• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2016年06月18日 イイね!

またまたアヒージョ!

前回に続いて車に関係ないブログで凝縮です(^_^;)



って、いつもそうだわ(;´∀`)




気を取り直して・・・


ワインを飲むようになって1番食べるようになったのがアヒージョ!



ガーリックオイル煮です。




この料理、

料理と名乗るのもどうかと思うくらい簡単料理です。





だって、オリーブオイルに潰したニンニク入れて加熱、

マッシュールム入れて(私はいつも舞茸ですが)加熱、

あとは好きな具材。






今回は舞茸の他にズッキーニ、バナメイエビ、タコを追加です。

最後に塩を適量加えて完成!


簡単すぎだわ。





ロゼワインで美味しく頂いている最中です\(^o^)/
Posted at 2016/06/18 21:11:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年06月17日 イイね!

最近のお買い物など

最近のお買い物など。



ワイシャツを3枚誂えてもらいました。



全部同じ白シャツに見えますが、

実は素材だけ異なります。






左:アルビニのブロード
(一番ベーシックなシャツ生地)

中:カンクリーニのオックスフォード

右:トーマスメイソンの100%リネン


この夏、素材感の違いを楽しもうと思います!







ソムリエナイフを買いました。


去年の秋から水戸でワインバー通いをするようになってしまい、

それまで日本酒&ウイスキーだった嗜好をガラッと変えられてしまいました。



あ、もちろん日本酒&ウイスキーも好きです。




で、しっかりしたソムリエナイフを使いたくなり購入に至りました。



ATHRO(アスロ)ソムリエナイフ ダマスカス黒檀

と言う品です。



信頼の日本製で、結構品薄なんですよね。

幸運にも少しお安めに入手出来ました。




ナイフ部分がダマスカス仕様でカッコいいです!

昨日はじめて使いましたが、使いやすくてテンションが上がります。



あまり本数空けないように気をつけないとなりません(^_^;)





最後に、



ここは田舎なので田園に沈む夕日がいい感じです。

もうしばらくすると水田の稲が伸びてしまいますので、

初夏限定、米どころでのみ楽しめる風景なのです。
Posted at 2016/06/17 13:39:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年06月07日 イイね!

JCWコンバチ、求むMT!!

JCWコンバチ、求むMT!!いつから日本人はこれほどMTを嫌ってしまったのか。



以前も書きましたがMINIコンバーチブル、JCWでさえATしか入って来ません。




AUTOCAR DIGITAL、英国の試乗記事によると、


> ハッチバック同様に6速ATとMTから選べる。
> テスト車は後者だ。ギアノブの動きは大きいし、
> 操作感に引っ掛かりがあるが、
> 売れるのは6速MTのはずだ。


とある。


英国ではMTが主流になるだろうと。



この手の車はMTでこそ楽しめるものなのに。


メーカーはMT、ATの実売比率だけで決めるのではなく、
ユーザーを育てる?意味でもMTの導入を望みます!
Posted at 2016/06/07 09:38:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | F57 JCW | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
新兵衛新兵衛 * _nina__nina_ *
メダカ30メダカ30 pureminipuremini
アルビノ555アルビノ555 blabossblaboss

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.