• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

次なる旅計画

次なる旅計画なんだかもう、この1年近くは出張だらけでストレスが慢性的に溜まりまくり。


頭の中は現実逃避を繰り返し、繰り返し…








という訳で2018年8月末~9月にかけてホノルル便を2人分押さえました。









来年度、高校受験の娘が

『いいよ~、2人で行ってきなよ』


おお!

いい娘だ(*^_^*)










『その代わりUSJに連れてけ』


ですよね~~(;´∀`)









という訳でANAマイルでビジネスクラス特典航空券を予約いたしました。




あ、ところで最近、ホノルル便の予約競争は相当激化しています。



上級会員の立場でもかなり厳しいです。




WEB上に溢れる、ポイントサイトを活用した陸マイラーサイトの影響でしょうか。

真面目にコツコツ(?)とフライト&ANAカード決済で貯めてる身とすると勘弁してもらいたい状況です(TдT)








とまぁそれはさて置き、今回押さえた便はNH182とNH181。




成田発、最新鋭機のボーイング787-9(789)の246席仕様で、

もちろんビジネスクラスシートはフルフラットシート\(^o^)/



https://www.ana.co.jp/international/promotions/hawaii/values/


ただこのシート、

どの座席からも直接通路に出られるよう、座席が互い違いの配置。





なので窓際の2席、会話を楽しみながら♪


が出来ません(TдT)












なんで、どの座席を押さえようかまだ迷っています。






今のところ窓際、縦2席を押さえています。






が、実はこの機体、窓際を諦めれば隣り合った2席で会話を楽しめる箇所があるんです。

それがここ。





ここだけ緑色の逆三角マークが付いていますよね?

ここだけは座席を遮るパーテーションを動かすことが出来ます。



窓際諦めて、やっぱりこっちにしようかなぁ??



どうせ21:35と夜発で、食って飲んだらひたすら寝まくるんだし。



悩むわぁ~~~
Posted at 2017/09/23 09:09:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月17日 イイね!

NX300、乗ってきた

昨日の夕方、仕事を早めに切り上げることが出来たため、

担当ディーラーへ立ち寄ってみました。



担当の方よりバージョンLが展示されると聞いていたので、

それを見ることと、試乗車がいつ用意されるか確認したかった為です。




『試乗車、用意できますよ』


まじですか!?



『昨日ナンバー取れて、poo吉さんが最初の試乗です』


ま、まじですか!?





という訳で乗ってきました。








嬉しいことに試乗車は私と同じNX300 F-SPORT AWDです。










白いシートもなかなかです。

ボディーがダークカラーならこれもありかも。







1周10分程度のコースを1周して来ただけですし、

慣らしを意識した負荷を掛けない運転だったためまだまだはっきりとした事は言えませんが…






これ、中身のアップデートの方が凄いよ!


って感じました。




1番感じたのが足周りの進化。

と言うより深化???



前期F-SPORTで少し感じた硬さが取れ、

非常にしなやかです。




あれ~?

これF-SPORTだよな~~??




なんて感じです。







そしてFFベースならではの嫌なアンダーも感じません。


(これは前期型もそうでしたが)ブレーキも踏圧に素直なタイプ。





もちろん、しっかり攻め込んでみないと解らないことだらけですが、

いいです、走りも。



何だろ、エンジンとATもアップデートが入ってるんじゃないかな?

カタログ値は変わってませんので気のせいかもしれませんが。




でもまぁ、脚の躾はかなり私好みです。




とは言っても、普段MINIだからどんな車に乗ってもしなやかに感じますが(笑)




カーポートの見積もりも取ったし、納車が楽しみです(*^_^*)
Posted at 2017/09/17 08:15:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | NX | 日記
2017年09月15日 イイね!

NX300、実車見てきた

出張ついでに新型NX見てきました。




名古屋駅付近にディーラーないかなぁ~

ってスマホで検索したところ、

なんと名古屋駅すぐ近く、ミッドランドスクエアにレクサスギャラリーが!









置いてありましたよ、NX300 F-SPORTです。




やっぱり実車は違いますね~












もともと好きなインテリアだったけど、

すっきり落ちつて俺好み♪





以前も少し書きましたが、

日本車のマイナーチェンジって妙な足し算でバランスを崩すパターンが多いように感じています。


が、NXは上手く仕上げたな~~って、

実車を目にして改めて感じました。





マイナーチェンジを待って良かった(*^_^*)






そして実車を見て確信したことが。



前期型よりシルバーが似合うだろう、と。






ところで納車予定日が出ました。


今のところ11月16日とのこと。


早まる可能性もあるそうです。





オーダーしたの7月22日なのに(;´∀`)
Posted at 2017/09/15 22:14:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | NX | 日記
2017年09月03日 イイね!

さよなら

さよならとっても寂しいですが、お別れしました。


LAVERDA 750S FORMULA



購入したのは平成11年。






もう18年経ってるんですね。











ラベルダ。


歴史あるメーカーですが時代の波に勝てず倒産。




再興時に購入したのですが、

新しい波に乗り切れませんでした。



今や他メーカーの参加でブランドの名前だけが残る状態。







それにしても今見ても美しい車体です。

そして750ccらしくない小さな車体。



直線では置いて行かれてもコーナーで追い詰められる。

優れたコーナリングマシンです。

(2枚目の写真、良く見て頂けるとステップ真下のカウル、擦れているのがわかると思います。)



いい人の元に行くと良いな♪


Posted at 2017/09/03 18:40:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「マガジンXによると4月の上海モーターショーへマイチェン版NXが登場するかも?とのこと。こいつは楽しみだぜ!」
何シテル?   03/26 17:29
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
atsuhlyatsuhly * メダカ30メダカ30
pureminipuremini じょんパパじょんパパ
ケロはちケロはち セリカイトセリカイト

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.