• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

PAM00338その後

久しぶりの更新です。
しかも車ネタではありませんので好きな方のみお付合い下さい。

あ、ちなみに車、走行8,000kmを超えました\(^o^)/
乗りすぎ??



さて、以前も書いた通り俺は時計好き。
って、まぁ、車好きには時計好きが多いからある意味当たり前かも?


5月19日の記事で書いた通り、新宿で出会ってしまったのがパネライのラジオミール42mm。
出会いの場は伊勢丹本館4F時計売り場だったのです。

この後、新潟に帰ってから本気で情報収集に努め、分かったことが沢山。

まず、友達が時計屋の倅なんで訊いてみました。
彼は銀座の和光さんと取り引きがあり、和光さんに現物があれば取れる立場。
その彼曰く、

『和光さんにも1本も無い、と言うか入荷したことがない』

とのこと。


それでは、と、新潟で唯一パネライの正規代理店であるスリーク新潟へ突撃。
(ここはIWCポルトギーゼを購入したお店です)

店員さん曰く、

『PAM00337、00338ともに今まで1本も入ってきたことがないんです。
予約の方も居らっしゃるんですが、入荷は未定です。
ゴールドモデルなら何とかなると思うんですが…』

とのこと。

その後、ネットを徘徊して調べまくると、どうやら俺が思っている以上に弾数がない!!


2010年に発表された後、1年ほどでようやく流通が始まったかと思った矢先、パネライから製造中止のお達しがあったとか、無かったとか。

その結果、ステンレスモデルの00337が世界で800本、
俺が狙いを付けてるチタンモデル、00338が世界で700本しか無いなんて情報も。


これは急がないと絶対2度とチャンスは無い!

ことは急を告げる、とようやく気が付き、慌てて伊勢丹で対応して下さった店員さんに電話をしたところ・・・

『良かったです、まだあります』

だって\(^o^)/



すぐに取り置きをお願いし、東京へ出張のネタを探し、やっと昨日、一昨日と1泊で行ってきました。




写真だと伝わりにくいかもですが、チタンの鈍い光が温もりを感じてほっとします。
で、問題はこの黒い革ベルト。

仕事用に革靴を沢山持ってるんですが、
そのほとんどが茶色なんです。
で、少ないながら黒い靴も持っているわけで、出来れば両方に対応する革ベルトに交換したく、予め購入すべくまたまたネットを徘徊。

で、分かったこと。

特殊サイズで、社外で素直に対応するベルトがない!


普通のラジオ42mmモデルはベルトの幅が25mmなのに、これは24mm!
とあるブログで情報を頂戴し、さらにあれこれ相談させて頂きました。
ありがとうございました。
あのブログ記事がなければ、普通に25mmのベルト買うところでした(;´Д`)


さて、という訳で大阪の老舗時計ベルトメーカー、松重商店さんから『グレー』のベルトを通販で購入し、
それを新宿伊勢丹に持ち込み交換してもらいました。



いかがです?
(薄曇りでしたが)太陽の下で見るとまた違った感じで良くないですか??

とっても気に入りました。

JCWの黒いメーターパネルとの相性も抜群??



これでポルトギーゼと合わせてTPOに応じた白文字盤、黒文字盤の使い分けが出来る様になりました。

暫くは贅沢できませんが(;・∀・)
Posted at 2012/06/23 12:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年06月09日 イイね!

雑感なぞ

雑感なぞ納車から3月23日の納車からおよそ2ヶ月半が経ち、
そろそろ7,000kmが見えてきました。

そこで、これまでの雑感を。


なんといっても先ず『楽しい!』んです。

このオープンボディーはハッチバックに比べて明らかに剛性がなく、
特に段差を乗り越える時は毎回『ぶよよょん』ってなるんで気にはなります。
想像していた以上に柔らかい印象です。

だからこそ、雑誌やネットのインプレッションで、著名な評論家が
『コンバチはCooperがベスト』
『パワーにボディが負ける』などと書いているのを目にすると、
そーか、そうするとJCWじゃぁ厳しいかな?
あちこち弄って行かないと、いつか満足できなくなるかな?
とか思ってました。

でも、所有してそれが間違いだと気付いたんです。
コンバチはむしろJCWがオススメだと。

ハッチバックに比べてちょっぴり重めなコンバチですが、
JCWのパワーでグイグイ引っ張れるので、いつでもストレスフリーです。
JCWは下から太いので、大排気量車的。
気を使わずアクセルを踏み込めます。

そして屋根がない分、排気音等がダイレクトに入ってきて心地よいです。
JCWの排気音は大きすぎず、
また不快な音程ではないので助手席から文句が出たこともありません。

スイッチひとつ、わずか15秒でオープンになるので、
仕事の行き帰り、仕事の最中、隙あらば直ぐオープンにしています。
飽きない。
おかげで日焼けで真っ黒ですw



BRGIIの車体に茶幌の外観、
茶と黒のツートンで纏めた内装。
どちらも太陽に照らされると魅力アップ!
そこにTWSの107Mモノホイールが加わって、もう言うことなしです。
やっぱりコンバチは太陽の輝きがあって完成するんですね。

※残念ながらホットチョコの幌、今は廃盤になったんですね、ほんと残念。
(良い時期に買いました!)



それにしてもホント飽きない車です。
多分これがもしセカンドカーで、他にもう1台あったとしても乗らないと思います。
(実は会社名義で1台、普段乗り用を買おうと思っていたんですが、やめました)


今は毎日忙しくて、
土日のお休みなんて全然取れてないんだけど、
秋口には多少融通がきくようになると思います。

秋はオフ会、ツーリング企画が色々あるみたいだから顔出しに行きたいと思います。
お会い出来れば気軽に声を掛けてください。

それまでに名刺くらい作んなくっちゃ。
Posted at 2012/06/09 11:03:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | R57 JCW | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
atsuhlyatsuhly * 新兵衛新兵衛 *
メダカ30メダカ30 pureminipuremini
じょんパパじょんパパ ケロはちケロはち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.