカー、松重商店さんから『グレー』のベルトを通販で購入し、
それを新宿伊勢丹に持ち込み交換してもらいました。



いかがです?
(薄曇りでしたが)太陽の下で見るとまた違った感じで良くないですか??

とっても気に入りました。

JCWの黒いメーターパネルとの相性も抜群??



これでポルトギーゼと合わせてTPOに応じた白文字盤、黒文字盤の使い分けが出来る様になりました。

暫くは贅沢できませんが(;・∀・)
Posted at 2012/06/23 12:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年05月19日 イイね!

PAM00338

ち~っとばかり東京へ行って来ただ!

15日、雨の中新宿へ行っただよ。

そこで見つけちまっただよ…




以前も書いたけど、時計、大好き!


ただ、パネライって興味はあっても俺にはデカ過ぎて、
所有欲をくすぐる感じじゃないんだけど……

これはヤバイ!!


ラジオミール 42mm

左からPAM00338(チタン) 336(ゴールド) 337(ステンレス)



ちょっと腕に乗っけさせて頂いたんだけど、丁度いい。


42mmってサイズが普通の腕時計っぽくて良い。

お葬式でも気にせずつけて行けそう。
謝罪会見でもバッシングされなそう(笑)



でね、でね、このチタンモデルが意外と良いのです。

雑誌やネットで見てた時はステンレスモデルが一番と思っていたけど、
店頭でチタンモデルを見て『ドクン』と来てしまった!


この尋常じゃない軽さも、疲れなくていいかな?
とも思うし。


それにしてもこの42mmモデル、流通量が極端に少なくて入手は相当困難みたい。

さて、今後の進展やいかに??
Posted at 2012/05/19 20:25:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年04月01日 イイね!

時計好きならわかって貰える?

買える買えない、は別にして、時計が好きです。

車好きには時計好きとカメラ好きが多いと思うんだけど、
(あと酒好きもww)
もちろん俺もそう。


で、俺の好みは

①3針
②文字盤が白かアイボリー、シルバー
③青針
④手巻き
⑤革ベルト
⑥シースルーバック
⑦自社ムーブメント
⑧クローム系ケース(SS、PT、WG等)

な感じです。



それほど贅沢は出来ませんので、基本1本のお気に入りを愛用しています。

それが↓これ。


2005年に購入したIWCポルトギーゼ、F.A.JonesのSSモデル。

ケースサイズは44mmと大柄だけど、手巻きのため、さほど厚くなく邪魔になりません。


上記8項目のの好みを全て満たす感じです。

ちなみに俺のブログトップトップ画像はこれの裏スケ画像を加工使用しています。





で、俺の好みに合う時計を今、ピックアップしてみると…
(画像はネットから適当に拾っています)



ランゲ&ゾーネ リヒャルト・ランゲ

お値段ヤバすぎ!


そこで同じランゲ&ゾーネの1815

頑張れば近い将来、手が出るか?


FPジュルヌも欠かせない!

ムーブメントの美しさ、裏返して嵌めたくなるw



ジャガー・ルクルトのレベルソ・グランド・デイトも好き。


あと、手巻きじゃないけどパテックのカラトラバ5296のこの文字盤!


そしてそして、青針じゃないけどGSのSBGW031

新ムーブメント搭載を機に裏スケに(人´∀`).☆.。.:*・゚


あと、手巻きじゃないし、針1本多いけど同じGSのSBGM021


裏も。

タイムボカンな青GMT針がなんとも。
そしてまるでプラスチック風防なサファイアクリスタル。
クラシカルでかっこいい!!



そして最後。
俺の好みから外れる点は多いんだけど、今一番気になるのがこれ

パネライのラジオミール42mm

そして裏。

パネライは俺、ルミノールよりラジオのほうが好きなんだ。

次買うならこのラジオかGSだな~。



以上、妄想劇場でした(;´Д`)
Posted at 2012/04/01 14:31:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
45 人のお友達がいます
セリカイトセリカイト * atsuhlyatsuhly *
pureminipuremini * _nina__nina_ *
まるsanまるsan 新兵衛新兵衛

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
レクサス NX レクサス NX
2017年11月21日納車です。注文書にサインをしたのが7月22日なので4ヶ月待ちです。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.