• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

仲良く退院です

3月1日からの入院もいよいよ明日で終わりです。
(再入院:7日間)

早く仕事に戻りたいよ~~( ;∀;)

って感じで過ごしていました。







さて、私の入院に合わせてMINIも入院です。


と言うのも4年目の法定点検です。




私が入院する日時に合わせて、ディーラーさんから病院の駐車場まで取りに来て頂きました。

入院するための足を気にせず済んで、今回とても助かりました。

現場のスタッフさんは、いつもフレキシブルに対応して下さいます。

ありがたいことです。








私のMINIは年間3万kmを超える走行を致しますので、くまなく見てもらわないと♪

しかも5年を超えても所有し続ける事にしたので、

小手先の整備は無しです。






点検費用約 19,500円円、

ブレーキオイル交換約 8,800円

フューエルクリーナー約 2,300円

エアクリーナー交換約 7,400円

ワイパーラバー交換約 3,000円




そして今回、バッテリー交換を進められまして

バッテリー交換約 44,300円


かつてゴルフIII時代に一度だけバッテリー交換をした事がありまして、

その時は20,000円程度だったと記憶しております。



物価も変わりましたがそれだけ大容量化したのでしょうね。



しめて



83,000円!


おお、意外と行ったぞ(;´Д`)




私の入院費用と合わせると出費だ~~


まぁ、MINIに関しては先日のエンジン交換が無料で済んだ事を考えると安いもんですね!







私も明日の朝イチで退院が決まり、

それに合わせて病院まで運搬してもらいました。







あ、今日(お仕事で)どうしても外せない用事があったため、3時間ほど外出許可を頂きお出かけ。



やっぱり気持ちが良いもんだ\(^o^)/


大事に乗るからね!



さて、明日はアサイチに退院してそのままお仕事に行ってきます(^^)/

荷造り前のワンショット!

Posted at 2016/03/06 20:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年03月05日 イイね!

絶望的な気分に

絶望的な気分に新型MINIコンバチがATのみらしい、とは聞いていました。








でもねぇ、まさかJCWはMT入れるだろ?


と期待をしていました。


















プレスリリースを見て・・・







がっくり・・・





まぁこれで今乗ってるJCWを大切に乗りながら、

増車する方針に大きく固まりました。





でもやっぱり本命はF57 JCWだったので両肩が大きく脱落です(TдT)











で、増車候補はもう頭の中がとっ散らかってうまく整理出来ませんが思いつくままに。





■メルセデス■

GLC 250 sports

 本命、と思っていましたがなんとなく大味に感じる。
 Cクラスに比べて内装がチープに思えてなりません。
 車両重量と回転半径が気になります。

C200ワゴン sports

 あらためて落ち着いて考えると完成度が高いですね。
 220dも含めて再検討。
 4WDモデルがあればもっといいんだけど。

■BMW■

320i XDrive Luxury

 友人がこれのMスポーツに乗ってて時々ハンドルも握らせてもらいますがいいんですよね。
 ただ個人的にMスポーツは内装が子供っぽく感じてしまいますが、Luxuryはなかなかいいです。
 そして来年で5年保証が切れるMINIを診てもらうのにBMWディーラーとの繋がりは大切かも?
 昨日辺りから自分の中で急上昇、本命になりかけです。
 今となってはプライスタグも安く見えますし、値引きも期待できそう。

X3

 まぁ単純にモデル末期だから来年あたりバーゲンプライスが期待できるかも?
 って消極的な理由です。
 次期モデル登場を待ってもいいかもしれません。

■VW■

新型ティグアン

 日本上陸が待ち遠しい

ゴルフオールトラック

 お値段もお手頃ですし、日常の足には十分かな?
 ディーゼル問題さえなければもっと出てる車なんでしょうね。

■レクサス■

NX200t Fスポーツ AWD

 ドイツ製SUVのお値段とニラメッコしてたらこれお買い得じゃね?
 なんて思ってるだけです。
 あまり積極的な候補ではありません(^_^;)

■ランドローバー■

レンジローバーイヴォークHSE

 MT車以外で初めて心揺さぶられた車、やっぱり格好いいです。
 内装の質もこのクラスとしてはかなり高いですよね。
 今時DVDナビだったり、値引きが渋いのが難点。
 あ、ディーラーが近くにないのも辛いところ。



とまぁ、自分の脳内整理も兼ねてつらつらと書いてみました。

来年の今頃、どのような結果を出していることか!!?
Posted at 2016/03/05 09:40:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | F57 JCW | 日記
2016年03月01日 イイね!

水戸、大好きなんです

今日からまた入院してます。



と言っても前回の入院で胃、十二指腸に入れたステンレス・メッシュを撤収するだけなので4~5日で退院予定ですが。



ただ明日施術のため、今日明日は絶食。

辛いです( ;∀;)








さて、先日久々に水戸へ行って来ました。

仕事で。







行けば行くほど好きになる、不思議な魅力が水戸にはあります。




で、私が愛してやまない飲食店がございまして、

そこはワインダイニング L'IVRESSE (イヴレス)です。



お通しはこれで300円!



毎回違うお通しです。




ホウボウのカルパッチョ!



なんと大根の酢漬けと合わせています。

素材からこだわって仕入れていますのでもう、旨さが違う。


あ、それと少食の私のわがままで、料理はお通しを除き、

全てハーフサイズにしてくれています。




カワハギのフリット。



この時ばかりは日本酒が欲しくなります(笑)

でもワインダイニングなのでもちろんワインを頂きます。





リーズナブルなグラスワインを私に合わせてチョイスして下さいます。

4杯頂きました。




そして最後は牛タンシチュー!!



お、驚きの旨さでした。

スプーンが『スッ』と入ります。







『煮込み料理が一番得意なんですよ』

とのこと。


いや~、でも煮込み以外の料理も間違いなく逸品です。







こじんまりした店舗なのですが料理は美味しいですし、

店主の人柄がまた良いのです。









あと、京成百貨店で欲しかった重箱を買ってきました。




ぬりもんジャパン(社祖父江ジャパン)の二段重、変根来、赤です。





この変根来、色合いがたまりません。


本体は熊野桧、木目に癒やされます。



オプションの仕切り。



装着!



さらにオプションの小鉢。



装着!!








オプションは税抜き合計5,000円、

車とは桁違い、健全価格(笑)







春になったらお弁当にしてお出かけしたいな~


もちろんおせちも。




おせちをお願いするお店はもう、決めてあります。

そこは新潟ですが。



すでに来年の新春が楽しみです(^_^;)
Posted at 2016/03/01 20:40:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
メダカ30メダカ30 atsuhlyatsuhly
_nina__nina_ car-catscar-cats
新兵衛新兵衛 pureminipuremini

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.