• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

紐を買うはずが……

一昨日俺は、恐ろしい体験をしたんだぜ。



その日俺は確かに、靴紐を買いに行ったんだ。




秋に活躍するスエードのチャッカ、クロケット&ジョーンズのチャートシー。





写真は新品当時ので、今は履きこんでいい味が出ている。


綺麗に手入れした事に合わせて靴紐も新品にすることにしたんだぜ。





でもチャッカーブーツってばハトメ(紐を通す穴)の数が少ないので短い紐が必須。



それなりに本格的な靴屋さんに行かないと手に入らなんだ。



だからこの靴紐を買いに地元の靴屋さんに入ったんだ。





でも、お店を出た時に手にしていたのは…・





なんてこったい!

俺の右手には、靴紐なんかよりずっと、ずーーっと重い荷物が!!!




直後に理解したんだぜ!

もう一人の俺が買ってきやがったんだと・・・







ってな訳で、この秋冬にあわせて1足、いい出会いがあったので買ってきました\(^o^)/


ずっと欲しいと思っていたトリッカーズのモンキーブーツ。



なかなか気に入った色に出会えず、買うに至らなかったんだけど、

ショップ別注でアッパーはマロンアンティーク、

コバがナチュラルレザー。

紐が焦げ茶なのでチノパンやデニムに合わせてジャケットで綺麗目使いにgood!





ショップ拘りのコマンドソールも履いてみると思ったほどゴツさがなく、

かなり上品にまとまります。



早速ホワイトデニムに合わせてお仕事へヽ(=´▽`=)ノ





一番の問題は、自宅マンションの下駄箱は既に靴が溢れており、

早めにお家建てないとやばいな、こりゃ(笑)
Posted at 2014/10/19 20:23:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年10月17日 イイね!

たまには贅沢ランチ

米どころで、魚処でもあれば寿司が旨いのは当たり前!


ってな事で、たまにはお昼から贅沢に。





こんな





感じで



1人前10カンです。



私の夜の街、行きつけのお寿司屋さんのマスターが、

お昼だけ市場近くの食堂でランチを握ってくれます\(^o^)/

11時開店なんですが、日によっては12時前に売り切れることも(^O^;)



なにせ



このお値段ですから。


しかも税込み!!!



築地市場のお寿司屋さんに行列作るなら、



こちらへおいでよ(笑)
Posted at 2014/10/17 13:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年10月15日 イイね!

お家のこと(3)

前回の続き、です。





正面から見た、立面図です。






まるで2階建てに見えますが、真ん中の高い部分は全部吹き抜けです(^O^;)




で、右側が車庫で、その上が2階、

と言うより1.5階部分。




吹き抜けより低いし(笑)





1Fとの高低差を1.5mに収めているので低いのです。








続いて平面図。





一番大変だったのがガレージとの出入口。




最初の図面だと・・・




2階へ上がる階段の下にガレージ出入口を組み込んでいます。


が、1階と2階の高低差が1.5mだとガレージ出入口の天井が低すぎて人が通れません。

なので解決策として1階と2階の高低差を2m程度まで上げる必要があります。




それでは自分のイメージが実現できないのです。




そこで・・・




このようにリビングへ直接出入口を設けることで高低差を気にする必要が無くなりました。




で、更に『小下がり』を設けることで2階への階段下を有効スペースとして利用でき、

リビングとの高低差35cmが腰掛けにもなり、背凭れにもなります。




ガレージ出入口と2階への階段を含めてわずか4畳の極小スペースですが、

意外と居心地が良さそうだと、想定しています。




人間、意外と狭いところ好きですからね(笑)





そして2階部分。




階段を上がってすぐのスペースは部屋ではなく、

まるでリビングの続きのようなフロア、です。



1階のダイニングで立ち上がれば、2階のフロアが見渡せます。




で、半分は洋室です。



かなり効率的かつ遊び心を詰め込んだ図面が出来上がりました!





和室はもちろん掘りごたつで、

必要に応じて掘りごたつは床下へ収納が可能です。




冷暖房は今回『光冷暖』と言うシステムを利用します。


設置費用はそれなりに掛りますが、

エアコンのような風や乾燥に悩まされること無く、夏冬快適。


2台の大型ラジエターが家中の冷暖房をまかないます。




実際体験してみるとこの光冷暖、良いです。


エアコンの風、苦手なんですよね(^_^;)




さて、このままトラブル無く進むことを祈りますww
Posted at 2014/10/15 19:27:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年10月12日 イイね!

お家のこと(2)

また、お家のお話しです。




我が家は4人家族、

ですが長男は若い時の子なので、高校3年生。

来春には我が家を出て行く事になります。



なので子育て世代とは違ったアプローチでの家造りを進めているんです。



まだまだ若い(?)ですが、老後まで視野に入れた、人生後半プランです(笑)




主なポイントとして、


①ワンフロアで生活が出来る

 日常的に長い階段を昇り降りぜずに済むようにしたい。
 とは言え、完全平屋も効率が悪い。


②ビルドインガレージ

 雪国なので駐車スペースに屋根が欲しい。
 悪天候でも濡れずに車へアプローチ出来るのが良い。


③ガレージの2Fをどう活かすか?

