• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

グアム旅 -本編-

さて前回の旅程編に引き続き、いよいよ本編です。



旅程編で記載した通り18日と22日はまるまる移動で費やしているため、

実質グアムを楽しめるのは19日~21日の3日間です。



しかもグアム着は25時を回っているのでヘトヘト。


でもグアム空港からホテルまで良いことが一つありました。

それは『送迎』です。







今回のホテルは『シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート』で、

部屋は『オーシャンフロントコーナースイート』です。



1月に予約を取った時は4名利用で税込み4泊2,175.8ドルでしたが、

7月にチェックしたら1,811.72ドルに!


364.53ドルお得になりました\(^o^)/





やはり海外ホテルは一先ず早めに予約を入れ、

その後は何度もネットでチェックを重ねるのがいいですね!







って、少し話が脇道に逸れました(^_^;)





で、このシェラトンでコーナースイート or クラブスイート利用者には無料送迎がつきます。


送迎はこの車。




乗るのは初めて、レクサスGXです。


(送迎時は暗かったので昼間にパシャリとしました)




プラドのレクサス版ですね。

LXよりむしろ、こちらを日本導入すればいいのに。









あ、それでコーナースイート、クラブスイートには無料送迎(送りも対応してくれました)の他、

各種アクティビティの利用が出来ます。




後述しますが、カヤックは楽しかった~(*^_^*)




で、当然クラブラウンジも利用できるので、朝ごはんやカクテルタイムには軽食とアルコールもOK。

しかもコーナースイート宿泊者には良い席を優先的に案内してくれました。





そして行くまで知らなかったのですが、朝食はクラブラウンジに代えて1Fのレストラン『ラ・カスカッタ』を利用することが出来るのです。



朝食ビュッフェ、一人24ドル(別途サービス料10%)かかるので、

これがサービスなのはありがたいです。


なにせ4名分なので。

この朝食サービスはオーシャンフロントコーナースイートと、プレジデンシャルスイートのみのようです。




行ってから知ったのでお得気分でしたが、

初日に気付かずちょっぴり損した気分も(笑)










まぁ、そう考えるとオーシャンフロントコーナースイートは意外とお得な気がします。





さて、お部屋はリビングと、


ベッドルームの他、


ベッドルームからアクセス出来るバスルームに洗面台が2箇所、

そこから仕切られたシャワールーム、トイレルームがあります。



その他にリビングからアクセス出来る完全独立したトイレもあります。


トイレはTOTOのシャワートイレ\(^o^)/






で、予約時に『無理』と言われたエキストラベッドの2台追加ですが、

なんと無理くりリビングに設置してくれていました。



ありがたい!





ジャグジーは露天風呂のように喜んで利用したのは初日のみ。



あとは飽きて使ってません(笑)



このチェアはずっと活用してましたが。




ちなみに滞在中読んでたのはこんな本です。











それから写真を撮り忘れましたが、ウェルカムドリンクにスパークリングワインが用意されていました!


『これ飲んでいいの?』

『実は有料?後から請求されない?』


なんてビクビクしながら翌日飲みました(^_^;)










さて、現地2日目にレンタカーを利用いたしました。


新兵衛さんからワンズレンタカーを教えていただいたり悩みましたが、

ホテル内にデスクがあるHertzにしました。






希望はまたまたSUVで、エクスプローラークラス。


で、実際にレンタルしたのは







HONDA PILOTです。

無料でアップグレード頂いたとのこと。








右側通行は気を使いますが、やっぱり楽しいですね~♪




昼飯はここ。

ドクロマークが目印の『ジョフズ・パイレーツ・コーブ』です。





バーガーが旨い、らしい。



(私はホットドッグ。これも美味しかった)





何故かマグロ刺しも食べちゃいます。



運転があるので飲めないのは辛い( ;∀;)





子供達も『旨い』と大喜びでした。






その後近くのビーチでシュノーケリングです。





事前に日本で4人分用意したのですが、

このセットはなかなか優秀でした。



男性用 http://aqa.kinugawa-net.co.jp/products/3_piece_set/kz-9209/
女性用 http://aqa.kinugawa-net.co.jp/products/3_piece_set/kz-9210/

安心の日本製です。




やっぱグアムはシュノーケリング最高です!




ほぼ現地人的黒さ?(笑)
















という訳で翌日、現地最終日ですが午前はカヤック!



これ、めっちゃ楽しい\(^o^)/





ひょっこりひょうたん島とも呼ばれるアルパット島まですぐです。



水は多少濁っていましたが(;´∀`)








午後から妻と2人、インフィニティープール下の海へ行きました。


もう、ここ大正解!





すっごく綺麗でした。



青い手袋や


(ヒトデですが)


ウツボ?


可愛い(*´∀`*)



サンゴ礁そのものも美しさが違います。






う~~ん、たまらん。










あ、この日の昼食はシェラトン内の日本食&鉄板焼きレストラン『ザ・プレジデント』です。



ラグーナ・ランチ・テッパンが一人25ドル(別途サービス料10%)なのですが、

これ、なかなか食べ応えがあってしかも旨い!


サラダ・スープ・バケットと、

メインはアンガス牛のサーロインステーキ。


そこにほたて貝か、チキン、ノルウェーサーモンの何れか1品選べますし、

最後にガーリックライス(白ご飯も可)と味噌汁、


さらにデザートとコーヒーor紅茶も出ます。





目の前で焼いてくれるので楽しい♪











と、まぁ書き始めるとキリがないのでこの辺にしときますが、

やっぱりグアムもいいよね~~



来年はどこ行こ??
Posted at 2017/08/30 07:49:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月24日 イイね!

