• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

夏旅!計画中

GWまっただ中ですが、夏休みの計画を吟味中です。



長男が北海道で大学生活を送っているので、4~5日北海道へ行く、
と言うのが当初の計画でした。

だって、受験やその後の引っ越しなどで北海道へ行ったものの、
必要な要件を済ませるだけで観光など出来るはずもなく…

『リベンジ』

したくなるでしょ?







と、こ、ろ、が!

娘はまたグアムへ行きたい模様。

娘曰く『今度は4人で♪』





昨年は受験勉強中の長男を置いて3人でグアムを楽しんだ訳ですが、
今度はちゃんと連れて行ってあげたいという、なんて優しい娘なんだ(TдT)



じゃないんです。

知ったぶって得意気に、兄を案内してあげたいという我侭な娘。
そこがまた可愛いと思う親バカぶり…(^_^;)






(昨年のグアム旅)







で、例によって航空券はマイルを利用して取ることになるんですが、
ダイナースのグローバルマイレージを使っての現実的な選択肢としては


①ANA

②ユナイテッド航空

③ブリティッシュエア

この三択かな、と。

この内ブリティッシュエアは成田発になってしまうので今回は却下。
そしてなぜか8月のグアム便がWEBで取れない。

となるとANAかユナイテッド航空のいずれか。





昨年と違い、新潟 → グアムの直行便はない。


なので新潟 → 名古屋 → グアムが時間的にも余裕があって良い感じ\(^o^)/

ANAで取ってもユナイテッド航空で取っても便は全く同じ。


あとは必要マイルと、必要経費の問題。



①ANAの場合

グアムなんて4時間かからないのでエコノミーで十分。

20,000マイル/人 × 4人 = 80,000マイル

その他に燃料サーチャージ&税金・経費が

10,080円/人 × 4人 = 40,320円



②ユナイテッド航空の場合

25,000マイル/人 × 4人 = 100,000マイル

ユナイテッドは燃油代が必要ないので税金・経費として

34.2ドル/人 × 4人 = 136.80ドル
1ドル120円として 16,416円



つまりANAよりユナイテッドは20,000マイル余計に必要だけど、
23,904円、負担が少ない。

さて、どちらを取るべきか…


マイルの価値を考えるとANAが良いんですよね。


ただ今後の事を考えると、ANAのマイルは大事に使いたいとも思うのです。

(ダイナースからANAマイルへの移行は年間80,000までと、制限がある)





と、さんざん迷いましたが、とりあえず昨晩ANAへ80,000マイル、移行申請しました。

何日で移行完了するかな??






そしてホテル。


昨年は3名だったのでウエスティンを取りましたが、

今回、ほんとに行くことが確定したらハイアットにしようかと思います。

ハイアットで大人3名、子供1名で検索するとクラブツインでもOKらしい?

(サイトでは客室定員:大人3名様まで、又は大人2名様とお子様2名様までとなっているけども)

クラブルームが1泊415ドルならお手頃だと思います。


87m2あるリージェンシースイートツインでも675ドル、これも魅力的!





はてさて、どんな旅になるか。

今のところ、脳内旅行を楽しみたいと思います(^^)/




もちろん北海道もあきらめてませんが(笑)
Posted at 2015/04/30 19:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年04月23日 イイね!

ついにヴェールが!

おうち、4/16ついにヴェール(足場)が外れました\(^o^)/





2階建てに見えますが、一番高いところは吹き抜け。
ガレージ上部のみ2階、と言うより1.5階がある仕様です。


夕方の写真なのでわかりづらいですが、
色も形状も異なるガルバリウム鋼板によるツートーン仕様です。



拡大してみると



シルバー部分がアイジー工業のガルスパンNEO-Jフッ素、
シャンパンメタリック。


ホワイト部分は同じくアイジー工業のガルステージZERO-Jフッ素、
ネオホワイト。


特にこの白版、フッ素コート仕様では無かったのですが、
今春にはフッ素コート仕様にになるはず!

と、待った甲斐あり、4/1にリニューアル。
発売ホヤホヤです。


玄関まわりのみまだ壁がありませんが、ここは木になります。

色はきつね色に染める予定。



中は4/11現在でこんな感じ。


壁は白の漆喰を塗りますので、出来上がりの雰囲気は全然違ったものになるでしょうね。

ちなみに床は栗の無垢板貼りです。


これが1.5階仕様です。

階段がある部分から左の勝手口にかけて床が35cm下げてあります。

いわゆるステップリビング、小下がりです。


この壁面にTVを掛けようかと。

勝手口はガレージに繋がります。

ちょっと事務的な扉なので、ここは暖簾を掛ける予定。



1.5階部分からの眺め。

1階とは1.5mの落差、小下がりとは1.85mです。


階段は8段、歳を重ねても大丈夫かな?


思った以上に開放的な吹き抜け。


5月中旬には完成し、6月に引き渡しです。


まだ全然実感が湧かん。

マンションが売れるまでは2重ローン生活です(^_^;)


こんな大変な時期なのに、東京までスーツ作りに来てるし(笑)

Posted at 2015/04/23 15:16:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2015年04月09日 イイね!

