• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

リアドアスピーカーの調整終了

ずっと先延ばしにしていたリアドアスピーカーの調整を終えた。

【失敗】
1. 右手親指の爪先をちょっとだけ負傷
(ちょっと血が出た程度)例によって白いカプラ?を外す時。
マイナスドライバーを使わなきゃ、とあれほど...
2. 白い内張り爪が1個取れた
(元々固定されてなかった。嵌めるだけ。元にもどった)
3. 暑かったw
4. 地面に立てひざをついたので、ズボンの膝が汚れた(嫁さんには内緒)
5. またもドアガラスを下げずに作業。汗がドアガラスにべっとり。

【収穫】
1. スピーカーの線を車体側に回した。これでドアガラスとの干渉の心配なし。
2. しっかり止めていなかったスピーカー台座固定ネジを止めた。
(割れそうな気がして中途半端な止め方だった)
なんとなく低音が強調された(ような気がするw)
3. スピーカーの中高音部分(ツイーター)を、リア座席乗客の耳の方向に修正
(これまではフロント運転席側に向けていた)
リアに座って聞いても自然な音になった。
4. 3. が上手く働いて、フロント座席で聞いていても、音の位置が立体感を持った。
音が広がり上に浮いた感じ(車体中央を中心に色々な場所で音がしている感じ)。
多分、リアスピーカーの音が後部座席に反射して
高い位置から前方に伝わっているのだと思う。
(リアドアのスピーカー付近の形状もこれを想定と理解)
5. クイーンのジュエルズでチェック、雷みたいなエレキギターの音が立体的に!
(K12のときと同じになった、程度なのかもしれない)

これで、ほぼ1年まえから計画していた、
「安くでカスタム」が終了。
エアコンフィルター、ナビ、バックカメラ、断熱フィルム、スピーカー、すべて
「こうなったらいいな」がすべて完了。
K13ナマステグループのみなさんのおかげです。感謝!
ブログ一覧 | K13 | クルマ
Posted at 2011/08/07 17:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:00:54
お~全ての目標達成おめでとうございます^^

うちの今年の目標の
「食べたお茶碗は自分で運ぶ」は達成できそうもありません・・・・・
コメントへの返答
2011/08/07 23:22:44
どもです。目標達成です。
「食べたお茶碗」は自分で運ぶと嫁さんのお母さんに怒られます!
(九州なんです。文化が...)
2011/08/07 21:23:33
すべて?
いやいや、これからもまだまだやることは有るはず!
楽しみましょ~!
コメントへの返答
2011/08/07 23:30:45
とりあえず、燃え尽きましたw
これからやること有るかなぁ。
納車3年後(あと2年後)のタイヤ交換くらい。
ゆっくり考えてみます。
全く同じ色のK13(若い男性が運転)と今日すれ違い、運命的なものを感じました。
増えてますK13乗りの方々。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「君の名は。」サウンドトラック 三葉のテーマがピアノの練習曲みたいでいいね」
何シテル?   10/16 05:17
Ukkariです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3 人のお友達がいます
藤丼藤丼 GパッケージGパッケージ
kaerukunnkaerukunn

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
妻のお買い物車。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.