• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2015年05月20日 イイね!

日程が

グアムの日程が2転、3転と……


当初8/26(水)~29(土)の日程で組んでいたのに

8/28が娘の始業式であることがわかり8/19(水)~8/22(土)に変更して日程を確定、

ANAのマイルを利用して4人分の特典航空券も予約、さてあとはホテルだ!

と思っていた矢先……





妻『私行けない、3人で行ってきて』



俺『な、なんだっって~~~~~!!!!!!!?』




仕事上、上司の出張と重なってしまい、休めない、と。





という訳で日程を元の通り8/26(水)~29(土)に変更することになりました(^_^;)



娘は始業式だけ欠席して貰うことに。

ただ、娘に話しちゃうとその期待でドキドキし過ぎちゃうことが予測されるので、

担任の先生に、娘には内緒で相談しないといけません(笑)






という訳で、

8/26(水) 新潟 09:20 発 → 名古屋 10:25 着
     名古屋 11:30 発 → グアム 16:15 着

8/29(土) グアム 17:10 発 → 名古屋 20:05 着
8/30(日) 名古屋 07:50 発 → 新潟 08:50 着

この日程で決まりです。





ANAのWEBページで初めて変更作業を行いましたが、変更便が取れなかったらどうしよう???

ドキドキでした(;´∀`)





と、言う訳で後はホテルです。


娘のことを考えると4人で1部屋が良いと思っているのですが、

アウトリガーのボエジャーズクラブ・オーシャンビューか、
(1泊 $375.00 3泊 $1,125.00)

ハイアットリージェンシーのクラブツイン、
(1泊 $420.00 3泊 $1,260.00)

もしくはリージェンシースイートツインかなぁ~って思っています。
(1泊 $680.00 3泊 $2,040.00)

ど~しよっかなぁ~~~
Posted at 2015/05/20 16:40:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月09日 イイね!

脳内と現実の狭間

多忙であるほど、頭はトリップしたがっておりまして・・・





前回upした通り、お盆の翌週グアムを計画しております。

今回は家族4人全員で。




そして7月に、お仕事のご褒美でハワイ旅へ行けることになりました\(^o^)/

家族は置いてけぼりですが(^_^;)





と、それは置いといて脳内トリップのお話し。






現在、脳内トリップからの実現候補ナンバーワンは

『ハワイ』



これはまあ、ある意味当然として、

ナンバー2に絞り切れない候補が2つ、

『クラビ』と『バリ』なんです。



どっちもANAの特典航空券が意外と取りやすいんです。



しかもビジネス2名とか、3名とかでも( ̄ー ̄)

(もちろん1名、2名に比べて難易度は格段にupしますが)





で、気になったのがバリ島行きに『ガルーダ・インドネシア航空』が使えること。



ガルーダ・インドネシア航空はスカイチームの一員なんで、

スターアライアンス所属のANAとは無関係だと思っていました。


ガルーダ・インドネシア航空って2014年4月からANAと提携してたんですね。




ガルーダ・インドネシア航空はかつて度重なる事故に遭い、
安全性に問題ありとしてEUやUSへの乗り入れが禁止されておりました。

その後の改善策により安全面は解消、サービス面が相当良くなっていると言う評判が\(^o^)/

ネットに転がっていました(^_^;)




ANA特典航空での必要マイル数はビジネスクラスで往復60,000マイル。



で、成田への復路便が

デンパサール発 00:25 → 羽田着 08:50

この便、気に入りました。


最終日もバリ島をしっかり楽しんで、一晩過ごしたら羽田着って、快適そう!




あくまで脳内で楽しんでいるだけですが真剣です(笑)





ダイナースからならガルーダ・インドネシア航空へ直接ポイント移行してもいいですし、
ちょっと楽しみです(*^_^*)


さて、仕事、仕事(;´∀`)
Posted at 2015/05/09 16:16:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月03日 イイね!

外壁と夏旅

①お家のこと




お家ですが、ようやく玄関まわりの外壁が入りました。



拡大


少しだけ有機的な温かみを感じます。

これから塗装して頂きますので若干雰囲気が変わるはず!




②夏旅のこと




昨年のように
特典航空券が取れそうで準備したら取れなくなり、

でも諦めずにトライし続けてようやく取れた、みたいな冷や汗感は二度とゴメンなのでもう手配しちゃいました。



行き先は今回もグアム、家族4人で行くことに。



当初8/26(水)~29(土)で考えていました。

娘の夏休みが8/31(月)なので、夏休み最後の思い出狙いです。



『さて、予約するか!』


と、その寸前に念のため。



『夏休み何日まで??』



妻が予定表を確認したところなんと!

28日始業式って、え~~~!!?



今までず~~っと8月いっぱい夏休みだったのに(TдT)




急遽、日程の再調整です。





と言う訳で1周間前倒し。




8/19(水) 新潟 09:20 発 → 名古屋 10:25 着
     名古屋 11:30 発 → グアム 16:15 着

8/22(土) グアム 17:10 発 → 名古屋 20:05 着
8/23(日) 名古屋 07:50 発 → 新潟 08:50 着


グアムからの帰りは早朝便なら当日中に新潟へ戻れますが、
それより夕方までグアムで過ごし、名古屋で1泊プランにすることにしました。



実は名古屋って通過したことしか無いので、初滞在です(^_^;)



宿泊先はタモン湾が良いのですが、今回はハイアットかな?

条件を伝えた上でダイナースプレミアムのデスクに提案をお願いしました。

さて、どんな回答が来ることやら??
Posted at 2015/05/03 19:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
新兵衛新兵衛 * じょんパパじょんパパ *
アルビノ555アルビノ555 blabossblaboss
atsuhlyatsuhly _nina__nina_

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.