驚きました

クレジットカードのお話しです。


プラチナクラスのクレジットカードと言えば、

期待したいのが『コンシェルジュデスク』です。




私が所有するダイナースプレミアムカードだってそのサービスを提供しています。


 ※写真は以前の使い回しです※



中でも私が最も利用するのが『旅行デスク』です。






急な出張や、宿泊先を予め決めづらい出張などで当日のホテル予約をする際、

楽天トラベルなどで調べても、あらゆるホテルが満室で予約できない日があります。




そんな時、電話一本でエリアや予算等を伝えるだけで希望に適ったホテルを押さえてくれるんです。






でも、でもこの便利なサービスに陰りが・・・・・・・




なんと4月以降、有料になりました。


1,080円だそうです。




4月から委託先がJTBではなくHISになることは予めアナウンスされており、

サービスの向上に期待をしつつ昨晩利用してみました。



その時に手数料がかかる旨、案内をされましたヾ(*`Д´*)ノ"



正直耳を疑いましたよ、ええ。








対応して下さった方が親切で、

『○○ホテルなら今お電話すれば取れると思います。

お手数ですがご自身でお電話いただければ手数料は不要ですので』

と教えて下さいました。





その方に『不満の声、あがってるでしょ?』と訊いてみると

その通り、と。


早い改善を望む、とも。







シティジャパン、3/31までは少しでも高く売るために誰かれ構わず会員数を増やす戦略をとっていましたが、

身売りが決まった途端、どうでもいい戦略に出ました。



身売り先の三井住友信託銀行さんも、買うことが決まっただけでまだ売買がされておらず、

なにも出来ない状況なんでしょうね~



年会費13万円(税抜き)のクレジットカードのやることかよ、まったく。



愛着のあるカードなのでもう少し様子見しますけど、

がっかりです。


と言うより失望しました・・・
Posted at 2015/04/09 15:10:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クレカ | 日記
2015年04月07日 イイね!

中々にヘビー

ここのところ中々ヘビーな出張生活をしています。

群馬の拠点で諸々あり、月の3分の2程度を群馬で過ごしています。




『ホテル生活』




と言うと優雅なイメージを持たれるかもしれませんが、
東○INNですからもう、朝食も飽きました(;´∀`)

枕も合わないので、マイ枕を購入してみました。




さてそんな中、営業社員のミーティングが企画され、
4月1日から3日まで那覇へ行ってきました。




3月31日まで群馬で過ごし、自宅へ帰ったのは夜10時頃。
(行き帰りはMINIです)


で、疲れきっているので支度は翌日に後回し(^_^;)



翌4月1日の朝、少し早めに起きて旅支度です。

とは言え、出張7つ道具は揃っているので、鞄と着替えを取り替えるだけですが。




そんなわけで那覇へ向けて出発です\(^o^)/

実は初めての沖縄なので、少しだけ楽しみにしていました。


(ホテルからの眺め!)



と言ってももちろん仕事がメインですから自由時間は2日目のみ。

しかも私だけ翌日使うムービーの編集をするためPCと睨めっこです(TдT)




その2日目。

編集作業を無事に終えたのが13時頃。


ひとり国際通りをお散歩します。




まぁ、時間の限りもありますから、ノープランでぶらぶら。


途中スタバで一休み。








スタバは落ち着くわぁ(笑)



でも、なんとこのスタバでトイレに席を離れて戻ると、
食べかけ、飲みかけが片付けられ、別のお客さんが座ってる。゚(゚´Д`゚)゚。


そりゃないよ~~~( ;∀;)





気を取り直してもう少し先までぶらぶら歩くと、素敵なショップを発見!



予備知識無しで入ったんですがPAIKAJIって中々のメーカーみたいですね。


こんなシャツを購入してみました。


トリコロールのボーダーにお魚柄。

しかもところどころ魚が骨に!

ナイスな感じ、
自分へのご褒美( ̄ー ̄)




で、PAIKAJIの素敵な店員さんに教えて頂いたパブで1杯頂いて自由行動、終了!






そんなこんなで3日に新潟へ無事帰還。



そして4日には北海道へ旅立ちます。



富山空港から乗ったんですが、立山連峰&雲海の美しさ!!


これは心惹かれます。

娘も大はしゃぎ!






北海道訪問はは倅の大学入学準備のため。

翌5日には帰らねばならないので、観光の余裕は全くありあせんでした(^O^;)


先行して北海道入りしている倅、すっかり順応しているようなので一安心です。



入学式には出れませんが、しっかりやってくれ、息子よ!



千歳空港で味噌ラーメンを頂いて帰路へ。




てな訳で北海道から帰還して、すぐにまた群馬入りです。

ふぅ~、さすがにお疲れですが、今晩もお気に入りの焼き鳥屋さんでリフレッシュします。
Posted at 2015/04/07 15:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
新兵衛新兵衛 * _nina__nina_
atsuhlyatsuhly メダカ30メダカ30
pureminipuremini じょんパパじょんパパ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.