グアム旅 -旅程編-

18日出発22日帰宅の日程で行ってきました、グアム。



今回の旅も航空券はマイルです。



家族4人のうち2人がANAマイル、

あとの2人がUNITEDのマイルで特典航空を予約しました。


同じ便なんですけどね。

(行きはIBEX → UNITED、帰りはUNITED → ANA)




現在、新潟空港からグアムまで直行便はありません。

今回は新潟→伊丹、関空→グアムの便です。


帰りはその逆。





予約後は『初めての関空♪』と、テンション高めだったのですが…





なに?

伊丹⇔関空ってこんなに離れてるの???




無知って怖い・・・(;´Д`)






旅程をご紹介しますと、

新潟発 14:10 → 伊丹着 15:15
関空発 20:45 → グアム 01:20(日本時間00:20)

グアム 07:15 → 関空着 10:10(グアム時間11:10)
伊丹発 15:20 → 新潟着 16:25

こうして見ると大阪で過ごせる時間に余裕があります。




が!!!

実際に移動してみると伊丹、関空間は結構大変。


移動手段は伊丹⇔なんばをバス、なんば⇔関空を南海線急行を選択。


1時間30分ほどかかります。





特に行きの新潟→伊丹便が大幅遅延した上、預入れ荷物の搬入が遅れ、

更に伊丹→なんばのバスが大渋滞( TДT)





ちょっとぐったりしました。




でも今回の旅はいつもの旅と違います。


修行の甲斐があってANAプラチナ、ANA・SFC、スターアライアンスゴールド会員です。




専用チェックインカウンター、専用保安検査場、優先搭乗、預入荷物受け取り優先がこれほど有り難いとは!


自分ひとりなら大したストレスにはならないのですが、

初めての空港、初めてのバス、初めての鉄道路線。


家族への気遣いをしながら、

ANA・UNITEDに分けて取った特典航空のマッチングを交渉、確認。


疲れます(;´∀`)


そんな中、上級会員として数々の優先サービスは非常に有り難いと感じました。





中でも航空会社のラウンジはとても助かりました。





行きに関空、帰りはグアム・伊丹のラウンジで一息つける。




(関空ANAラウンジ、カレーはかなり旨いです)


もともと特典航空を優先的に取るためにANA修行に身を投じたのですが、

思わぬ場面で役立ちました。




もう、普通の体に戻れません(笑)


それにしても新潟空港発グアム行きには希望にあう経由便が無いんです。

次にグアム行くときは成田か中部国際空港、関空まで車だなー

直行便復活が一番ですが。
Posted at 2017/08/24 07:06:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月13日 イイね!

RIMOWAクラシックフライト

グアム行きが5日後だと言うのに全然パッキングが出来ていません。




明日も普通に仕事だし、明後日も明々後日も・・・その次も・・・

つまり前日まで普通に仕事と言うか、1泊の出張が2回入っているのです。




なので当然荷造りする間もなし。


もう、今日終わらせるしかありません。





出来てないのにブログ上げてるし(笑)





と、まぁ先週も出張だった訳ですが、

その最中にRIMOWAストア名古屋栄に立ち寄ってきました。



目的はこれ。





クラシックフライトの機内持ち込みサイズです。


出張にはいつもこのRIMOWAサルサエアー33Lを使用しています。



かなりのお気に入りで、酷使しているためにバーハンドルに不具合が生じていました。

加えてホイールが多少歪んでるようで、修理をしたいと考えていたのです。




また、以前は軽さ最優先で選んでいたのですが、

やはりハード仕様に耐えるアルミモデルも欲しくなり、

ずっと検討していたのです。




アルミモデルはトパーズ系とクラシックフライト系があるのですが、

使い勝手より見た目重視でクラシックフライトが最有力。


なにせガシガシ使い込んだ際の傷や凹みが1番似合うモデルだと思うからです。




という訳で『コレください』してきました。



RIMOWAストアならANAマイルも貯まりますし(笑)



ところで出張の最中ですから、荷物を増やす訳にはいきません。

という訳で

私『地方から出張で来ていますので、無料配送してもらえますか?』

店員さん『大丈夫ですよ』

私『ではサルサエアーの修理をお願いしたいので、クラシックフライトは直ぐに使用、サルサエアーを自宅配送ってできますか?』

店員さん『勿論対応致します』




おお!

ありがたい!!






という訳で今度はサルサエアーの修理について。

私『バーハンドルは保証で対応出来ますか?』

店員さん『5年保証がありますので交換いたしますよ』

私『保証書持ってきていませんが』

店員さん『シリアルで解ります』



おお!!

なんて柔軟な対応!!



私『ホイールは消耗品なので流石に有料かと思いますが、これ歪んでると思います?』

店員さん『交換しておきますね』




ええ!!!

流石にホイールまで行けるとは思いませんでした。

RIMOWAストア、対応が素晴らしいです。





という訳で気持ちよくお買い物ができました。







さて、そのクラシックフライトですが、早速ペタペタとシールを張っちゃいました。

あまり枚数張りすぎると下品になっちゃうんで、




こんな感じです。





それなりにまとまった感じになったと、自画自賛です。





どちらもハワイアンなシールです。


今週の行き先グアムなのに(^_^;)
Posted at 2017/08/13 12:28:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
メダカ30メダカ30 atsuhlyatsuhly
_nina__nina_ car-catscar-cats
新兵衛新兵衛 pureminipuremini

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.