• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

ついにNewホイール登場!

ついにNewホイール登場!いやー、長かった。

3月28日の日記で書いたホイールがいよいよ入荷しましたよ!
TAN-EI-SYAのオリジナルブランド、
TWS 107M モノブロック 7.0J-17






いかがです?

俺的にはめっちゃカッコいい\(^o^)/



純正はキャップがシルバーなんだけど、ちょっとぼやけるかな?
と言う思いからオプション(無料)の黒キャップをチョイス!

引き締まって良い感じではないですか!





そしてガンメタと最期まで迷った挙句のシルバーだったけど、結果大正解!!

このシルバー、すっごく綺麗で、フジコーポレーション新潟の方と二人でうっとり眺めてしまいました。

あ、ところでフジコーポレーション新潟のスタッフさん、すっごく丁寧に交換してくれるんです。
自分の車以上に丁寧に扱って頂き感謝&感激&感動でした。

ありがとうございます。


外したタイヤは冬シーズンにスタッドレスに履き替えます。

掃除のしやすさは抜群ъ(゚Д゚)!



心配したJCWキャリパーもこのとおり1cm以上余裕があります。

これならもっとビッグなキャリパーも大丈夫そう(^O^;)




それにしても、さんざん出尽くしたコメントですが、MINIの純正からタイヤ&ホイールを交換すると激変しますね。

脱ランフラットだけでもかなり変わるとの噂はきいていましたが、
超軽量鍛造ホイールの軽さも相まって、まさに別物。

特にびっくりしたのが、コンバチって剛性がないので、段差を乗り越えるたびに

「ぶよよよぉん」ってなるんだけど、
これが劇的に改善されたこと。

これはやばいッス!!!!

超気持ちよく乗れる!!!!!



あ、あと燃費が変わりました。

納車から2ヶ月あまりで6,500kmほど乗りましたが(乗りすぎ??)
ここまでの平均燃費が12.7km/lでずーーっと変わらなかったのに、
新潟市から帰ってくるほんの120kmの間にメーターが12.9km/lを示している(゚д゚)!

これからもっと伸びそうです。


いや~、TWSホイール、オススメですよ!
Posted at 2012/05/30 21:47:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月19日 イイね!

PAM00338

ち~っとばかり東京へ行って来ただ!

15日、雨の中新宿へ行っただよ。

そこで見つけちまっただよ…




以前も書いたけど、時計、大好き!


ただ、パネライって興味はあっても俺にはデカ過ぎて、
所有欲をくすぐる感じじゃないんだけど……

これはヤバイ!!


ラジオミール 42mm

左からPAM00338(チタン) 336(ゴールド) 337(ステンレス)



ちょっと腕に乗っけさせて頂いたんだけど、丁度いい。


42mmってサイズが普通の腕時計っぽくて良い。

お葬式でも気にせずつけて行けそう。
謝罪会見でもバッシングされなそう(笑)



でね、でね、このチタンモデルが意外と良いのです。

雑誌やネットで見てた時はステンレスモデルが一番と思っていたけど、
店頭でチタンモデルを見て『ドクン』と来てしまった!


この尋常じゃない軽さも、疲れなくていいかな?
とも思うし。


それにしてもこの42mmモデル、流通量が極端に少なくて入手は相当困難みたい。

さて、今後の進展やいかに??
Posted at 2012/05/19 20:25:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
じょんパパじょんパパ * セリカイトセリカイト *
atsuhlyatsuhly * メダカ30メダカ30
_nina__nina_ car-catscar-cats

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.