 ガレージの上の空間を遊ばせるのは勿体無い。
 居住スペースとして生かしつつ、1Fとの落差を極力抑えたい。



との考えから、1.5階建て住宅を思いつきました。




1Fと地面(ガレージのフロア)の高低差は80cmです。

車庫の天井スペースを取りつつ、2F部分を設定すると、
1Fと2Fの高低差が150cmになります。




これに階段を設定すると、

ガレージから1Fまで4段、

1Fから2Fは8段です。




ここで私なりのアイデアなのですが、

1Fから2Fへの階段の下スペースを活かしつつ、
ガレージから1Fへの階段を、ただの階段だと面白みがないので、




1Fから35cm下げた『ステップリビング』『小下がり』スペースを設ける事に。

この段差に腰掛けたり、背中を凭れたり出来ます。

階段下スペースにTVを置くことも可能です。




そしてリビングから見渡せる2F部分は、部屋ではなく、リビングと繋がります。

結構贅沢なスペースとなる予定です。



もちろん、1Fリビングからガレージを眺めることも可能です(笑)



これだけだとイメージしづらいと思いますので、後日また続きを書こうと思います。
Posted at 2014/10/12 12:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年10月11日 イイね!

百人隊長がやってきた

またまたクレカのお話しです。



6月に『ANAマイラーには魅力的??』で書きました、ANAアメックスゴールド。

キャンペーン期間の3ヶ月で2,000マイルと、50,000マイル分のポイントをゲット\(^o^)/




目的を果たした以上、ANAアメックスゴールドとは年会費が発生する来年6月前に解約する予定です。



でも、でもね?

今回初めてアメックスのサービスに触れてみて分かった魅力。

ちょっと手放せない魅力があるんですよね~~




そこでANAアメックスゴールドの後釜に1枚、別のアメックスをゲットしようと思い至ったわけです。


候補として、デルタAMEXゴールドや、SPGアメックス、

そしてサービスが拡充されたプロパーゴールドなどを候補に悩みまくった結果・・・・




グリーンです!

我が家に初めて百人隊長がやってまいりました!




全然知らなかったんだけど、アメックス・グリーンでも海外旅行の際の手荷物無料宅配、往復1個づつOKなんですね。

帰りだけ宅配OKな上位カードは多いですが、行きも使えるのはありがたい。


ダイナースなんて、最近やっとプレミアムカードが往復に対応し始めたというのに、

アメックスはベーシックカードですら往復OKとは。

さすが旅行に強い!!!



これでダイナース・プレミアムと合わせて往復2個づつOKになりました!





さて、後は増えすぎたカードを如何に断捨離していくか、ですね。



基本的には


■継続するカード■


①ダイナースプレミアム

 100円=2ポイント=2マイルの魅力はもう強烈です。
 これまで同様、メインカードとして活躍してもらいます。


②mileagePlusセゾンVISA

 この年会費で1,000円=15マイルは凄いパフォーマンス。
 VISAなのでダイナースが切れない場面で役に立ちます。


③アメックス・グリーン

 海外での安心感はアメックスならではですね。
 英語が苦手なのでグローバル・ホットラインも安心です。



この3枚があれば十分やっていける、と思っています。



■解約候補カード■


④ANAアメックスゴールド

 先ほど書きました通り、キャンペーンを取り尽くしたのでさようならです。
 アメックスのサービスを教えてくれて、ありがとう!


⑤mileagePlusセゾンVISAゴールド

 キャンペーン狙いで初年度年会費無料でつくりました。
 一般カードで十分なので来春解約します。


⑥JCBプロパー
⑦JAL・JCB

 JCBを持っていなかったので作りましたが、今ひとつ出番が無く中途半端。
 ザ・クラスかJAL・JCBプラチナへ育てようと思っていましたが・・・
 決済を集中する無駄を考えるとちょっと挫折。
 とは言えハワイでは便利なのでどちらか1枚だけを解約予定。


⑧三井住友VISAゴールド

 一時はプラチナまで育てて、お世話になったカードなんです。
 年会費も安いし、良いカードなんですよね~!
 通知表を付けるなら『オール4』、それだけに個性がない。
 1枚しかカードもっちゃダメ、ってならこれ、と言うか三井住友プラチナなんだけどね~
 整理するか、一番悩むカードです。


⑨NTTグループカードVISA

 今持ってる唯一の無料カード。
 ほとんど使ってないけど無料なので保留中。





結局悩みは尽きないですね。


あれだけ整理しきった、と思った4月の『カード戦線異常アリ?』から編成が随分替わりました。



一生悩み続けるんだろうなぁ~(;´∀`)
Posted at 2014/10/11 14:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クレカ | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
atsuhlyatsuhly * 新兵衛新兵衛 *
_nina__nina_ メダカ30メダカ30
pureminipuremini じょんパパじょんパパ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.