• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

快適ツール追加

頼んでいた品が届きました。



それはこれ↓

ウインドディフレクター

早速使用してみたけど、これは効果抜群!
コンバチ乗りの皆様が口をそろえて『必須』と言うだけある。


ドライブ中は風の巻き込みがほぼ無し。

頭頂部だけ風が通る感じ。

これなら多少寒くても遠慮なくオープンに出来る♪



ちなみに明後日、納車から1ヶ月経過するんだけど、
既に走行3,200kmオーバーです(^O^;)
Posted at 2012/04/21 15:57:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | R57 JCW | 日記
2012年04月20日 イイね!

富山の桜と!

富山で桜とツーショット撮ってきた!
とは言え、仕事の合間なのでちょっとした息抜きです。

富山市は昨日、桜が見頃でした。
ちなみに地元上越はもう少し先、高田城址の桜は7部咲きぐらいらしい。


富山市内あちこち走ったけど、ココは桜が多いですね~!
ほんと、そこかしこに桜の木があってテンション上がりましたよ。

そんな中、郊外に桜の咲き誇る神社があったので休憩がてら散歩してきた。

鳥居と一緒に


桜に


前から


そして富山に来たら忘れちゃいけない『昌栄堂』のお菓子!

特にココの『いちご大福』はめちゃめちゃ絶品!
というわけで花より団子も忘れちゃいけない(笑)


今年は4月22日までとのこと。
急げ~ww
Posted at 2012/04/20 15:40:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | R57 JCW | 日記
2012年04月12日 イイね!

サンバイザーのシール

前のMINIでは全く気にならなかったサンバイザーのシール。

チャイルドシートがうんちゃら、
エアバッグがうんちゃら書いてあるやつ。

JCWはバイザーまで真っ黒だから、このシールがすっごく目について仕方ないのです。

剥がしちゃまずいのかなぁ?

みなさん、どうしてます?


剥がすとしたら、結構苦労しそうな気もするし・・・

どうしよう。
Posted at 2012/04/12 15:14:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | R57 JCW | 日記
2012年04月10日 イイね!

3日間ずっといい天気で気分は上々でした!

今、納品待ち中の新しいホイールは、とっても綺麗なシルバーなので、
欧州車特有のあのブレーキダストが気になるのは必死で・・・

と、言う訳でホイール交換前に低ダストブレーキパッドにしようと、
これまで色々と画策、ご相談等してきたわけです。

で、結果!

じょんパパさんからご紹介いただいて埼玉県上尾市の“AG Ordinary”で交換して参りました。



4月8日日曜日の出来事です。

途中、AndroidのGoogleナビにまるで見当はずれな住宅街に案内されてしまい、
10分ほど約束の時間に遅れるハプニングもありましたが、無事に到着。

k-TAさんはとっても気さくな方で先ずは一安心。

リフトアップされたMy MINIの腹下と初めての対面を果たし、
k-TAさんからJCWデビュー以来、どんな小変更が入っているか、
R57ならではのお話しなど色々と聞かせて頂きました。


そしていよいよブレーキパッド交換です。
事前にじょんパパさんやk-TAさんに相談させて頂き、IDIのD300iをチョイス。

作業中もk-TAさんから
ディスクにサンドペーパーをかける意味
パッドに塗る硬いオイルの意味など、
様々なお話を伺って勉強になりました。


MINI乗りの皆様から信頼されているのが分かる気がします。



それにしても塩カルで真っ白!
実は7日から上越も積雪があり、
(4月なのに)
上信越自動車道は塩カルだらけ・・・



そんな交換作業の最中、野太い排気音が重なりあって近づいて来て、
朝黒帰りのMINI数台が登場!
クネゴさん、TOBEさん、Tobutoriさん他
(お名刺頂いた方しか分からなくてゴメンナサイ)
初対面にもかかわらず、色々とありがとうございます。


あ、そして忘れてはいけないジャンタクさん!
お会いする前の印象と全然違うナイスガイ!
(失礼!!w)
キャリア、送るからメッセージ待ってますよ(^O^)/


って訳でジャンタクさん号とのツーショット。

真っ白だったMy MINIもk-TAさんに洗って頂き、すっかり綺麗です。




すっかり上機嫌でその後、仕事のため群馬県は太田市まで移動、とあるショッピングセンターでパチリ!
車体がきれいだと気持ちいいですね!





ブレーキのタッチはすっごく俺ごのみです。

踏み込む圧に応じた効きを感じれるので、コントロールしやすい。


今日、10日、仕事を終えて群馬、長野の峠で遊びましたが、
左足ブレーキやヒールアンドトゥが思い通りで気持いい!

調子こいて遊びすぎたら効きが甘くなったあたりはD300iの限界なんでしょうね。
でも、コンバチな俺には丁度いい感じでした。

様々なインプレッションを拝見しましたが、
皆さんほぼ好印象なのが納得です。
このパッドは凄く良いと感じました。




そ~そ~、そう言えば昨日、すっげーチケットを手に入れました。

それは青いチケットで、俺も久しぶりに手にしました。


白バイのお兄さんから9,000円で手にいれて俺、超ハイテンション!




交通安全週間、バンザイ\(^o^)/
Posted at 2012/04/10 23:31:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | R57 JCW | 日記
2012年04月01日 イイね!

時計好きならわかって貰える?

買える買えない、は別にして、時計が好きです。

車好きには時計好きとカメラ好きが多いと思うんだけど、
(あと酒好きもww)
もちろん俺もそう。


で、俺の好みは

①3針
②文字盤が白かアイボリー、シルバー
③青針
④手巻き
⑤革ベルト
⑥シースルーバック
⑦自社ムーブメント
⑧クローム系ケース(SS、PT、WG等)

な感じです。



それほど贅沢は出来ませんので、基本1本のお気に入りを愛用しています。

それが↓これ。


2005年に購入したIWCポルトギーゼ、F.A.JonesのSSモデル。

ケースサイズは44mmと大柄だけど、手巻きのため、さほど厚くなく邪魔になりません。


上記8項目のの好みを全て満たす感じです。

ちなみに俺のブログトップトップ画像はこれの裏スケ画像を加工使用しています。





で、俺の好みに合う時計を今、ピックアップしてみると…
(画像はネットから適当に拾っています)



ランゲ&ゾーネ リヒャルト・ランゲ

お値段ヤバすぎ!


そこで同じランゲ&ゾーネの1815

頑張れば近い将来、手が出るか?


FPジュルヌも欠かせない!

ムーブメントの美しさ、裏返して嵌めたくなるw



ジャガー・ルクルトのレベルソ・グランド・デイトも好き。


あと、手巻きじゃないけどパテックのカラトラバ5296のこの文字盤!


そしてそして、青針じゃないけどGSのSBGW031

新ムーブメント搭載を機に裏スケに(人´∀`).☆.。.:*・゚


あと、手巻きじゃないし、針1本多いけど同じGSのSBGM021


裏も。

タイムボカンな青GMT針がなんとも。
そしてまるでプラスチック風防なサファイアクリスタル。
クラシカルでかっこいい!!



そして最後。
俺の好みから外れる点は多いんだけど、今一番気になるのがこれ

パネライのラジオミール42mm

そして裏。

パネライは俺、ルミノールよりラジオのほうが好きなんだ。

次買うならこのラジオかGSだな~。



以上、妄想劇場でした(;´Д`)
Posted at 2012/04/01 14:31:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
新兵衛新兵衛 * _nina__nina_ *
メダカ30メダカ30 pureminipuremini
アルビノ555アルビノ555 blabossblaboss

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.